• 締切済み

クラスの女の子に映画に誘われました。

高校のクラスの女の子に映画に誘われたのですが、これは私に好意があるということなのでしょうか?それとも、異性の友達と映画を観に行くということは普通なのでしょうか? あと、私は異性と二人で出掛けた経験があまりないのですが、映画を観に行くにあたってなにか注意するべきことはあるでしょうか?私は彼女のことを同じクラスではありますがあまり知りませんし、話したことも数えるほどです。知っているのはお互いに映画が好きであるということだけで、どんな映画が好きか、などの話もしたことがないので話題もありません。彼女はとても可愛らしくて男子にも人気があるので、普通は喜ぶべき状況下なのでしょうが、正直不安と恐怖しか感じません。騙されているような気さえしてきました。混乱も相まって彼女の思考が全く読めないため、当日、そしてそれからの日々どのように彼女に接すればいいのか全くわかりません。 どうかアドバイスを下さい。お願いします。

みんなの回答

• takefutsu
回答No.7

まずは可愛い子に誘われたのですから、あまり心配したり不安になったりせず、素直に喜んで楽しみにしましょう(笑)。男の子を映画に誘うってのはある程度の好意はあると思います。 まずは映画好きという共通の話題があるので、「どんな映画が好きか」「お気に入りの映画は何か」など、映画の話題でいろいろ話しましょう。映画を見たあとは喫茶店でも行って映画についての話でもすればいいんじゃないですかね。 とりあえず定期的に2人で映画を観に行ったりして親睦を深めてみたらいいと思います

回答No.6

これ自体が映画みたいな話ですね。 単純に彼女は趣味が同じ友達が欲しい方が先なんじゃないかと思います。 彼女がする映画の話、よーく聞いてあげてください。 彼女は映画の話を共有したいんだと思います。 好意がうまれるのはそのあとです。 おそらく。

回答No.5

高校生ですよね?とてもしっかりとされていますね。大人でもお礼コメントもできない人が多い中、丁寧で正しい文章に驚いています。良い教育を受けていらっしゃるのでしょうね。 > 映画がお昼頃の回になりそうなので、今回はお昼ご飯を一緒に食べてから行こうか、と言> ってみようかと思います。 > 当日は頂いたアドバイスを参考に紳士的にエスコートしながら映画を楽しみたいと思いま> す。 君なら間違いなく自然にできると思います。ランチと映画、楽しんでくださいね。 > 彼女の方が私に恋愛感情を持っているかどうかは分かりませんが、少なくとも私の方は彼> 女へそのような感情は抱いていませんので、後日以降は彼女の方の出方をうかがって行動> しようと思います。色々本当にありがとうございました。 お役に立てたようなら良かったです。気負わず自然体で。後日談を聞きたいところです 笑。

回答No.4

とりあえず、連絡先くらいは交換していると思うので、 学校で話しづらいなら、メールやラインでいろいろ会話してください。 文字には気持ちがついてきますので、 それで少しは安心できるのではないかと思います。

• doraneko66
回答No.3

どんな映画が好きかなんて話したことないなら、これから話せるから上手くコミュニケーションとれる方法があって良かったんじゃないでしょうか。 注意するべきことは時間だけかな。 始まる時間、終わる時間とか考えて行動しないと食事するタイミングとかあるし、食事してから映画見るのか、映画見てから食事するのか、とかなるべくなら早めに行動した方が良いでしょう。 大抵、その周りの飲食店って混んでますからね。 ちょっと離れたところで食事取る方が落ち着けます。 後は、映画は個人的には右後ろの席が見やすいです。 見るものが決まっていて、その映画の人気によってはネットであらかじめ予約出来るならしちゃった方が、席取りやすいかも知れません。 うーん、後は、飲み物飲み過ぎ注意とかですかね。 映画の途中にトイレに行かなければならなくなります。笑 感動ものなら、ハンカチを2つ用意して泣いていたら貸してあげたらなかなかの紳士ですね。笑

ON0001
質問者

お礼

映画館の座席の場所、チケットの予約、お手洗いのタイミング、ハンカチの用意、どれも考えていませんでした。危ないところでした。本当にありがとうございます。当日の座席の場所は大体どの辺が好きか彼女の方に聞いてみてからチケットを予約しようと思います。どこでもいいというのであれば、おすすめいただいた右後ろの席にしてみようかと思います。 頂いたアドバイスをもとに、彼女に楽しんでもらえるように努力します。ありがとうございました。

