• 締切済み

専業主婦。旦那に内緒でチャットレディしています。

今年のチャットレディの収入の見込みが53万くらいになります。 私は旦那の扶養になってますし、チャットの仕事をしている事も秘密にしています。私の無知で最近になり38万の収入があると確定申告しなければならない…扶養から外れてしまう事もネットで知りました。 経費といっても携帯の料金の領収書くらいです。 経費を全部使えれば37万以下にはなりそうですが… その場合は申告はしなくても良いでしょうか? また家内労働者特別控除は適用しますか? どうぞ無知な私に力を貸してください。宜しくお願いします。

noname#211969
noname#211969

みんなの回答

  • holydevil
  • ベストアンサー率39% (121/310)
回答No.2

38万円は所得という意味です。収入と所得とは異なります。 53万でしたら、65万円の控除があるので、所得は0円です。 旦那さんも、会社の申告表でまさかそんな内職をしているとは思わないので ゼロ円と記載するでしょう。でもおそらく大丈夫です。65万円の控除があるため ゼロ円です。ただ一つだけ注意が必要です。このお金が給与所得として 認められるかどうかです。こればかりは税務署のさじ加減なので何とも言えません。 NGだったとき旦那に会社経由で連絡が入ります。税金を払えば済むので、チョットした ミスとして会社的には問題ないですが、あなたが旦那にどう説明するかです。 53万円のアルバイトをしていましたというしかないので、万が一に備え今のうちに考えておいてください。 あと、以下は回答とは関係ないことですが気になったのでコメントします。 チャットレディーって、誰かを裏切ったり、相手を不幸にする仕事だとおもいます。 個人的には対面でその時だけでもきちんと接する風俗嬢のほうがよほど立派な仕事と思います。あなたの家庭のいろんな事情があるかもしれませんが、そんな仕事までして、年間53万だけ。しかも旦那ばれるかもと思いながらするのは、あまりにもみじめな人生ではないでしょうか。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.1

給与から源泉徴収されていますか? 無ければほっとけば 表に出たら考えましょう。 自分から所得の申告をしたら、それは表にでます。

関連するQ&A

  • チャットレディ 専業主婦

    無知なので教えて頂きたいです! 現在、旦那の扶養に入っており、内緒でチャットレディーをしてます。 今年の報酬が60万いきそうです。 経費を自分で計算して、合計所得48万以内なら確定申告もなにも申請しなくてもいいのですか? 旦那の扶養から外れず、バレたりしないですか? 税務署に目をつけられたりするのでしょうか( ; _ ; ) 質問いっぱいすいません。

  • チャットレディーを最近旦那に内緒で始めた専業主婦です。

    チャットレディーを最近旦那に内緒で始めた専業主婦です。 こちらで色々似た質問があり、調べさせていただきましたが、難しい言葉が多いので改めて質問させていただきます。 Q1.チャトレの確定申告は33万以下の収入であればしなくて良い? Q2.旦那にも旦那の会社にも絶対バレない収入は33万以下? ※要は誰にもバレずにチャトレをしていきたいんです。 何事も無知で始めてしまったので、回答していただける方、宜しくお願いしますm(__)m

  • 確定申告について(主婦のチャットレディー)

