YouTube動画の広告表示について

このQ&Aのポイント
  • YouTubeで収益受け取り設定した動画が1ヶ月経っても広告が表示されません。
  • 収益化が有効になった3つめの動画では広告表示がある一方、最初の2つの動画は広告表示されていません。
  • 管理者自身による再生でも広告は1~2回程度しか表示されず、非ログインの状態でも広告は表示されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

YouTube動画の広告表示について

アドセンスの審査が通りYouTubeで収益受け取り設定した動画が1ヶ月経っても広告が表示されません。 (経緯) 初めてYouTubeに動画を2件アップしアドセンスに申請した際、すぐに承認されYouTubeと関連付けされたのですが誤ってもう一度別のアカウントでアドセンス申請をしてしまったため収益受け取りのステータスが無効になってしまいました。その後、もう一度、最初のアカウントで変更申請したら1週間くらいして収益化が有効に戻り、再度2件の動画を収益対象にしたのですが、1ヶ月近く経っても広告表示されません。 それで新たに3つめの動画をアップしたところすぐに広告が表示されました。ただ、その後1週間の間に何度か再生してみましたがに1回広告表示されただけです。また、既にアップしていた2つの動画は相変わらず広告表示されません。 広告表示のチェックは自分だけでの確認なのですが、以下の疑問がありますのでご回答よろしくお願いします。 1.管理者自身による再生では、広告は1~2回程度しか表示されないのでしょうか?  (広告表示されるか確認のため定期的に再生しても無駄なのでしょうか) 2.非ログインの状態で再生しても広告表示されませんが、非ログインでは表示されないの  でしょうか? 3.そもそも広告表示の頻度は平均的に何回に1回くらいなのでしょうか。  (勿論、動画の内容や再生回数によっても違うとは思いますが)  例えばまだ再生回数が数百件程度の動画の場合、10回に3回とかあるいは1回程度とか  何か目安がわかれば幸いです。 4.アナリティクスを見ても3つめの動画では自分の再生以外にも数回広告表示があるよう  ですが当初の2つの動画はゼロの状態です。この2つの動画は当該チャンネルの収益化  がアドセンスの2重申請によって一度無効になる前からアップしていたものなので、  その後アドセンスが再承認され収益化になってもそれ以前にあった動画は何らかの理由で  広告表示の対象外になっているということはないでしょうか?  (2つとも収益化設定していますのでドルマークは表示されています)   動画の内容は3つともほぼ同じです。なので、もしその可能性があるならこの2つの動画  を改めて別動画としてアップすれば広告表示されるのではと思っていますが、この考えに  ついてのご意見、注意点等あればお聞かせください。

  • okbur
  • お礼率78% (18/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhad
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

アドセンス取得おめでとうございます。 アドセンス広告についていろいろお伝えしようと思います。 まず動画のジャンル等によってもそれに関連した広告が 表示されるケースが多いです。 例えばビジネス系の動画であればFXなどの広告が表示されたりと、 視聴者がクリックしたくなるような広告が表示される傾向にあります。 それにはもちろん広告を出している企業がいないとダメです。 しかしどんなジャンルの動画でも再生回数が増えるに連れて いろんな広告が掲載されるようになっていきます。 それはいろんなターゲット層に見られているという成果があるからです。 ちなみに広告の報酬の目安は、再生回数の10分の1くらいです。 なので200回再生されたら20円くらい。 つまり1回クリックされれば良いという感じです。 それが20000再生になれば2000円くらいの報酬が目安です。 なのでまずは動画のジャンルなども大事ですが、 再生回数を伸ばせるタイトル付けの技術や ターゲット層の多い所を見込む目が必要になってきます。 ちなみにチャンネルが育つまでは収益化マークが消えたり、 Youtubeのメンテナンス時も消える場合があります。 そして、内容によっても審査されたり、有効になったりを 繰り返す動画もあります。 芸能系のちょっとグレーな動画などは収益化が消える場合もあります。 参考にしてみてください。 私はYoutubeなどのネットビジネスで、月300万円を達成しています。 Youtubeの攻略についてのセミナーも無料で行っています。 もし興味があれば是非ご参加ください! 懇親会もあり、Youtubeの裏ワザなども紹介しています。 詳しくはコチラ http://www.all-seminars.net/detail/index.php?id=109899 okburさんがネット業界で成功することを願っております。

