• ベストアンサー

FXの「TDI-2」について

FXを勉強しつつやり始めましたのですが、 「TDI-2」の使い方、意味合いがよく分かりません。 インターネットで調べても、しっくり来ない部分が多いです。 (強いトレンド?→HighならHighが強くなる?HighからLowに変換するって事?弱いトレンド?→結局、どう動くの?) 分かりやすく説明してください。 分かり易いサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

TDIやTDI2は、トレンドを示すインジです。 トレンド自体の意味を理解していないと少々難しいかもしれませんね。 トレンドは、いわゆる流行・好みの傾向のことです。 買いでも売りでもどちらでも、強いトレンドがあればその方向に動きやすく、弱いトレンドは崩れやすいというだけです。 どちらの方向に動くかを予測するのではなく、今、市場心理として買い(もしくは売り)を「続けること=トレンド」をしているかどうかを示しています。

sinkocyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても勉強になりました。