• 締切済み

このリセルビータという日焼け止めはアルコールフリーですか?

ReCellvita[リセルビータ]の、UVブロックは、アルコールフリーなのでしょうか?   季節柄か、原因はわからないのですが、敏感になり、湿疹が出来てしまったので、何でかぶれたのか調べたいのと、(このコスメでかぶれたのかもワカラナイのですが)、アルコールは、湿疹にはよくないかな?と単純に思っただけなので、使用するのやめようかと・・・。   それぞれの成分名を見ても、私には、何の事か、どういう効能かわからないので、ヤフーで、その成分を1つ1つ、検索して調べてたのですが、なかなか、ヒットしなかったり、やっぱり、どういう成分か(効能か)よくわかならかったりと、わかりずらいので、もし、成分名を見て、わかる方いましたら、是非教えて下さい。  シクロメチコン、水、酸化チタン、ネオデカン酸、オクチドルデシン、BG、 エタノール、ジメチコンポリオール、グリセリン、ポリアクリン酸メチル、シリカ、 トリメチルシロキシケイ酸、ジメチコン、紅藻、甘草フラボノイド、グリチルリチン酸2K、 トコフェノール、ステアリン酸、クエン酸Na、メチルパラペン  よろしくお願いします!  

みんなの回答

回答No.1

成分については製造元に電話してきけば教えてくれますよ。