• 締切済み

韓国は米国とFTAを結びましたが、韓国の

スーパーマーケット(オーガニックは除く)の野菜売り場には、アメリカ産の野菜が置いてあるのですか?また、それらの野菜はポストハーベストが施されていたり、ジャガイモなどは遺伝子組み換えなどがされている野菜ですか?

みんなの回答

回答No.2

遺伝子組み換えである可能性は0ではないでしょね。 アメリカは、ヨーロッパ諸国にはまともなものを輸出しますが、日本やアジアには、ロクでもないものを輸出します。韓国も例外ではないでしょう。 そもそもアメリカ産農産物は、効率優先で、肉などは早く成長させるため有害なホルモンをバンバン摂取させてます。TPPが稼動すればそう言った肉だって入ってくるのです。 戦後、日本人の子供に栄養を…とい名目で米国畜産農家で余った脱脂粉乳を日本人に与えてた国ですからね。

ohasuta34
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

韓国野菜の現状 http://kyuusyuuyasai.com/kankokusan_yabai/ と考えれば米国野菜が危険と騒ぐ意味もないような気がします。 日本基準では無いですから。

ohasuta34
質問者

お礼

ありがとうございました。別の方からのご意見も受け付けます。