• ベストアンサー

比較的新しい家具が不要になったらどうしますか?

1万円くらいで買った、5段の洋服ダンス、3辺合計215cmほどのものがありますが、引っ越したマンションの収納が広いということもあり不要になってしまいました。 一人暮らしの7畳の部屋には邪魔なので何とかしたいです。 同じ県内の実家に送ってそちらで使うことを考えたのですが、梱包ありの宅配をヤマトに頼むと7000円近くかかるようです。 私も実家も車はありません。 一度実家に送って、またいつか自分の家で使いたくなるようなら、買い直した方が安いかもしれませんね。 粗大ゴミに出す料金も考えてどちらが得かといったところでしょうか? 皆さんならどうしてますか? ご意見お願いします。

noname#218001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

中古屋さんに売るのは? 車の貸し出しを行っているところもあると思います

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (6)

noname#249423
noname#249423
回答No.7

引き取り限定で譲る人を募ります。いまならsnsもありますし目。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.6

気に入ってて実家が広いなら送ってもいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました

• osusi1500
回答No.5

ほかの方も仰るようにリサイクルショップがいいかもしれません。 ほかにフリマに出るという方法もあると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

• nijjin
回答No.4

近くにリサイクルショップはありませんか? 少し遠くてもショップが車で引き取り可能な地域なら取りに来てくれて さらに価値があると判断すればお金もくれます。

質問者

お礼

ありがとうございました

• 86tarou
回答No.3

安い家具ですから、大したお金にはならないでしょう。 オークションという手もありますが、発送する手間等もあります。家財宅急便を使えば全部やってくれますが、新品で1万円の家具に数千円の運送代を払う人が居るかどうかです。 なので、リサイクルショップに売ってしまうのが一番かと。500円くらいにはなるかと思いますし、引取りにも来てくれますので。

質問者

お礼

ありがとうございました

• sato7223
回答No.2

ジモティーで、売る、譲るが出来ますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました