• 締切済み

専業主婦。旦那に内緒でチャットレディしています。

今年のチャットレディの収入の見込みが53万くらいになります。 私は旦那の扶養になってますし、チャットの仕事をしている事も秘密にしています。私の無知で最近になり38万の収入があると確定申告しなければならない…扶養から外れてしまう事もネットで知りました。 経費といっても携帯の料金の領収書くらいです。 経費を全部使えれば37万以下にはなりそうですが… その場合は申告はしなくても良いでしょうか? また家内労働者特別控除は適用しますか? どうぞ無知な私に力を貸してください。宜しくお願いします。

noname#211969
noname#211969

みんなの回答

• holydevil
回答No.2

38万円は所得という意味です。収入と所得とは異なります。 53万でしたら、65万円の控除があるので、所得は0円です。 旦那さんも、会社の申告表でまさかそんな内職をしているとは思わないので ゼロ円と記載するでしょう。でもおそらく大丈夫です。65万円の控除があるため ゼロ円です。ただ一つだけ注意が必要です。このお金が給与所得として 認められるかどうかです。こればかりは税務署のさじ加減なので何とも言えません。 NGだったとき旦那に会社経由で連絡が入ります。税金を払えば済むので、チョットした ミスとして会社的には問題ないですが、あなたが旦那にどう説明するかです。 53万円のアルバイトをしていましたというしかないので、万が一に備え今のうちに考えておいてください。 あと、以下は回答とは関係ないことですが気になったのでコメントします。 チャットレディーって、誰かを裏切ったり、相手を不幸にする仕事だとおもいます。 個人的には対面でその時だけでもきちんと接する風俗嬢のほうがよほど立派な仕事と思います。あなたの家庭のいろんな事情があるかもしれませんが、そんな仕事までして、年間53万だけ。しかも旦那ばれるかもと思いながらするのは、あまりにもみじめな人生ではないでしょうか。

• meitoku
回答No.1

給与から源泉徴収されていますか? 無ければほっとけば 表に出たら考えましょう。 自分から所得の申告をしたら、それは表にでます。