    はじめまして。32歳の主婦です。 チャットレディーの確定申告についての質問をさかのぼって 見たのですが、わからない点がいくつかあるので、ご教授願います。 今年3月までパートで働いていましたが、(支払金額45万円) 契約が切れたため、そのあと、主人の扶養に入ったのですが、 働こうにも外で働けない理由があり、 今チャットレディーとして働いています。 (いまのところ18万円。2件に登録しており、1件は源泉徴収票発行してくれ、1件はしないそうです) 主人は内職をしていることを知っていますが、 チャットレディーをしているということは知りません。 税金はきちんと払おうと思っているのですが、 今のチャットレディーとしての収入のままでしたら、 確定申告をしなくても大丈夫だと思うのですが、 これ以上増え続けた場合、 (1)パートとして働いていた期間があるため、 103万(収入)-38万円(基礎控除)-65万円(給与所得控除)の 計算式に適用され、103万を超えなければ、 扶養からはずれなくてすむのでしょうか。 (2)それとも副業をもっているのと同じように考えられ、 チャットレディーとしての金額が年間20万円を超えたら 確定申告が必要なのでしょうか。 (3)主人にばれないようにするためには、 主人の年末調整に、パートとしての源泉徴収のみを記入し、 チャットレディーの方は、自分で確定申告に行き、住民税を普通徴収にしたらいいのでしょうか。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • チャットレディ主婦の確定申告について

    無知な私に力を貸してください。 私は結婚していますが主人の稼ぎが少なくまた、借金が多いため主人に内緒で2013年1月からチャットレディを始めました。 複数のサイトに籍をおいており年間で80万くらい稼ぎがありました。 38万以上収入があった場合確定申告をしないと いけないというのを最近知り困っています。 【1】サイトで売上収入の受け取り口座が旧姓なっている口座があるサイトがある場合は申告可能か。 【2】主人の扶養に入っているが扶養から外れてしまうのか? 【3】経費で38万以下になれば申告しなくてもいいのか? 【4】主人に内緒にしているため経費にかかったレシートを処分してしまっているがその場合手書きで紙に書いて申告してもいいのか? 【5】電気代や通信費等主人名義になっているが支払いが私の口座になっている場合は申告可能か? 【6】主人ばれないようにしたいが確定申告をすることでばれないか、、なにか不利なことはあるか。 【7】子供がおりチャットをしているときは子供を延長保育に預けていますがそれは経費になりますか?領収書はありませんが延長保育料を支払う集金袋はあります。 いろいろ調べましたがわからないことが多いためこちらで質問させていただきました。 皆様のお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • チャットレディーと教室経営の確定申告について・主婦

    はじめまして。 何回か税務署に電話で問い合わせたのですが、 わからなかったので質問させてください。 私は主婦で、夫の扶養にはいっています。 今年の10月半ばから自宅でパソコン教室を開設しました。 ・・・が、生徒はゼロで、赤字です。(わかるだけでも-20万) それと並行して、11月から在宅でチャットレディーの仕事を始めました。 こちらは、月10万の稼ぎです。(+20万) 今年は38万以上は稼いでいないので、 確定申告は不要だと思っているのですが、 来年度の確定申告を考えた場合、 今年から何かしら行動をした方がよいのでしょうか。 (開業届を提出する、青色申告で赤字を報告する、など) 来年の収入の見込みは、 チャットレディー・・・125万(130万以下で抑えるために) パソコン教室・・・生徒が入っても、経費を引くと赤字だと思います。 拙い文章と、まとまりのない質問で申し訳ありませんが、 アドバイスよろしくお願いいたします。 【心配事】 *副業をしてることは夫も認知しているが、チャットレディーであることは夫に知られたくない。 *来年のチャットレディーの稼ぎが38万以上になるので、経費の計算が心配。 *税務署の方からは、チャットレディーで125万収入があっても、経費をひいた所得が38万以下なら申告する義務はないと言われた。 (領収書をとっておくなどの管理は必要と言われましたが、ネットで調べるうちに、5年後に税務調査が入り、経費と認められず追徴された例なども読み、不安です)

