• 締切済み

四千円前の音質が良いイヤホン&ヘッドホンについて

下に条件に合う ワイヤレスイヤホン&ワイヤレスヘッドホン&コードが片耳だけのヘッドホンを探しています。皆さんが使ったことがあってよかったものや、おすすめを教えてください。 ~条件~  四千円前  携帯・ウォークマンで使える(ワイヤレスの場合アイホン6とソニーのウォークマンで使えるものが良いです。片方だけでしか使えない場合は表示をお願いします)  音質が良い  見た目が良い(ヘッドホンは上のアーチ状の部分が出すぎない 人前で付けてても違和感がなくスタイリッシュ) 以下の条件でお願いします。 説明が わかりにくくてすいません。  お願いします‼

みんなの回答

回答No.2

その価格帯でコードレスといえば、音が鳴るだけ音質は二の次三の次な製品しかないと思います。それで良いなら価格と見た目で選んでおけば良いでしょう。 音質重視なら有線の、やや定番な感もありますがフィリップスのSHE9720とか、ソニーのカナルBA(バランスド・アーマチュア)型のが評価が高かったように記憶しています。 価格.comなどは、ざっと人気の参考にするのには都合が良いように思います。

kitazawasaki813
質問者

お礼

価格.comで買い物をするので、評価を見て参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.1

ヘッドフォンも音質が良い物は100万近くするものまであります、一般的に音質が良いとされるものは1万から3万前後ですが、それもクラッシクを聞くなら、ロックを聞くなら、ビートの聞いたヒップホップ系を聞くならと特質ごとに別れてしまいます、どんな音楽を聞きたいかで好みの音も変わります、低高音がメリハリの良いある意味ドンシャリと言う音が好みの人、ドンシャリが嫌いでナチュラルな遅が好きだという人と様々なニーズがあり、ただ漠然とオールマイティに良いものとなると10万以上といえるのでは無いでしょうか? それにワイヤレスで4千円以下と言う条件ですでに、音が良い、さらにデザインがよいかどうかを選べるほど選択肢は無いと思います。 価格COMでみてもその金額ではロジテックの安い方、エレコム、ELPAとオーディオメーカーでなくPC周辺機器メーカー安物家電メーカーの物だけです、形も良いと言えるレベルでは無いですし、音質というより聞ければ良いレベルだと思えます。 http://kakaku.com/kaden/headphones/itemlist.aspx?pdf_Spec004=1 音質は不明ですがこの辺りがファッショナブルだと思います http://www.amazon.co.jp/dp/B016RGE2TA?psc=1

kitazawasaki813
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、音質を求めるとそれなりの値段になってしまいますよね。

関連するQ&A

  • イヤホン音質について

    ソニーのワイヤレスイヤホンwi-100xとapple純正の有線イヤホンだとどっちの方が音質が良いのでしょうか?質問したイヤホンで聞くのに向いた音楽のジャンルも教えて欲しいです。 https://www.apple.com/jp/shop/product/MMTN2J/A/earpods-with-lightning-connector https://www.sony.jp/headphone/products/WI-1000X/

  • 音質のよいイヤホン教えてください!!

    2年ほど愛用しているウォークマンがあります。 最近、イヤホンのゴムがとれてしまいました。 1000円から2000円ほどの、音質がよいイヤホンを探しているのですが... なかなか見つからなくて、困っています。 *ROCKを聞くことが一番多いです。 *今はSONYのついてきたイヤホンで聴いています できればURLなども載せていただくとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • イヤホン

    MDウォークマンのヘッドホンのことなんですけど、MDを買ったときに付いてきた小さいイヤホンが壊れて耳掛け式のヘッドフォンを買おうとしたんですけど、どうも耳にフィットしないんで普通のイヤホンの方が良くなりました。ある店でイヤホンが売っててそのイヤホンは両耳に付けられるタイプでした。それがMDウォークマン用かどうかはわかりませんが。昔使っていたイヤホンで片方しか耳にいれるところがないんですがMDウォークマンに差し込んで聴けるかと思って差し込んだら、なんと片方だけでも音が流れました。思ったんですけど、イヤホンならメーカーとか関係なしに全部ウォークマンで聴けると思うんですけどどうなんですか?店に売っていたウォークマンにAV用と書いてありましたが、TVじゃなくても聴けますか? そして今迷ってるんですけど、MDウォークマンを買ったときに付いてきた説明書に【お客様ご相談センター】というところに電話して壊れたイヤホンと同じ物取り寄せようと考えているんですが。相談?じゃないと思うんですけど大丈夫ですか?さっきも言いましたがやっぱり同じメーカー品の方が音とか良いですよね?(メーカーはソニーです。 まとめて言うと ・その辺で売っている適当なイヤホン(両耳)でメーカー品(ソニー)とか関係なく音が小さいことや違和感はないか? ・AV用と書かれていた耳掛け式の方のヘッドフォンとでもMDウォークマンに差し込めて音もちゃんとでるか? ・上に書いたことが駄目ならソニーに電話して取り寄せて買うと考えているが、取り寄せ可能か? ・電話して質問するには型名を言わなきゃいけないんですがどこに書いてあるんですか?馬鹿ですいません。 教えてください。何度も質問してすいません。許してください!

