EPSON EP-705Aプリンターのスキャナー利用法についての質問

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-705Aプリンターのスキャナーを利用してパソコンにデータを取り込もうとした際に、通信エラーが発生する問題について相談です。
  • EPSON EP-705Aプリンターのスキャナーでパソコンにデータを取り込もうとすると、通信エラーが発生し、接続を確認するメッセージが表示されます。印刷はできるのですが、スキャナーを利用するためには特別な設定が必要なのでしょうか。
  • EPSON EP-705Aプリンターのスキャナーを使いたいのですが、パソコンとの通信エラーが発生し、接続を確認する指示が出てきます。印刷は問題なくできるので、スキャンするためには何か設定が必要なのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナーの利用法

EPSON EP-705Aプリンターを利用していますが、スキャナーでパソコンにデータを取り込もうとしても、「パソコンとの通信エラーが発生しました。パソコンとの接続を確認」云々というメッセージが出てしまいます。印刷はできるのですが何か特別に設定が必要ですか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.3

そのメッセージはドライバーソフトが最新になっていない時に表示されます。  WINDOWS10対応ドライバーをメーカーのメンテナンスサイトからダウンロードして、インストールすれば表示されなくなると思います。

noname#249423
noname#249423
回答No.2

セキュリティソフトが邪魔をしている可能性も。セキュリティソフトを一時的に切ってみるとか。自己責任で。

回答No.1

スキャナドライバが入ってないんじゃないの? http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-705a.htm ↑でOS選択してスキャナドライバをダウンロード&インストールしましたか? 印刷はできるそうなので、プリンタドライバは要らないと思うんですが。