  • チャットレディの確定申告で家内労働控除について

    専業でチャットレディやってます。 確定申告で白色申告しようと思ってます。 チャットレディは家内労働者控除で65万が経費の代わりとして落ちると聞きました。 ネットで見るとそれが使える条件としてサイトをかけもちしていないことやバイト(給与所得がないこと)言われていました。 私はサイトを3つかけもちしていますが今年は1つのサイトでずっとやっていました。 が、先月にたまたま他サイトでも5千円稼いでしまい既に引き落としてしまいました。 そうなると今年は2サイトからの報酬ということになるので家内労働控除は受けられないと思いますか? 5千円ぐらいなら認めてもらえますか?メインのサイトの方は一般OL並みに稼いでいます。 5千円はほんのお小遣いみたいなもんです。 そんなでも却下されることはあるんでしょうか。 それと、家内労働控除が使えるとして、それとは別に 1年分払った年金や保険なども経費(?)として引いてもらえるのでしょうか? あと、基礎控除額が38万だったと思うのですがこれも一緒に引いてもらえますか? 質問ばかりですいません。よろしくお願いします。

  • 専業主婦のチャットレディについて

    自分で調べてもどうしてもよくわかりません(;_;) 専業主婦で今年からチャットレディをしてますが、旦那の扶養を抜けたくない場合収入は130万までに収める。で合ってますか?? 130万に抑えても何か自分でやることはありますか?? (税務署で何かするとか) ちなみに所得税として事務所に報酬の一割引かれています。 パソコンも服も化粧品も仕事以外でも使うし帳簿つけるの面倒なので経費で落とす費用はないかなと思ってますが…かなり損でしょうか? どなたか具体的に教えていただけると助かります(T_T)

  • チャットレディー 主婦 確定申告

    今年の1~3月末まで派遣会社で勤めておりました。(総収入537、078) 4月から夫の扶養に入り、チャットレディーを始めております。(収入235,940) 103万円以内ですと、確定申告をしなくていいでしょうか? 又、130万以内に稼いだ場合、申告するとして、主人の税金はどのぐらい上がるでしょうか? 又、どのぐらい私が税金を支払ったら良いでしょうか? その際、主人の年末調整ではどのようにしたら良いですか? 正直にチャットレディーで稼いだ金額を記入してもいいのでしょうか? 103万以内働いたとして、主人の税金はいつから控除(38万)されますか? パートで働いた方が得かチャットで稼いだ方が得か分かりません。 いろいろ質問してすみませんが、宜しくお願いします。

  • チャットレディの確定申告について

    2013年の所得ですが ・給与所得5万→2012年の年末勤務の給料が2013年の1月に入った為 ・チャットレディ60万→運営サイトの業務請負契約になります ・オークション10万→いらなくなった洋服や化粧を売りました 1 まずオークションの10万は生活動産ということで非課税、申告不要ですか? 2 チャットレディの収入に家内労働者等の必要経費の特例の65万円控除できますか? 3 給与所得5万に、給与所得控除65万はつかえますか? 2と3それぞれ要件を満たしている場合もおそらく65万が上限と思いますが どのような計算方法になりますか? 4自分の考えでは65万控除と基礎控除38万で、おそらく課税所得は0円になるかと思っていますが 課税所得0円でも確定申告にいってよいのでしょうか?今年からは所得も増えるのと思うので 慣れる目的と、住民税や国保の件で確定申告しておけば便利かなと思いました 5必要な持ち物を教えてください 給与所得5万の源泉徴収、それとチャットレディの報酬は通帳で良いのでしょうか? 経費は個別には計上していません。 ご回答よろしくお願いします

  • チャットレディは家内労働者適用なりますか?

    チャットレディをしていますが、http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1810.htmこの特例は適用されますか? ネットではされるとなってたり、されないとなってたりしてます・・・ それと、私はチャットレディと、そのほかにも一つ委託の仕事を3カ月だけ去年受けていました。(こちらはもうお仕事は受けてません) つまり、チャットレディで35万 その他委託の仕事で40万の収入が去年ありました。 チャットレディの方は、何も引かれず収入を貰ってますが、もうひとつの40万の方は所得税を10%引かれて振り込まれていました。 これから確定申告なのでどう申告していったら良いのか解らず悩んでいます あと、今は親に扶養されているのですが、この収入なら、扶養外されることは無いですか?