-PR-
解決
済み

電話に出る前に、すぐに留守電に切り替わっちゃう。

  • 困ってます
  • 質問No.90792
  • 閲覧数1052
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 22% (5/22)

ドコモの留守番電話サービスに加入しているのですが、呼び出し音4回で、留守番電話サービスに切り替わってしまいます。切り替わるまでの時間を長くする方法はありませんか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

1419に電話すると、留守番電話につながるまでの秒数を変更できます。0秒から120秒までです。
これを長くすればいいかと思います。

また、携帯端末自体の伝言メモに移行するまでの時間は
それぞれの端末で変更しますが、
伝言メモへの移行時間が留守番電話につながるまでの
時間よりも長いと、伝言メモにいかず留守番電話に
つながってしまいます。
参考になりましたでしょうか。
お礼コメント
meg3

お礼率 22% (5/22)

さっそく、1419に電話して、最長の120秒に設定しました。P209iSを使っているので、フリップあけてるうちに留守電になって困っていました。伝言メモにも行かないな~っと思っていたところです。これで、慌てなくてすみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-15 19:40:52
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