• 締切済み

バイク中古車新規登録について

三重県鈴鹿市在住なんですが付近の中古車新規登録ができるバイク屋を教えて下さい。 バイクはXJR400Rいろいろ弄ってあります^^; 車検はないです。書類あり。 画像のバイクです。

みんなの回答

• h90025
回答No.3

参考までに・・・・・ 型式が4HMなら騒音規制が99dbまでなので、爆音でなければ大きめな音でも意外とOKです。 型式がRH02Jなら94dbですので大きめの音では厳しいです。 写真を見る限り、整備不良とわかるのはチェーンケースが無い事くらいです。 定員2人なら必ず必要です。定員1名なら無くてもOKです。 後部の反射板がはっきりと見えないので、もし無ければダメです。 ナンバープレートと重ねて取り付けるタイプで良いので、必ず必要です。 ヘッドライトは白発光(2006年以前は淡黄色もOK)、ウインカーは黄色発光、テールランプは赤発光、であれば問題ありません。 ホーンも一定の音色のものであれば問題ありません。 シートの形状変更も問題ありません。 車体色はいくら派手でも問題ありません。 意外と簡単に車検をパスできそうです。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

保安基準に不適合な状態なら、保安基準に適合させる修理を行う条件でなら、バイクを扱っている店の多くで車検を通してもらうことはできます。 チェーン店のレッドバロンは、レッドバロン足利で販売した車両以外の点検、修理や車検は基本的に行いません。 保安基準に適合しないいじり方の状態で車検を通してくれというのであれば、違法行為になりますので、受け付ける業者はいません。 そんなので名前が出れば、業務停止命令を受けて、仕事が出来なくなってしまいますからね。

• fjdksla
回答No.1

バイク屋ならどこでもやってくれます。 ただし、車検に通ることが基本条件です。 車検に受からないものは、受かるように整備して受けることになります。