参考URL:
http://www.all-seminars.net/detail/index.php?id=109899
okbur
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • なんでこうなるの?(youtube)

    youtubeの収益受け取り申請 youtubeに動画を3つアップしたんですけど 前は300~600再生で収益受け取り申請がきてたんですけど 今回は1000再生、以上いったのに収益受け取り申請が来ません なぜでしょうか?

  • なんででしょうか?原因わかりますか?youtube

    youtubeの収益受け取り申請 youtubeに動画を3つアップしたんですけど 前は300~600再生で収益受け取り申請がきてたんですけど 今回は1000再生、以上いったのに収益受け取り申請が来ません なぜでしょうか?

  • YOUTUBEで広告収入?

    よろしくお願いします。 以前、YOUTUBEに動画をアップしていたところ、数日経ってから以下のようなメールが届きました。 ------------------------------------------------------------ 〇〇様 動画 △△ の人気が高くなっています。このため、この動画を YouTube パートナーシップ プログラムに登録し、動画の再生から収益を上げることができます。 承認された動画から収益を上げるのは簡単です。まず、YouTube アカウントにログインします。次に □□ にある手順に沿って設定を行います。完了すると、動画の横に広告が表示されるようになり、プログラムの要件を満たしている限り、広告からの収益の一部を受け取ることができます。 YouTube パートナーシップ プログラムへの動画の登録をお待ちしております。 YouTube チーム ------------------------------------------------------------ アップロードした動画は、Jリーグの試合で、テレビなどではなく、自分でスタジアムで撮影したものです。たまたま得点シーンを収録できたので、再生回数が多くなっているのだと思います。 著作権に関する注意では、コンサートや公演と書かれていました。ためしにやってみようかなぁと思っているのですが、スポーツ競技も著作権違反に該当するのでしょうか?

  • youtube広告

    youtubeで動画の収益化をさせ、google adsenseと関連付けを行いました。 収益化を行った動画はパソコン上で再生すると、タイムラインの所に黄色い線が入り、そこに到達すると広告が表示されています。 しかしiphoneを使用し再生すると広告らしきものは一切表示されずただ動画が再生されるだけです。 スマホでは広告が表示されないのはみんなそうなのでしょうか?それとも自分の設定が何かおかしいからなのでしょうか?

  • youtubeの広告について

    動画の収益化の設定であれこれやっと、これで完了?という所まできました。 youtubeより「AdSense アカウントが承認されました。 もう少しで動画の収益化が可能になります。最後に必要な操作は、 収益化する動画の選択です。」 というメールが届き、広告が有効になっている事。 動画が選択できている事を確認しました。 動画を再生しても、まだ広告が出ないのですが、 設定して間もない事、プレビュー数が少ない事が原因で その内表示されると思っていていいのでしょうか。 AdSense 設定というリンクは開きます。 支払いは「収益が基準額に達するまで、お支払い方法の設定は必要ありません。」 と出ています。見積もり収益はすべて¥0になってます。 このページに「広告設定」という蘭がありますが、それを設定しないと広告が出ない のでしょうか。 質問がとっちらかっていますが、設定できているのかどうか、どうしても確信が 持てないため、詳しい方に初心者にもわかりやすく教えて頂けたら幸いです。

  • ITの知識が乏しく、Youtubeに動画をアップすることすら自社ででき

    ITの知識が乏しく、Youtubeに動画をアップすることすら自社でできないので、 web業者に依頼して当社の広告動画をYoutubeにアップしてもらいました。 再生すると、その動画には同業他社の広告がポップアップされているので驚きました。 この動画を使用して収益を得ることを、その業者に許可していませんので、 この我々の広告動画に他社の広告をポップアップさせることによって、 依頼したweb業者が収益を得ているのであれば許されざることです。 パートナーに登録し、Google等からの広告を表示させることで、 このweb業者は収益を得ているのでしょうか。 教えて下さい!

