• ベストアンサー

Me cago en tus muertos!

Me cago en tus muertos! こちらの意味を教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#223717

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

以下のとおりお答えします。 >Me cago en tus muertos! ⇒尾篭な表現ですが、直訳すれば、「お前の屍の上にうんこをする」となります。 会話表現としては、文字通り「くそ!」とか、「ちくしょう!」というニュアンスです。 なお、tus muertosは「お前の屍」ですが、これをDios「神」やla mar「海」などの語で置き換えることもあります。 ¡ Me cago en Dios ! ¡ Me cago en la mar ! (文頭に逆さまの感嘆符がつきます。) もちろん、意味は上の場合と同じです。 以上、ご回答まで。

質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございます。丁寧に説明いただきよくわかりました。

その他の回答 (2)

• kia1and2
回答No.3

スペイン人のスペイン語です。 この最上級に汚い投げ言葉が "Me cago a tu Madre!"  メキシコ人のスペイン語では、"Chinga a tu Madre!"  となりますが、確実に殴られるか、ピストルでズドンとやられても仕方ない投げ言葉ですので、知っているという程度。 スペイン語には、汚い言葉が日本語どころ以上に無数あり、そのような言葉は住めばすぐに覚えてしまう言葉ですが、その微妙な違いが体で分からないうちは、使わないことです。

質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。

• Marco0123
回答No.2

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >Me cago en tus muertos! こちらの意味を教えてください。よろし くお願いいたします。 Me cago en tus muertos! ‥文頭に“” が抜けておりますね。 『くそッたれだな! 』 宜しくない内容だわ。 (..)

質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございます。おかげさまでよくない言葉だと分かりました。