• ベストアンサー

容姿が悪く生涯独身が確実で人生が狂う人

容姿が悪く生涯独身が確実になるという事実で人生が狂ってしまう人はいるのでしょうか? へ(´・ω・`)へ

noname#212059

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213029
noname#213029
回答No.2

シューティングスターさん、こんばんは。 カフロニです。 >容姿が悪く生涯独身が確実になるという事実で >人生が狂ってしまう人はいるのでしょうか?へ(´・ω・`)へ う~ん、いる人達もいれば、いない人達も いるのではないですかね。 その人達が容姿が悪くて生涯独身が確実だと 思い込んでいるのかいないのか、 その事ばかりに執着し続ける人達は 人生が狂ってくる可能性も出てくると思います。 では、あまりその事に執着することなく、 容姿が悪くて生涯独身の可能性がある事を、 事実は事実として受け入れていて、 それを何かで補い、カバーして行こうと 考えている人達は、それほど人生が 狂うということも無いような感じもしますね。 劣等感や先入観、周囲の人達の意見に、 一切、左右されない人達は、人生が狂うほど、 ひどい生活を送っているようには見えませんね。 恋愛や結婚以外の自分の趣味や楽しみ方にもよりますね。

質問者

お礼

きっふーきっふー六重二さん、こんばんはー!! (^ω^)チワッス 要は事実を受け入れた上で改善をしていけるかでその後の人生の良し悪しが決まるというわけね。 まぁでもそう簡単には女性はなびかないと思いますよ。ぶっちゃけイケメンの金持ちには敵わないよ。初めからイケメンで金ある野郎の方が女性をモノにしやすいアドバンテージがあるから。ほとんどの女性はそっちにいくさ。 (´ω`) 趣味もね、女の子がいないと虚しくなるんだこれが!(泣)

その他の回答 (2)

• sazann
回答No.3

人生が狂うまでのレベルにいく人はそんなにいないのではないでしょうか。 狂うというのはその人の立てた人生プランから大きく外れる事ですよね。 「あの人も顔が良けりゃね」「背が少し高けりゃモテるのにね」といったくらいの感じで損するという事はあるかもしれませんが。。 別に容姿がパッとしなくてもお金や社会的地位があって奇麗な嫁さんがいるといった人もいますし、容姿で足りない部分は補う事ができるのではないでしょうか。 友人の借金の連帯保証人になったとかギャンブルにハマって抜け出せないとか酒飲み過ぎて身体壊したとか容姿以外の部分で人生狂う人の方が多いイメージがあります。

質問者

お礼

借金もギャンブルも酒も私には無縁だからまだ良いのかな。 f(^^; ご回答ありがとうございました(^_-)

• kia1and2
回答No.1

容姿が悪いだけ生涯独身が確実になる人は、存在しません。生涯独身の人は、考え方が通常でなく異性に嫌われただけで、たまたま容姿が悪かっただけです。

質問者

お礼

あまりにも奇形不細工になるとまず女性が気持ち悪がって付き合ってくれません。 ご回答ありがとうございました。