• ベストアンサー

容姿が悪く生涯独身が確実で人生が狂う人

容姿が悪く生涯独身が確実になるという事実で人生が狂ってしまう人はいるのでしょうか? へ(´・ω・`)へ

noname#212059
noname#212059

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213029
noname#213029
回答No.2

シューティングスターさん、こんばんは。 カフロニです。 >容姿が悪く生涯独身が確実になるという事実で >人生が狂ってしまう人はいるのでしょうか?へ(´・ω・`)へ う~ん、いる人達もいれば、いない人達も いるのではないですかね。 その人達が容姿が悪くて生涯独身が確実だと 思い込んでいるのかいないのか、 その事ばかりに執着し続ける人達は 人生が狂ってくる可能性も出てくると思います。 では、あまりその事に執着することなく、 容姿が悪くて生涯独身の可能性がある事を、 事実は事実として受け入れていて、 それを何かで補い、カバーして行こうと 考えている人達は、それほど人生が 狂うということも無いような感じもしますね。 劣等感や先入観、周囲の人達の意見に、 一切、左右されない人達は、人生が狂うほど、 ひどい生活を送っているようには見えませんね。 恋愛や結婚以外の自分の趣味や楽しみ方にもよりますね。

noname#212059
質問者

お礼

きっふーきっふー六重二さん、こんばんはー!! (^ω^)チワッス 要は事実を受け入れた上で改善をしていけるかでその後の人生の良し悪しが決まるというわけね。 まぁでもそう簡単には女性はなびかないと思いますよ。ぶっちゃけイケメンの金持ちには敵わないよ。初めからイケメンで金ある野郎の方が女性をモノにしやすいアドバンテージがあるから。ほとんどの女性はそっちにいくさ。 (´ω`) 趣味もね、女の子がいないと虚しくなるんだこれが!(泣)

その他の回答 (2)

  • sazann
  • ベストアンサー率29% (130/441)
回答No.3

人生が狂うまでのレベルにいく人はそんなにいないのではないでしょうか。 狂うというのはその人の立てた人生プランから大きく外れる事ですよね。 「あの人も顔が良けりゃね」「背が少し高けりゃモテるのにね」といったくらいの感じで損するという事はあるかもしれませんが。。 別に容姿がパッとしなくてもお金や社会的地位があって奇麗な嫁さんがいるといった人もいますし、容姿で足りない部分は補う事ができるのではないでしょうか。 友人の借金の連帯保証人になったとかギャンブルにハマって抜け出せないとか酒飲み過ぎて身体壊したとか容姿以外の部分で人生狂う人の方が多いイメージがあります。

noname#212059
質問者

お礼

借金もギャンブルも酒も私には無縁だからまだ良いのかな。 f(^^; ご回答ありがとうございました(^_-)

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

容姿が悪いだけ生涯独身が確実になる人は、存在しません。生涯独身の人は、考え方が通常でなく異性に嫌われただけで、たまたま容姿が悪かっただけです。

noname#212059
質問者

お礼

あまりにも奇形不細工になるとまず女性が気持ち悪がって付き合ってくれません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 容姿が悪くて彼女出来ない生涯独身確定の人

    容姿が悪くて彼女出来ない生涯独身確定の人ってどんなお正月を過ごしているのでしょうか?

  • ハゲチビブサイク容姿になってしまった人生。

    ハゲチビブサイク容姿になってしまった人生。 ρ(・・、)ハア 彼女いない歴=年齢&生涯独身ほぼ確定。 ( ´△`)ハア 私は何か悪いことをしたのでしょうか? (`;ω;´)ブワッ 何のバチがあたったのでしょうか?

  • 生涯独身の人生

    現在29歳の独身男です。自分は世間体というものに縛られず「自分軸」で生きたいと思いますが、今まで育ててくれた両親に多少申し訳ない気持ちもあります。ですが、今後の日本のことを考えると不安要素が多く、結婚して子供を育てたいとは思えません。個人的には独身で気の合う仲間とたまに会う人生も悪くないのかなと思っています。皆さんは生涯独身の人生は親不孝だと思いますか?

