• ベストアンサー

インターネットエクスプローラのバージョンアップについて

現在所有しているPCの1台がインターネットに接続できません。他のPCから「IE」のバージョンアップ版をダウンロードしたいのですが、MSダウンロードセンターの何をダウンロードしたらよいのかわかりません。 現行PCのバージョンは「IE―5.0」です。新しく使うアプリケーションの関係で、これを「IE―5.5」以上にしたいのですが・・。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumochin
  • ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.3

DLはインターネットに接続できることが条件です。 最初にie6setupをダウンロードします。 それを起動してIE6の本体をDLします。 WINDOWSUPDATEとかのフォルダが作成 され、そこにDLしてインストールします。このフ ォルダをCDに焼いてインストールするパソコンで 起動すればよいのですが、こんな面倒なことよりも ショップにあるオンラインサインアップ用のCDを 利用した方が良いです。 DION、biglobe、OCNなどのCDに あります。古いとie5setup、新しいとie6setupを検索して起動すればインストールされます

nobutch
質問者

お礼

ありがとうございます。サービスCDを入手しそこからIEをインストールしました。サービスCDは色んなおまけがついているのですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

ちなみに昨年10月でIE5.5以前のバージョンのダウンロードサービスがなくなりました。 過去の出版物に添付されているIEをインストールするか開発者キットやMSDNからインストールしないといけなかったと思います。

nobutch
質問者

お礼

ありがとうございます。インターネット接続業者のサービスCDについている「IE6」をインストールしました。

回答No.1

OSが何なのかがわかりませんが Windows98系列ならIE6シリーズが使えますが Windows95系列ならIE5シリーズまでしか使えなかったと思います。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラー8へのバージョンアップ

    IEが7から8へバージョンアップしたそうなので、自分のPCもIE8へ変更しようと考えています。 OSは、XP SP3で、メモリは512MBですが、IE8は問題なく使えますでしょうか? 「IE8インストール時の注意点、Windows XP SP3の場合は要確認」なる以下の記事で、条件によってはIE8がアンインストール出来ないようなっことを読んだのですが、 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/01/27/22218.html ここに書かれているIE8がアンインストール出来なくなるというのは、あくまでも、ベータ版のIE8をインストールした人が注意すべき事柄であって、最初から正規版のIE8を、XPSP3のPCにインストールした場合は、もし不具合を感じた場合に簡単にアンインストールは可能でしょうか?

  • インターネットエクスプローラーのバージョンアップ

    インターネットエクスプローラーのバージョンアップのことですが、現在5.0をつかってます。バージョンアップさせないとできない作業があるのですが、HPからダウンロードでできるんですよね?お金はかかるのでしょうか?あと5.0でも更新バージョンがSP2以上であれば大丈夫といわれたのですが、これは一体なんのことでしょうか?詳しい方教えてください。お願いします。

  • Adobe Readerのバージョンアップ

    現在、Adobe Readerの最新バージョンは9.1.1ですよね。 会社内で、直接インターネットに接続>ダウンロードとしているわけではなく、Adobeのダウンロードセンターから最新版を入手し、それを各クライアントPCに配布してバージョンアップをしています。 今回のバージョンアップがあってから、ほぼ毎日Adobeのダウンロードセンターをチェックしているのですが、いまだに9.1のままです。 どこか別の場所にあるのでしょうか? Adobeに問い合わせすればよいのですが、問い合わせフォームも途中で行き詰まってしまい、困っております。

  • バージョンアップしたら?