回答No.2

不安と恐怖を感じてしまっているとのことですが、素直に受け取った方が良いです。これは脈アリ(彼女はあなたに好意を持っている)です。女子のグループで後からああだったこうだったというネタになる可能性を否定はできませんが、彼女にとっても男子の中でネタになるリスクはあり、お互いにイーブンです。 それに、彼女は男子にも人気があり、かわいらしいのですよね?そんな女の子がリスクを背負って男子と映画を見に行く必要はありません。 > 話したことも数えるほどです。知っているのはお互いに映画が好きであるということだけ> で、どんな映画が好きか、などの話もしたことがないので話題もありません。 ご心配なく。今は共通の話題が無くても、一緒に映画に行けばこれからは沢山話題ができます。 > 当日、そしてそれからの日々どのように彼女に接すればいいのか全くわかりません。 では、間違いの無い当日~それからの日々のプランを。 <当日>----- 映画館ではできるだけ自然にジェントルに。ドリンクを買ってあげる、スナック類なども彼女の好みを聞いて。特に、映画の前にお手洗いに行きたくなっていても彼女からは言えないかもしれないし、映画館のお手洗いは混むので、君からお手洗いに行こうと言って(行きたくなくても)時間を作ってあげること。  ↓ 上映の回によるが、終わる時間が午後早めならお茶を。映画館近くの人気のスイーツ、カフェなどはネットで事前にリサーチしておく。夕方に終わる回なら軽くご飯(夕食が家で用意されているか、軽く食べに行けるかは事前に聞いておく)。ご飯の店も事前にチェック。人気のレストランで高校生でも無理が無い店をチョイス。高校生らしく、雰囲気が良くお洒落な感のある店がGood。タイ料理、激辛系などは、もし君が好きでも避ける。ラーメン系、焼肉系もまだ早い。雰囲気が良くお洒落なお店を彼女は望んでいるはず。お茶かご飯の時にLINEの"ふるふる"をしておく。  ↓ 映画の話、お茶、ご飯の話をしながら電車(?)で彼女の駅まで送る。一緒の駅なら一緒の駅で降りて途中か、彼女の家の近くまで送る。※ここは空気を読んで。地元だと同級生や先輩後輩に出くわす確立が上がるので彼女は駅前でバイバイしたいかも。駅を出る時にまだまだ話足りない感じなら「途中まで話しながら行こうか?家はどのあたりだっけ?」などと言ってみて反応を見る。別れ際は「楽しかった。また行こうね。」という言葉が大事。帰宅の時間も遅くならないように気にしてあげること。  ↓ 帰宅後。LINEで改めて楽しかった。ありがとうのメッセージを。 <それからの日々>----- その後、LINEでメッセージのやりとりをしていれば自然に次のイベントが決まるはず。決まらないようなら君からも提案してあげること。これからの季節ならクリスマス!地元でクリスマスのライトアップがきれいな場所や、年末に向けてはショッピングモールなどでもイベントがあるのでネットでチェック。クリスマスが過ぎれば、大晦日~初詣と、イベントは目白押し。 高校生らしく、さわやかなカップルになれると良いですね。頑張ってください。 ※まだ不安なら補足コメントを入れてください~

ON0001
質問者

お礼

とても詳しく、かつ親切にアドバイスをしていただいてとても感謝しています。映画がお昼頃の回になりそうなので、今回はお昼ご飯を一緒に食べてから行こうか、と言ってみようかと思います。当日は頂いたアドバイスを参考に紳士的にエスコートしながら映画を楽しみたいと思います。彼女の方が私に恋愛感情を持っているかどうかは分かりませんが、少なくとも私の方は彼女へそのような感情は抱いていませんので、後日以降は彼女の方の出方をうかがって行動しようと思います。色々本当にありがとうございました。

• yuuyn55
回答No.1

恐怖とか不安はわかります。 現に裏でどうだったとかで女子同士で楽しむ子達もいます。 変に考えるとこんなこともあるよと思ってください。 異性として好き嫌いとかではなく 興味として考えたら貴方に興味ありだとおもいます(必ずしも脈ありではないです) 映画ならかなり王道のデートコースなんでもし、貴方がその誘ってくれた子に興味があるなら付き合うチャンスです。 映画の前か後に自分が選んだご飯屋にでも行ったらどうですか? オシャレなお店じゃなくてもうれしいとおもいますよ!(ファストフードでもいいかも) 女の子も文面を見る限りでは勇気を出して誘ってるとおもいますので、リードしてあげたらうれしいとおもいますよ 遊びなれてるじゃないですが私も経験があります。 リードというと難しいのでこの店行こうかとか少し引っ張る程度ですかね あとは、映画の時にジュースとか持ってあげたりとな逆にジュースを持たせといて椅子を倒してあげるとかは効果覿面だとおもいます。 あとはメアドとかLINEを知ってるなら家に帰ったあとに必ず連絡入れるを忘れずに できればまたどっか行こうとか次の約束がしやすい文や相手が誘いやすい文にするといいです。 次もなにかしらあったり学校で会った時変化があれば完璧脈ありなんで2回目のデートか3回目のデートで付き合う的な素振りを見せましょう もちろん素直に付き合ってくださいでもいいですよ 質問者様が異性として脈ありと思ったのでこのようなお節介文になりました。

ON0001
質問者

お礼

親身になってアドバイスをしていただき、本当にありがとうございます。今回は彼女からの誘い方も若干軽いように感じられたので、純粋に映画を楽しみそれ以外のことは考えないことにしました。彼女に恋愛感情があるかどうかなどは置いておき、頂いたアドバイスを参考にあくまで男として女性に向ける最低限のエスコートをしていこうかと思います。とても参考になりました。どうもありがとうございました。