• 締切済み

ネット接続と更新プログラム

機種VGN-NS70Bでvistaを使っている者です 今回初めて質問させていただきます かなり前にpcを買った後放置、つい最近プロバイダと契約して工事をしインターネットに(ようやく)つなげたのですが、どうもInternet explorerにアクセス(?)すると、正常な画面が出ずに[Internet explorerは動作を 停止しました]というメッセージが現れ、プログラムの終了を選択するしかなくなります また、画面右上の[ツール]でオフラインを解除したのですが、次アクセスする時にはオフラインに勝手に戻っています 白くなった画面の後ろではつい最近のニュースが出ているので、おそらく何らかの形で1回は情報を取得できたのだと思います pcに関してはご覧の通りのド素人ですが、ご回答を頂けると嬉しいです。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

Internet explorerが古くなっててアクセスが時間切れしているからアクセスできないんでしょうね。 買った後放置って言うことだとVGN-NS70Bは2008年10月発売のPCですから7年も放置している訳でWindowsVistaもSP2が適応されていない状態なのではないでしょうか? その場合サポートはとっくに切れています。 それで正常動作すると言う方がおかしいです・・・ ご質問のような認識・スキル・状態であるならば、いまからそのPCを使い物にするよりも安物で良いから新品買ってきた方が解決は早いです。