解決
済み

外付けFDDをデスクトップPCに付けたいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.90822
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

訳有ってデスクトップPC(できればWinNT)に外付けFDDを付けたいのですが、USB接続以外に方法はないのでしょうか。
さらに、約2メートルくらい離したいのですが、延長ケーブルなどないのでしょうか。
知っている方がいらしたらご回答お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

2Mくらい離すのなら、なおさらUSBの方が良いです。
信号レベルが低いので、延長してもせいぜい1M程度が
実用上の限界のようです。
お礼コメント
tora31

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます、参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-18 14:06:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

あまり見かけませんが、SCSI接続のFDDと言うのがあるようです。
お礼コメント
tora31

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます、探してみます。
投稿日時 - 2001-06-18 14:03:27


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

USBは延長も出来ますが、限界が1メートルぐらいだと思います。
お礼コメント
tora31

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます、参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-18 14:06:53