    Mac os8.6 インターネットエクスプローラー4.5を使用しています。 先日勧められてIE5.1にバージョンアップしてみました。 そうしたら、インターネットに接続出来なくなる事が度々発生するのです。 (プロバイダはヤフーのBB(ADSL12メガ)です。) でも、バージョンアップする前の4.5でやってみると接続できるのです。 これは何故なのでしょう?? ヤフーBBでは、Mac8.5以降、Open Transportバージョン2.7を推進しているのですが、 私のMacはバージョン2.0で、無理矢理?使っているからなのでしょうか?? また、バージョンが問題であれば、 【アップルコンピュータのHPでアップデータをダウンロードして アップデートするように】と記してありましたが、一体どれをダウンロードすれば良いのでしょうか?? どなたか詳しく教えて下さい!毎回PCを開けるのが鬱なのです…。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • インターネット エクスプローラのバージョンアップについて

    pc(インターネットエクスプローラバージョン5)にソフトをインストールする場合、バージョン5.5以上にしてくださいと指示が出ました。 しかし、インターネットに接続していないため、ウェブ上ではバージョンがあげられません。どうしたらよいですか? 1 家には別にインターネットに接続しているpcがあります。 2 二つのpcにはCD-Rが使えます。

  • インターネットエクスプローラーバージョンアップ後

    インターネットエクスプローラー9にバージョンアップされた後からDVDの再生ができなくなりました。 ディスクはバージョンアップ前に問題なく再生できていたものと同じものを入れているので ディスクの問題ではないと思います バージョンアップ後、たまにでてくる表示(互換性云々という内容だった様な?)をよく読まずに『後で』を押して保留?にしていたのですが これが原因ではないかと考えています 知人はインターネットエクスプローラーとDVDの再生は関係ないというのですが バージョンアップ以外に思い当たる変化がありません 関係ないのでしょうか? また、たまに出てくるその表示(曖昧ですみません)を自分で出せる方法があれば教えてください

  • インターネットエクスプローラー・ヴァージョン6のダウンロードについて

    現在、IEバージョン5を使っているのですが、あるサイトで買い物をする際、会員登録画面が出ず、調べたところ、ウイルス対策の関係でバージョン5以下だと画面が表示されないそうなのです。 現在はテレコミコースなのでダウンロードに膨大な時間が掛かる為、バージョンアップできません。 もうすぐケーブルにするので高速でダウンロードできると聞いて楽しみにしています。 それで、マイクロソフトのHPに行って見てきたのですが、どのソフトをダウンロードしていいのか良くわかりません。 バージョン6の簡易版のようなものがあったのですが。 どのページのどういう名称のソフトをダウンロードすればいいのでしょうか。 詳しい方教えてください。

  • インターネットエクスプローラー8へのバージョンアップを辞める時

    インターネットエクスプローラー8へのバージョンアップのお知らせが頻繁に入るのでバージョンアップをしましたがとても使いづらくと言うか、IE7・0のままで良かったと思っています。頻繁にお知らせが入るので意味が分からないまま、DLしてしまいました。元に戻すことは出来るのでしょうか?

  • インターネットエクスプローラーのバージョンアップについて教えてください

    オンラインショッピングのサイトで 『お使いのブラウザは対応しておりません。IE 6以上で動作します。 』 とメッセージが表示されました。 使用中のインターネットエクスプローラーのバージョンが古いということでしょうか。 もしその場合、インターネットトエクスプローラーのバージョンアップはどのようにすればよいのでしょうか。 無知のため、お教え頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • IEバージョンアップについて

    ISPユーザーサポートのコールセンターに勤めている者です。自分自身がまだ初心者です(汗) ●IEのバージョンが古いため、ADSLでブラウジングできないと思われるお客様には、IEのバージョンアップを勧めています。ネット初心者のお客様にその方法について言及する時、次のような提案して問題ないでしょうか?また、他にいい方法があったら教えていただければうれしいです。 ・ダイヤルアップ接続できる環境なら、ダイヤアップでマイクロソフト社のHPに行っていただき、IE6.0をダウンロードしていただく ・ダイヤルアップできないなら、インターネットカフェ等でマイクロソフト社のHPよりCDロム等にダウンロードしていただく ・またはPC雑誌にIEバージョンアップのためのCDロムがついてることがあるので、そういったものを利用していただく ちなみにIEバージョンアップについては基本的にはISPのサポート外なので、簡単に提案だけさせていただくという形です。 ●IE6.0へのバージョンアップは、ウィンドウズ98以上のOSならすべて可能でしょうか?マイクロソフト社のHP読んだらそう書いてあったのですが、どうも自分の理解には勘違いが多いので確認させていただけたらと思います。