• 締切済み

寒冷地エアコンは北海道で通用しますか?

冬はストーブである北海道に最近 寒冷地エアコンが参入して来ました エアコンはどんなに暖かい風を送り出しても 所詮は「温風」です 対してストーブは「熱」です 明らかにストーブの方が暖かいし暖房効率も良いと思いますが 果たして寒冷地エアコンは北海道で通用するでしょうか?

みんなの回答

• tonmatang
回答No.2

ストーブと言っても石炭.オガタン.マキ.コ-クス.スト-ブなら熱だけどFF石油ストーブ.煙突石油ストーブ.オイルヒ-タ-スト-ブは温風式。 冷暖房エアコンは北海道で通用しないことはない。 但し昔の木造の家で断熱材も疎らなら寒いかも。 年寄りはストーブで火が見えなければ寒く感じる。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• shintaro-2
回答No.1

>果たして寒冷地エアコンは北海道で通用するでしょうか? 電気ストーブよりは強そうですので 何とかなるのでは? パナ商品説明 http://panasonic.jp/aircon/lineup/15ux/#specification 新聞記事 http://www.sankei.com/west/news/141227/wst1412270011-n1.html

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます