• ベストアンサー

大好きと好きの違い

文章を読むのが大好き 文章を読むのが好き この違いは何だと思いますか? 私なりの解釈は、 大好き=山ほど文章があっても平気で読める。 好き=山ほど文章があると、いくら好きでもちょっと抵抗があるときもあるが、読める。 これです。 実際のところ、大好きと好きの違いは何でしょうか? 文章を読むことが大好きと好きの違いを知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msMike
回答No.4

大歓迎・大好物・大繁盛・大暴落・大地震 の「大」と同じですよ、「大好き」「大嫌い」の「大」は。

jinnse1
質問者

お礼

ありがとうございました。 知りたいことがよく分かりました。

その他の回答 (3)

• bullbear36
回答No.3

好きと言う概念は主観に基づくものなので、大好きであろうが好きであろうが、第三者に説明を求めるのは意味が無い。貴方の解釈しかない。

jinnse1
質問者

お礼

ありがとうござました。 分かりました。

• kichikuma
回答No.2

特にありません。 形容詞全般について、発言者の主観によるものです。 あなたのような具体的な主観を持つ人もいれば、その時の気分で使い分ける人まで様々です。 客観的に正しく解釈するためには共通の測定可能な数値で単位を用いて現す必要があります。

jinnse1
質問者

お礼

そんなに難しいことが必要なのですね。 ありがとうございました。

noname#249423
noname#249423
回答No.1

発言者はどちらも大差なく発言していると思われます。特に差はないかと。

jinnse1
質問者

お礼

そうなのですね。 ありがとうございました。