• 締切済み

略語のいろいろを教えてください

inoue64の回答

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

わらう/仕出し 以上は http://www1.interq.or.jp/~shin.h/gyoukaikun/kisotisiki.html を見てください。 カンパケ=完全パッケージ テレビ業界のカンパケの説明 http://www.tvstaff.net/benri/Gyoukai2.html

関連するQ&A

  • 野球の業界用語について教えてください。

    *かべ *かまぼこ という言葉なのですが、野球界で使われているという用語だそうなのですが、意味がわかりません。知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします

  • キッズ・ウォーについて

    結構昔の話ですけれど 太陽学園の近く?の銀行でひったくり事件がありましたよね? 犯人は「野球帽を被った少年」っていう情報でしたが 文太がその事件のあとに野球帽被ってて戻ってきて しかも封筒(多分100万円が入っている)まで 持っていましたよね? で、現場には文太の携帯が落ちていて・・・・・。 それで事情聴取っぽいときには文太は犯人じゃないって 分かってて・・・・・。 意味不明でごめんなさい。これって文太が犯人だけれどばっくれてて、本当に文太は何もやってないのか・・・・。 この会見ていないので・・・・。ごめんなさい><

  • 「観るにそが…」?

    相馬御風の「文芸上主客両体の融会」に次の文章があります。 「情緒主義の事は暫く措き、一方知識客観を主とした写実主義の努力について観るにそが知識過重の結果は知識が教うる現実そのものを写して足れりとする極端にまで走って、終に科学主義の一派さえ成した。」 この文中の「観るにそが」はどのような意味なのでしょうか。 (1)「観るに、そが」と分けるのか。 (2)「観るにそが」と続き、「そ」が何か意味をなすのか。 (3) 或いは全く別の読み方をするのか。 辞書を見ましたが、全く意味が分かりません。 どなたか御教示をお願いします。

  • 分かりにくい略語、言いにくい略語、間違えやすい略語

    略語だらけの世の中ですが、使いやすくするために略したはずなのに、かえってものすごく分かりにくくなってしまったり、言いにくくなってしまったり、或いは他と混同しやすくなってしまっていると感じるものがあれば、教えてください。 因みに私は昔から「D・I・Y(ディーアイワイ)」が、噛みそうで発音しにくいし、そもそも何のことか通じにくい略語だなと思っていました。

  • 会社説明会での学生による質疑応答はアピールの場でしょうか?

    私は説明会で仕事内容や労働条件・福利厚生に疑問をもったら質問しているんですが 色んな会社の説明会に参加して他の学生の質問内容に疑問を感じます。 3月になりある洋菓子のメーカーの説明会に参加しましたが学生の質問の内容が 「○○(←この会社のお菓子名)は、なぜ丸い筒の形をしているのでしょうか?」とか 「東武デパートで御社の商品を購入すると、御社の袋ではなく東武デパートの袋に入れられるのはなぜですか?」 といった実りのない質問ばかりでした。そんなのホームページのお客様お問い合わせメールなんかで聞いて欲しい内容だと私は思いましたし、人事の方も「この会場を借りてる時間も押してますし、質問内容はなるべく採用に関わる事や仕事についてでお願いします・・・」と注意が途中ありました。 質問時にも学校名・氏名を言う事でなんらかのアピールになっているんでしょうか、

  • 略語で困ってます。

    最近、仕事の中でVECDと言う言葉が良く出て来るのですが何の略なのかわかりません。私の周囲の人も知らずに困っています。使い方としては「VECDにのっとったプランを計画して・・・」などです。誰か教えて下さい。

  • 略語について

    DSS GDSS EUC この3つなんですが、何の略語かわかりますか? お願いします。

  • 略語?

    MBの略語?で意味が分からなくて困っています。 1 werk 2 GLC 3 ELC 4 EVOBUS Ulm どなたか、ご存知の方お願します。

  • 意外な略語?

    お世話になります。 「経済」という言葉が「経世済民」の略だと知ったときは目からウロコでした。 このよう一つの言葉として流通しているが実は略語だと言う言葉を他にご存知有りませんか? とても興味が有ります。よろしくお願いします。

  • 略語を教えてください

    医療の専門用語でkoeとは、なんの略ですか? 存在しますか?

専門家に質問してみよう