• 締切済み

ネット接続と更新プログラム

機種VGN-NS70Bでvistaを使っている者です 今回初めて質問させていただきます かなり前にpcを買った後放置、つい最近プロバイダと契約して工事をしインターネットに(ようやく)つなげたのですが、どうもInternet explorerにアクセス(?)すると、正常な画面が出ずに[Internet explorerは動作を 停止しました]というメッセージが現れ、プログラムの終了を選択するしかなくなります また、画面右上の[ツール]でオフラインを解除したのですが、次アクセスする時にはオフラインに勝手に戻っています 白くなった画面の後ろではつい最近のニュースが出ているので、おそらく何らかの形で1回は情報を取得できたのだと思います pcに関してはご覧の通りのド素人ですが、ご回答を頂けると嬉しいです。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

Internet explorerが古くなっててアクセスが時間切れしているからアクセスできないんでしょうね。 買った後放置って言うことだとVGN-NS70Bは2008年10月発売のPCですから7年も放置している訳でWindowsVistaもSP2が適応されていない状態なのではないでしょうか? その場合サポートはとっくに切れています。 それで正常動作すると言う方がおかしいです・・・ ご質問のような認識・スキル・状態であるならば、いまからそのPCを使い物にするよりも安物で良いから新品買ってきた方が解決は早いです。

関連するQ&A

  • PC起動時の音の消去法&ネットを閉じる際の不具合

    (1)パソコンの起動時に鳴る音は消すことができないのでしょうか?  パソコンはSONYのVaioのTypeF light VGN-FJ22B/R です。 (2)Internet Explorerでネットの閲覧をして、ページを右上の×ボタンで消すと最小化しておいたInternet Explorerのネットの画面が全部消えてしまいますが、何か対処法はありますでしょうか?

  • Windowsエラー回復処理

    WindowsVista(VGN-NS52JB)を使用してますが、Windowsエラー回復処理画面でフリーズしております。電源を切ってみましたが、動きません。どうしたらフリーズが解除できますでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 更新プログラムが終わらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン windows10 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NS350/H ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== wifi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 7時間経っても更新プログラムが終わりません。現在の画面は NECロゴの画面で ドライブのスキャンおよび修復中(c)100%完了しました。 と表記が出ており1時間ほどクルクル回っていて電源が切れません。 どうしたら電源が切れるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ネットで画面が、出るはずの大きさよりも小さく出てしまいます。

    ネットで画面が、出るはずの大きさよりも小さく出てしまいます。 XPで、ブラウザは、Internet Explorer 8です。 最近になって、インターネットを開くと、ウインドウの画面に本来表示されるはずの大きさより、小さくなって出てきます。たとえば、左半分だけとか、右端が少し欠けていたりとか、です。 そこで、画面右上のアイコンの最大をクリックすると、本来の大きさの画面が出てきます。 どうしたら、最初から、正しい大きさの画面が、スーと出てくるようになりますか。 教えていただければ助かります。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 更新プログラムを入れるとPCが立ち上がらなくなる

    最近購入したばかりのwin7のPCを立ち上げたところ、「a problem has been detected・・・」 というブルーバックの画面になり自動でシャットダウン→再起動→立ち上がる前にシャットダウン ・・・を繰り返すようになってしまいました。 セーフモードで立ち上げて、自分なりに調べたところ、windowsの更新プログラムKB2544521 という、InternetExplorer8のセキュリティ関係の更新プログラムがインストールされると 上記の状態になってしまうことがわかりました。 問題のプログラムをアンインストールし、正常に起動するようにはなったのですが、買った ばかりのPCなのに他にも色々問題があった(IE9をインストールしたが、IEが起動しないため IE8を使っている等・・・)ので気になってしまいます。 マイクロソフトの更新プログラムのインストールによって、PCの具合が悪くなってしまう ということはそれほど珍しいことではないのでしょうか? あまり気にしなくてもよいものなのでしょうか?

