• ベストアンサー

この写真の場所をご存知の方はいらっしゃいますか?

写真の場所を探しています 場所は北海道のどこかです。 多分、札幌~苫小牧間のどこかだとは思うのですが ご存知の方がいましたら教えていただけると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.1

 北海道内どこでも見られる風景で、特に決め手になるようなものが映っていないので、場所の特定は極めて難しいですね。とくに画像が小さいことも難解の要因です。  この写真はご自分で撮影したものなのでしょうか。そして三枚がほぼ近接しているエリアの写真なのでしょうか。  右上には海岸線が映っていますが、千歳から苫小牧の間で海岸線が見えるのは苫小牧市に入ってからです。しかし、この写真のよう高台から道路が左手に下がっていくという道は苫小牧周辺にはないかと思います。海岸線の湾曲の具合いから言って、強いて言えば洞爺湖の先の国道230号線(洞爺湖岸ではなく西寄りの230号線)が国道37に入る近くの、豊浦町はずれあたりの高台の風景に似ている感じですね。  左上に至っては各市町村いいくらでもある風景。 左下はカメラの構え方が斜めになったのではないとすれば、土地が傾斜していることになり、水田の米ではなく麦畑という感じになります。  札幌から苫小牧にかけては、麦畑は途中の恵庭町辺から千歳周辺まではわずかに見られるかもしれませんが、苫小牧寄りになればほとんど作付していないと思います。  そんなことで千歳~苫小牧間ではなく別のエリアの写真ではないかと推察いたします。 もしかしたら、そのエリアでやはり苫小牧近辺の風景だといってくれる方が出てくるかもしれませんが・・・・。

yomogi14
質問者

お礼

etopitikaさん ご回答ありがとうございます 写真ですが、10年前のガラケーで撮影されたものでして この写真を送ってくれた人はすでに他界されてしまったので 直接聞くことができない状況でした。 とてもわかりやすい説明を頂きありがとうございました 今度のお墓参りの時にまた探してみます

関連するQ&A

  • この場所ご存じの方教えて下さい

    シーサー像?が映ってるこの写真の場所ご存じの方、場所を教えて下さい

  • 成田空港の近くで綺麗な写真が撮れる場所をご存知の方がいらっしゃいました

    成田空港の近くで綺麗な写真が撮れる場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです、よろしくお願いします

  • 写真の場所を知りたいです。

    たまたま見付けた写真の場所がキレイなので行ってみたくなったのですが、手がかりがなく、こちらの写真の場所をご存じの方がいらしたら教えてください。

  • 写真の野草の名前を教えてください。

    場所は北海道札幌市で写真は今月中に撮りました。団地付近にたくさん生えています。

  • 遊び場所を教えてください。

    苫小牧すむ、4歳の子を持つ父親です。 教えて欲しいのですが、苫小牧、千歳、札幌で子供を遊ばせるのに、最適な公園等があれば教えてください。 また、雨の日でも遊ぶことが可能な施設があれば、教えて欲しいです。

  • 北海道の車は何故青い?

    先日、北海道旅行へ行ってきました。 苫小牧~登別~室蘭~中山峠~札幌~苫小牧、という ルートをたどりましたが、 どうして乗用車、トラック共に 青い細長のランプが点いているのでしょう?? 場所的にはヘッドライトとヘッドライトの真ん中あたりに 細長い青い光がありました。 あまりにも沢山の車に付いていたので同乗者達は 「北海道では何か規制があるんじゃないか?」とか 「いや、あれはただの趣味だろう」だとか意見が 別れ、大討論会になってしまいました(笑) あの青い光は何の為に付いているのでしょう? ご存知の方、教えてくださいませ。

  • 写真の場所

    2年くらい前に台北101に飾ってあった写真なんですが、 肝心の地名を失念してしまいました。 どなたかこの写真の場所をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • この写真の葉の名称をご存知な方はいませんか?

    この写真の葉の名称をご存知な方はいませんか? 場所は北信越地方で写真は最近撮影したものです. よろしくお願いします.

  • FNS歌謡祭でSMAPが歌っていた場所(札幌)

    先日放送されたFNS歌謡祭でSMAPが札幌から中継で歌っていましたが、SMAPが歌っていたあの場所は札幌のどこなのでしょうか? 夜景が後ろに見えていて、すごくきれいな場所だな~と思って見ていました。 クリスマス付近に北海道へ旅行に行くので、札幌へ行った際は是非あの場所へ行ってみたい思います。 ご存知の方いらっしゃいましたら、情報よろしくお願いします。

  • 神奈川県在住の方 この場所をご存知の方いますか?

    神奈川県内(おそらくは横浜市か川崎市だと思うのですが)を映した写真なのですが、 その場所がどこなのかご存知の方、ぜひ教えてください。 電灯が中心にある写真の場所なのですが、どなたかよろしくお願いします。