• ベストアンサー

膠原病患者は全国どれくらい?

膠原病について調べていますが、日本全国で何%くらいの人がかかっている病なのかがわかりません。 そのようなデータがのっているサイトなどがあれば紹介してください。 ちなみに、「膠原病」がひとくくりでなくても、それぞれの病名での%でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ademu2
回答No.2

少し古いデータですが、各疾患別の患者数です。そんなに比率は変わっていないと思います。

参考URL:
http://www.dermatol.or.jp/QandA/kogen/kogen_q04.html
shima-2
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takomari
回答No.1

難病全体についてのサイトがあります。 そちらに何人くらい患者さんがいるかのっています。 ご参考になれば…

参考URL:
http://www.nanbyou.or.jp/
shima-2
質問者

お礼

ありがとうございました。