  • ダウンロードしたファイルを開くと画面が点滅します

    ダウンロードしたファイルをデスクトップに保存して開こうとしたら 必ず画面全体が点滅して不具合を起こします。その後シャットダウンして再起ちあげをしています。 使用しているPCはVAIOのVGN-NS50BというノートPCです。 OSはVISTAです。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ADSLでインターネットに接続しない

    こんにちは。ド素人の質問で分かりづらいとは思いますが、どうか教えてください。 ADSLを導入してかれこれ半年以上になり、今まで何の問題もなくきてましたが、3日程前から、フレッツ接続ツールにて接続したまではいいのですが、いざインターネットをしようとBIGLOBEのホームページを開こうとすると、「オフライン作業」とでて、「現在、インターネットには接続していません。コンピューターに保存されているインターネットのコンテンツを表示するには、オフライン作業をクリックしてください。再接続する場合は再試行をクリックしてください」というのがでてきます。そこで再試行をクリックするとエラーになり、オフライン作業をクリックして、画面を開いてから再試行をクリックするとやっとつながります。ちなみに、メールの送受信の方は正常です。過去の質問を見たりして色々いじってみたのですが、全然ダメでさっぱりお手上げです。しかも速度が異様に遅く、この質問をするためにここまで開くのに1時間かかって、泣きそうです。これは今どうなってる状態なのでしょうか? どうかどうか知恵を貸してください。OSはWin98です。今回おかしくなる前にしたことは、ウイルススキャンのPCガ-ドをインストールしたことくらいで他は特別なことはしていません。わかりにくくてすいません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 突然、ネット接続できなくなります。

    最近、ネット中にページの更新をすると突然つながらなくなることがあります。 「Internet Explorerではこのページは表示できません。」という画面になります。 一度この画面になるともうしばらく無理です。 一旦、モデムとPC間やモデムとアダプタ間の配線を外しておいて、翌日繋いでネットを開くと接続できます。最近はネットをしていてしばらくすると必ず起こります。 TOSHIBAのdynabook使用でこの夏モデルなのでPC自体は新しいですし、最近まではそのような症状が出なかったのでなぜいきなりこうなるのかわかりません。 ネット接続も何もいじっていませんし、特段新しいセキュリティソフトを入れたわけでもあません。 ちなみにメーカーのサポートセンターに、(この症状が出た際)何度か電話で問い合わせしましたが、原因がわからず、接続状態で特に問題は見当たらないとのことでした。 具体的な操作内容をいいますと、 コントロールパネル>ネットワークとインターネット>ネットワークの状態とタスクの表示の画面で、 PC-ネットワーク(ベンチの絵)-インターネット 上記の3つの間が時に「!(びっくりマーク)」や「×」になったりするんです。 まったくなんら変わりなくネットサーフィン中にです。 閲覧ページも初めてみるサイト等ではなく、普段から利用しているサイトばかりです。 スカイプで英会話などもしているので、授業の予約直前に突然ネットがつながらなくなると本当に困ります。 何か考えられる原因はありますでしょうか???

  • 接続中?iPod

    もう2回目なんですけど、 iPodに同期しようとして、つないで待ってたら、 PCは「同期しています。接続を解除しないでください。」 ってなってるんですけど、iPodは「接続されています」の画面で、 いつまでたっても同期の画面にならないんです。 だから、仕方なく抜くんですけど、iPodは「接続されています」の画面から動かなくなってしまうんです。 なので、1日中電源を入れておいて充電をなくすと直るんです。で、電源を入れると、アップルのマークが真ん中に出てきて、黒い画面の右上に白いちっちゃい点があるんです。 最初は画面が破損したのかと思ったんですけど、接続するときにもう1度その画面が出たんです。そのときはその点が無かったんです。 このようなことはなぜ起こるのでしょう? あと、こうなってしまうと、ipodが壊れると聞いたんですが、大丈夫でしょうか?

  • 更新プログラムの構成

    使っているPCは 品名:LIFEBOOK AH40/K 型名:FMVA40KWJ 2013年頃購入 です。 恐らくWindows10へのアップデートかと思いますが、 『更新プログラムを構成しています 95%完了 コンピューターの電源を切らないでください』 の画面から全く進みません。 数時間しばらく待ったり、 何回か強制終了をしても 毎回同じ95%でフリーズしてしまいます。 95%まではアクセスランプも点滅しており、 95%になるとアクセスランプが完全に消えます。 どのボタンを押しても動かない為、 トップページにも行けず、 セーフモードでの起動なども出来ない状況です。 解決策はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。