グアムのマイクロネシアモールでのタクシーについての疑問

このQ&Aのポイント
  • グアム旅行でマイクロネシアモールに行く際のタクシーについて、流しのタクシーや乗り場の有無、電話予約の必要性について教えてください。
  • タクシーの距離料金の相場について教えてください。メーターを使用しない場合の交渉方法なども教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

グアム:マイクロネシアモールからのタクシーについて

近々グアム旅行に行きますが、マイクロネシアモールに遊びに行きます。 行きの、アウトリガーホテル⇒マイクロネシアモールは、赤いシャトルバスで行きますが、 帰りの、マイクロネシアモール⇒アウトリガーホテルは、タクシーに乗りたいと思ってます。 (ショッピング後の荷物があることと、3歳の子供がいるので、帰りはタクシーのほうが楽かなと思いまして) 1) グアムでは流しのタクシーはいないとのことなのですが、マイクロネシアモールにはタクシー乗り場など無いのでしょうか?自分でミキタクシーなどに公衆電話から電話して来てもらった方がよいですか? 2) タクシーがちゃんとメーターを使った場合、いくらぐらいが相場の距離でしょうか?(メーターを使ってくれそうにない場合、交渉してみるので、参考に教えてほしいです) 以上、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

グアムに行ったのは結構前なので 少しあいまいな記憶になりますが (1)ショッピングモール近くにはタクシー乗り場はどこもあったと思います。 (2)10ドル程度だと思います。 乗るときにいくらくらいか聞けば、おおよその金額を教えてくれます。 ですが僕が乗った時間が夕方の大渋滞の時間帯で4キロ程度の距離に30分以上かかって 20ドルくらいになりました。 タクシーの運転手に乗るときに聞いた金額の倍になったので すまなそうな顔をしていましたが、仕方ありません。 あとチップを忘れずにね。

mackey_s
質問者

お礼

回答ありがとうございました! だいたいの相場感が分かって良かったです。参考までに怪しいタクシーじゃないか?見極めたいと思います(ネットサーフィンしてたら、メーター使わずぼったくられた人を結構見かけたので・・・) チップ、その都度何パーセントか?覚えられなくて大変ですが、何とか頑張ります。 どうもありがとうございました!