YouTube動画の広告表示について

このQ&Aのポイント
  • YouTubeで収益受け取り設定した動画が1ヶ月経っても広告が表示されません。
  • 収益化が有効になった3つめの動画では広告表示がある一方、最初の2つの動画は広告表示されていません。
  • 管理者自身による再生でも広告は1~2回程度しか表示されず、非ログインの状態でも広告は表示されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

YouTube動画の広告表示について

アドセンスの審査が通りYouTubeで収益受け取り設定した動画が1ヶ月経っても広告が表示されません。 (経緯) 初めてYouTubeに動画を2件アップしアドセンスに申請した際、すぐに承認されYouTubeと関連付けされたのですが誤ってもう一度別のアカウントでアドセンス申請をしてしまったため収益受け取りのステータスが無効になってしまいました。その後、もう一度、最初のアカウントで変更申請したら1週間くらいして収益化が有効に戻り、再度2件の動画を収益対象にしたのですが、1ヶ月近く経っても広告表示されません。 それで新たに3つめの動画をアップしたところすぐに広告が表示されました。ただ、その後1週間の間に何度か再生してみましたがに1回広告表示されただけです。また、既にアップしていた2つの動画は相変わらず広告表示されません。 広告表示のチェックは自分だけでの確認なのですが、以下の疑問がありますのでご回答よろしくお願いします。 1.管理者自身による再生では、広告は1~2回程度しか表示されないのでしょうか?  (広告表示されるか確認のため定期的に再生しても無駄なのでしょうか) 2.非ログインの状態で再生しても広告表示されませんが、非ログインでは表示されないの  でしょうか? 3.そもそも広告表示の頻度は平均的に何回に1回くらいなのでしょうか。  (勿論、動画の内容や再生回数によっても違うとは思いますが)  例えばまだ再生回数が数百件程度の動画の場合、10回に3回とかあるいは1回程度とか  何か目安がわかれば幸いです。 4.アナリティクスを見ても3つめの動画では自分の再生以外にも数回広告表示があるよう  ですが当初の2つの動画はゼロの状態です。この2つの動画は当該チャンネルの収益化  がアドセンスの2重申請によって一度無効になる前からアップしていたものなので、  その後アドセンスが再承認され収益化になってもそれ以前にあった動画は何らかの理由で  広告表示の対象外になっているということはないでしょうか?  (2つとも収益化設定していますのでドルマークは表示されています)   動画の内容は3つともほぼ同じです。なので、もしその可能性があるならこの2つの動画  を改めて別動画としてアップすれば広告表示されるのではと思っていますが、この考えに  ついてのご意見、注意点等あればお聞かせください。

• okbur
  • お礼率78% (18/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhad
回答No.1

アドセンス取得おめでとうございます。 アドセンス広告についていろいろお伝えしようと思います。 まず動画のジャンル等によってもそれに関連した広告が 表示されるケースが多いです。 例えばビジネス系の動画であればFXなどの広告が表示されたりと、 視聴者がクリックしたくなるような広告が表示される傾向にあります。 それにはもちろん広告を出している企業がいないとダメです。 しかしどんなジャンルの動画でも再生回数が増えるに連れて いろんな広告が掲載されるようになっていきます。 それはいろんなターゲット層に見られているという成果があるからです。 ちなみに広告の報酬の目安は、再生回数の10分の1くらいです。 なので200回再生されたら20円くらい。 つまり1回クリックされれば良いという感じです。 それが20000再生になれば2000円くらいの報酬が目安です。 なのでまずは動画のジャンルなども大事ですが、 再生回数を伸ばせるタイトル付けの技術や ターゲット層の多い所を見込む目が必要になってきます。 ちなみにチャンネルが育つまでは収益化マークが消えたり、 Youtubeのメンテナンス時も消える場合があります。 そして、内容によっても審査されたり、有効になったりを 繰り返す動画もあります。 芸能系のちょっとグレーな動画などは収益化が消える場合もあります。 参考にしてみてください。 私はYoutubeなどのネットビジネスで、月300万円を達成しています。 Youtubeの攻略についてのセミナーも無料で行っています。 もし興味があれば是非ご参加ください! 懇親会もあり、Youtubeの裏ワザなども紹介しています。 詳しくはコチラ http://www.all-seminars.net/detail/index.php?id=109899 okburさんがネット業界で成功することを願っております。

参考URL:
http://www.all-seminars.net/detail/index.php?id=109899
okbur
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。