  • 独身の人生

    結婚式を挙げましたが、すぐに離婚しました。 これからも、独身ですが、 このまま独身だと、もう人生のイベントといえば、 定年退職と死しかありません。 むなしく寂しい人生になりそうです。 それと、生涯独身で子供もいないと、何か困ったことはありますか?

  • 私は生涯独身を貫きますが、今時生涯独身なんて珍しく

    私は生涯独身を貫きますが、今時生涯独身なんて珍しくはないですよね。

  • 生涯独身を生きた女性

    20代、女性です。 私は生涯独身の人生を歩むことを決意しています。将来とんでもなくモテる時期が来たとしても、彼氏も旦那さんも我が子も作るつもりは一切ありません。 そこで、自分のこれからの人生プランをたてる参考に上で必要なので、生涯独身を貫き、かつ、周囲に、社会に希望や幸せを与えてきた女性を探しているのですが、今のところ ・長谷川町子さん ・ナイチンゲール ・黒柳徹子さん …くらいしか思いつきません。 そこで、生存されている方でもすでに亡くなられている方でも、また、有名人でも皆様の周囲にいらっしゃる方でも結構ですので、生涯独身だったor生涯独身になるであろう(50歳以上の方でお願いいたします)女性で、かつ皆に希望や幸せを与えてきた(与えている)方について教えてください。

  • 人生、生涯独身でも大丈夫?

    31歳、男、恥ずかしながら今まで人生において、女性に相手にされたことがありません。 で、最近思ったのが、生涯独身になったら(自分はなるであろう)どうなるのかなと思い、質問してみました。 正直、カップリングパーティー、お見合い、なども積極的に参加しているのですが、やればやるほど同年代の女性の評価に愕然とします。 お見合いすれば、固い、重い、つまらない、話す内容が薄い と言われ カップリングパーティーに行けば、進展すると、保険のセールス、マルチ商法に勧誘され、数日は朝から晩まで、電話が鳴り止まず、 正直、残り約30年財テクしていけば十分な介護施設利用など十分に生きて、死ぬことができるのではないかと思う今日この頃です。 皆様の意見をよろしくお願いします。

  • 生涯独身の人って今後増えると思いますか?

    生涯独身の人って今後増えると思いますか? 深刻な不景気が長引いて、 卒業しても正社員になれず 収入が不安定な生活を強いられてる人が多いというよく耳にします。 20~30代の男性の 失業率もずっと高いままですね。 収入が不安定だと結婚しにくいと思いますが 今後生涯独身の人って増えると思いますか? それとも男性がバイトや派遣社員でも結婚する人も 増えると思いますか? 夫婦で切り詰めて生活する人もみたことがあります。 ただあまりにも男性側の収入や職業が不安的だと 結婚生活も破綻するようにも思いますが。 (話が変わり、ちょっと不思議なのは、) ある統計を見たら、 結婚して離婚する人は3組に1組だそうで すごく多いです。 しかし生涯独身の人は 男性で15%、女性で7%と少数派です。 このギャップを不思議に思うのです。 たとえ離婚になっても「結婚歴」を作っておこうと考える人も いるのでしょうか? 生涯独身だとさびしい感じもしますが 離婚はつらいとも思うんです。

  • 恋愛を放棄して生涯を独身で生きる道を選んだ人はいますか?

    恋愛無縁かつ生涯独身を決めている24歳男性です。 恋愛至上主義の目立つ世の中で、 空想の恋愛(バーチャルラブ)は楽しんでも、 現実の恋愛は一切関与しないという姿勢を続けています。 恋愛や結婚が人生の全てだとは思っていないので。 恋愛ニート、恋愛放棄、生涯独身、結婚放棄など、 色々な言葉が世間的に広まっていますが、 恋愛や結婚を諦めて自分の人生を突き進んでる人はいますか?

  • 生涯独身孤独なので。

    私は彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク容姿の女性友達出来たこと皆無な中年不細工系おっさんですし生涯独身が確定してますからね! (・∀・)ノシ ヨッス!! 孤独を楽しむ方法。 教えてね!(^_-)