  • Youtube動画収益受け取りについて 吹奏楽

    ご指導お願いします。 私の所属する社会人吹奏楽団の演奏会の映像をYoutubeにアップししております。 先日Youtubeの方から、動画収益のメールが届き手続きを済ませました。 アカウントで収益受け取りが有効になり、「広告で収益化する 」の表示が出てきたのですが、必須項目で、「コンテンツの説明を以下に入力してください。上のいずれかにあてはまる場合は、すべての動画コンテンツを商用利用する権利または明示的な許可の有無について、詳しく記入してください。動画のすべてのコンテンツ(音楽を含む)について、必要な配信権を所有している必要があります」と表示され、 注意事項に 重要な注意事項: 収益受け取りプログラムで承認されなかった動画は YouTube から削除される可能性があります。 と出ております。 わずかでも収益が出るのなら、活動資金に当てたいと思っておりますが、申請をして駄目な場合、削除されるのが怖いです。 質問の本題ですが、吹奏楽で演奏する曲様々あるのですが、アニメの主題歌等の動画の場合、削除対象になりうるのでしょうか?  是非とも ご回答の程よろしくお願い致します。

  • youtubeで収益化が無効になった。

    youtubeにアップしている動画で収益化を図ろうとしたら動画の収益受け取りが赤いランプで 「このアカウントでは収益受け取りが無効になっています。」と表示されます。 googleadsenceにログインしたら「無効なアカウントです。このログインに関連付けられた申し込みは承認されていないため、このログイン情報を持つ AdSense アカウントは存在しません。お申し込みに関する詳細については、Google からの電子メールの内容をご確認ください。電子メールは、お申し込み時にご記入いただいたメール アドレスに送信させていただいております。」 と出ます。 youtube上では著作権は「良好です」と表示されているので何か間違って著作権違反したわけではなさそうです。 どうしたら収益化のステータスを青ランプに直せるでしょうか?

  • YouTube動画投稿の収益は無効に出来ますか?

    訳あって収益を得ずにYouTubeに動画を投稿したいと思っています。 YouTubeの収益には「再生回数に応じた収益」と「広告による収益」の二つがあると認識していますが、これらは設定により無効にすることは出来ますか?収益が発生する条件(登録者数など)を満たしている前提です。 また、他にも収益を得る方法があれば無効化の有無と共に教えていただければ幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • youtube収益を有効化する設定が分かりません

    初めて、YouTubeチャンネルをつくることにしました。 収益化については、Youtubestudioから入り、「収益受取り」をクリック、「YouTubeパートナープログラム(要件、登録者1000人、総再生4000時間)については、要件を満たしたら、お知らせする」にチェックを入れています。 それとは、別に、収益を有効化する設定が分からず困っています。 YouTubestudioから入り、「コンテンツ」→収益化したい動画をクリック→上に「広告で収益化のスイッチ」をオン、にする、とYouTubeの説明サイトに載っていました。 どの説明動画を見ても、このスイッチは、「収益化したい動画」の上に「編集」というボタンがあり、ここに、「広告で収益化」のスイッチがあるので、オンにするように、と説明しています。 しかし、添付資料の通り、私のサイトには、「広告を収益化する」というスイッチはありません。 どうしたら、収益を有効化する設定ができるでしょうか。 一度、Googleアドセンスに申請をして却下されているのですが、それが何か関係しているのでしょうか。 とても困っています。どうか、お教えいただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう