• ベストアンサー

中古不動産マンションの消費税

不課税の中古不動産マンションがあります。 販売価格は土地5000万、建物10000万の、合計1億5000万円です。 それを法人の課税事業者が買うことになりました。 法人の売上げは年間500万です。 この場合、消費税の還付は可能ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha86
回答No.1

土地には消費税がかからないよ https://www.nta.go.jp/taxanswer/shohi/6301_qa.htm

GGG-SHOCK
質問者

お礼

ありがとうございます。 土地は、消費税つきませんね。

その他の回答 (1)

noname#249423
noname#249423
回答No.2

法人の売り上げが年間500万なら免税事業者では?自主的に課税事業者になっているのですか?

GGG-SHOCK
質問者

補足

ありがとうございます。 そうです。