• ベストアンサー

この写真の場所をご存知の方はいらっしゃいますか?

写真の場所を探しています 場所は北海道のどこかです。 多分、札幌~苫小牧間のどこかだとは思うのですが ご存知の方がいましたら教えていただけると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etopitika
回答No.1

北海道内どこでも見られる風景で、特に決め手になるようなものが映っていないので、場所の特定は極めて難しいですね。とくに画像が小さいことも難解の要因です。  この写真はご自分で撮影したものなのでしょうか。そして三枚がほぼ近接しているエリアの写真なのでしょうか。  右上には海岸線が映っていますが、千歳から苫小牧の間で海岸線が見えるのは苫小牧市に入ってからです。しかし、この写真のよう高台から道路が左手に下がっていくという道は苫小牧周辺にはないかと思います。海岸線の湾曲の具合いから言って、強いて言えば洞爺湖の先の国道230号線(洞爺湖岸ではなく西寄りの230号線)が国道37に入る近くの、豊浦町はずれあたりの高台の風景に似ている感じですね。  左上に至っては各市町村いいくらでもある風景。 左下はカメラの構え方が斜めになったのではないとすれば、土地が傾斜していることになり、水田の米ではなく麦畑という感じになります。  札幌から苫小牧にかけては、麦畑は途中の恵庭町辺から千歳周辺まではわずかに見られるかもしれませんが、苫小牧寄りになればほとんど作付していないと思います。  そんなことで千歳~苫小牧間ではなく別のエリアの写真ではないかと推察いたします。 もしかしたら、そのエリアでやはり苫小牧近辺の風景だといってくれる方が出てくるかもしれませんが・・・・。

yomogi14
質問者

お礼

etopitikaさん ご回答ありがとうございます 写真ですが、10年前のガラケーで撮影されたものでして この写真を送ってくれた人はすでに他界されてしまったので 直接聞くことができない状況でした。 とてもわかりやすい説明を頂きありがとうございました 今度のお墓参りの時にまた探してみます