求人広告と契約内容

このQ&Aのポイント
  • 求人広告を見てパートを応募し、満足して働いているが、契約書に賞与無しと書かれていることに疑問を感じる。
  • 過去の経験では賞与ではなく、寸志として頂いていたが、現在の勤務先では賞与はないのか不安。
  • 現在の勤務先が医療法人社団であることが分かった。
回答を見る
  • ベストアンサー

求人広告と契約内容

10月に パート求人広告をみて 私の条件とぴったりだったので面接をしてもらい 今とても満足して働いています 人間関係も 仕事内容も申し分なくありがたいばかりです 先日 契約書をまだ渡せてなかったから 事務所に寄って下さいと言われ 立ち合いで確認の元 サインをしたのですが.... 求人広告には賞与2回支給実績あり と書いてあったのが 先日サインした契約書には 賞与無し となっていました 自分の中で パートで賞与は貰えないと思っていたし 貰える程 日数働けないから ふーん....と思ってサインしたのですが それなら 求人広告でも賞与なし って書けばいいのに....と思いました 時間 時給 保険の有無などは求人広告と同じでした 過去に賞与として支給した事があるけど 今はない 今後もない をわざわざこんな書き方するのが普通なんですか? 以前の個人医院でのパートでは 賞与ではなく 寸志として夏と冬に二万円ほど頂いてました やっぱりそれもないという事でしょうかね.... 今の務め先は医療法人社団です

noname#222927

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.1

サインする前に確認を怠ったので仕方がありません。 募集をする為におとり広告(ずるい)では無いかと思います、後々の事を考えて継続して働くかを自分で判断をして下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり人集めたいためのちょっとした表現だったのでしょうかね.... 私は賞与なしでもともと もらえたらラッキーぐらいの気持ちだったので さほどえ??!なんで?とはなりませんが やっぱり紛らわしい書き方はダメですよね 確かに過去に支給した事あり は嘘じゃないですからどう書こうと 昔と今は違うから今はないよ と逃げられますもんね ありがとうございます