  • 高音質ヘッドフォンが欲しいのですが

    高音質のヘッドフォンが欲しいのですが・・・色々種類がありすぎてどれが良いのかよくわかりません。 皆さんオススメのヘッドフォンはありますか?(イヤホンではない) 値段は4000~10000までで、コードが長すぎずに持ち運びが出来るような物が望ましいです。 回答よろしく御願いしますorz

  • 高音質のヘッドフォンを探しています!

    高音質のヘッドフォンを探しています! 希望はノイズキャンセリング搭載で五千円以下(予算は一応一万円)です ソニーかオーディオテクニカで悩んでいるのですが どちらがいいとかありますか? 主にソニーのウォークマンで使用する予定です その場合はやはりソニーのが相性がいいなどありますか? よかったら教えてください!

  • お気に入りのイヤホン・ヘッドホンを教えてください

    皆さんがお使いのイヤホン・ヘッドホンを教えてください! ・持ってる中で一番気に入っているイヤホン・ヘッドホン ・常用しているイヤホン・ヘッドホン を教えて頂けたら嬉しいです。 良さを存分に語ってほしいです。 私は学生なのであまり高価なものが買えず・・・ 外出先ではウォークマン付属のイヤホン、 家でははSONYのXB700を使ってます。

  • ウォークマンのイヤホンと市販のヘッドホンについて

    私は今、ウォークマンSにウォークマンS付属のイヤホンを挿して音楽を聴いているんですが、音質面にかなり不満(特に重低音が不満)があるので、JVCの重低音重視のXXヘッドホンを買おうかなと思っているのですが、このヘッドホンって、ウォークマンSに付属のイヤホンと比べるとどれくらい音質が向上するんですか? このヘッドホンにすると、クリアベースを+3にしなくても迫力ある重低音は再生できるようになりますか?

  • Podの音質?ウォークマンの音質?

    Podの音質?ウォークマンの音質? 音質がどうこう言える耳を持っていないのですが、どちらが良いのでしょう? ※そもそも、iPodとウォークマンの違いって・・・ 音質が分からない耳なら何でも良いんじゃではなく・・ やっぱり好きな音楽は良い音で聞きたいじゃないですか? iPod nanoの第五世代を所持しています。 「アクセサリーやiTunesの使いやすさから購入」 今はアクセサリーや操作性重視ではなくて【音質】重視で購入を考えています。 ※ネットで色々調べているとiPodの音質が悪いとか・・ ※ネットではSONYのウォークマンの音質が良いとか・・ グダグダになりましたが、iPodかSONYのウォークマンならどちらの方が音が良いのですか? ※ポータブルプレイヤーで他に良いのあるのなら教えてください。 最後に「イヤホン」「ヘッドフォン」でオススメ教えてください。 ※何十万もしなければ好きな音楽を楽しむために良い物を購入しようと思っております。 (回答者さんはどんな「イヤホン」「ヘッドフォン」を使っていますか?) 調べたら分かる事だと思いますが、ついでに質問します。 イコライザってなんですか???

  • ヘッドホンとイヤホンの音質の違いについて

    私は1年くらいSONYのXB700という1万円未満くらいのヘッドホンでipodを聞いていましたが、外出するときのためにBOSE IE2という1万円ちょっとのイヤホンを購入しました イヤホンが届いてからイヤホンで聞いてみて愕然としました 音が悪く思えるのです ヘッドホンに比べてこもっているような感じにきこえたのですが、これはイヤホンだと普通なのでしょうか?それともXB700が重低音重視で私がそれになれてしまっているのでイヤホンが悪く思えるだけなのでしょうか 他の方の質問の回答を見るとヘッドホンがイヤホンより多少良い程度のような回答ばかりなのですが、私の場合全然音が違う(ヘッドホン>>>>>イヤホン)のでイヤホンが悪いだけなのか気になっています どなたか教えてください

  • イヤホンではきこえるのにヘッドホンではきこえない?

    お世話になります。 イヤホンとヘッドホンについて、質問です。 (オーディオ関係に弱いので、初歩的な質問ですみません) 先日、イヤホンと耳にかけるタイプのヘッドホンを買いました(両方ともステレオです)。 テレビやコンポに繋いだところ、イヤホンは両耳からきこえるのですが、ヘッドホンは左しかきこえませんでした。 そこで、電気屋さんで確認してもらったところ、その場ではヘッドホンも両耳きこえました。家で確認したものがモノラル音声だから右はきこえないのだと言われました。 ステレオのものを買ったので、モノラルだと片方しかきこえないというのはなんとなく分かるのですが、なぜ、イヤホンだと両方から音が聞こえ(同じ音だと思うのですが)、ヘッドホンからは片方からしか聞こえないのでしょう。 また、テレビも電気屋さんで試したものと自宅にあるものはメーカーは異なりますが、昨年買った地デジ対応の液晶テレビで、ステレオ放送です。なにが違うのでしょうか。 出来れば、イヤホンと同じようにモノラル音声でも両耳からきこえる耳にかけるタイプのヘッドホンが欲しいのですが、イヤホンしかないのでしょうか。 (ちなみに、イヤホンはSONY、ヘッドホンはVictorです) よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう