• ベストアンサー

毛むくじゃらの大きな蜘蛛

10年ほど前、沖縄に済む親戚の家で 毛むくじゃらの大きな蜘蛛を見ました。 体はずんぐりとしていた気がします。 脚は太くて長い。 全体に毛が生えてました。 怖くてすぐ逃げたので模様があったかはわかりませんが 色はベージュっぽかったです。 すごく大きかったです。握りこぶしくらいの図体に、大人の手を広げたくらいの脚だったような気が。 ずっと前のことですし、見た時の怖さもあるので 実物より大きめに記憶されてるかもしれませんが。 あの蜘蛛はなんていう蜘蛛だったのでしょう? 沖縄ではよく見る蜘蛛ですか?

noname#212808
  • 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211842
回答No.2

日本にもタランチュラっているんでしょうか」←ペットとして飼われてたのが逃げ出したり 飼えなくなって捨てたり・・外来種が日本に棲息すると考える事も出来ます・・

質問者

お礼

なるほど。それなら有り得ますね。いま思い出しても恐ろしいです!

その他の回答 (1)

回答No.1

普通に考えると「タランチュラ」か その仲間でしょうね・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。日本にもタランチュラっているんでしょうか……見た目的にはあれぐらい気持ち悪かったのは確かです