• ベストアンサー

【小林一三】阪急電車、宝塚歌劇団、阪急百貨店、東宝

【小林一三】阪急電車、宝塚歌劇団、阪急百貨店、東宝の創業者である小林一三さんって小説家だったんですか? 慶應義塾時代から小説を書いていたのですか?銀行員時代から書いていたのですか? いつから小説を書いていたのでしょう? 小説を書いていながらなぜ小説家にはならず銀行員の道に進んだのでしょうか? 小林一三さんは小説家にならなかった理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yymddttmm
回答No.1

小説家では喰えないからでしょう。 >慶應義塾時代から小説を書いていたのですか?銀行員時代から書いていたのですか? 学生時代にいくつかの地方新聞で連載していました。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます