• ベストアンサー

携帯電話のシステムを開発した人は日本人ですよね?

以前、携帯電話の仕組み?システムなどを開発したという人をテレビで見たような気がするんですが・・・。 その人のそのシステムなどを記載したサイトはありますか?名前もどこの開発者かも憶えてません・・・。 この頃、携帯電話で初のウィルスが見つかったと見たんですが、日本の携帯電話にもウィルスは来ますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

NHKのプロジェクトXで放送されていた「TRON」のことですか?

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/projectx/library/library.html
PREDATOR_2002
質問者

お礼

こんばんは~♪ その番組だったかと思いますので、参考のURLを見てみます♪

PREDATOR_2002
質問者

補足

読みました! 番組で伝えていた内容と一致したので、紹介してくれたURLの内容と間違いありませんでした♪ 他にもオイラの知りたい事が山ほどあり、とても感謝致します♪ありがとー。 下に書いてくれた女性の開発者の件とは別の様ですが、番組で見聞きした内容と一致しました。

その他の回答 (2)

  • alive2004
  • ベストアンサー率58% (126/216)
回答No.2

◎携帯電話と云うよりも、iモードコンテンツ・システムの開発者として著名な『松永真理さん』を、指しておられるのでしょうか・・・。 ◎もし、そうであれば、iモード/松永真理でhitするかと・・・・ ◎>「携帯電話で初のウィルスが見つかったと見たんですが、日本の携帯電話にもウィルスは来ますかね?」 ●海外では、英国シンビアン社のシンビアンOSを搭載する、ノキア製携帯電話に感染した様です。 ●NTT DOCOMOでは富士通製3機種がシンビアンOSとの話しも有りますが、今のところ感染の事実は無い様です。

PREDATOR_2002
質問者

お礼

回答ありがとー! 『松永真理』さんってのが、開発者なのですか? 結構高齢のおじさんみたいな人かと思ってたけど、女性だったんですね。 後で、検索してみるよー^^

  • 7_7_7
  • ベストアンサー率24% (115/469)
回答No.1

>日本の携帯電話にもウィルスは来ますかね? 今のところ日本が採用しているシステムにはこの初のウィルスは影響はありません。 しかしこれから新種のウイルスが出てくる可能性はありますね。

PREDATOR_2002
質問者

お礼

こんばんは~♪ 回答ありがとー!^^ お昼にオイラはお仕事に出かけたので、今読みました。ありがとー。

関連するQ&A

  • システム開発をしています、ちょっとした携帯アプリの開発をするために、ス

    システム開発をしています、ちょっとした携帯アプリの開発をするために、スケジュールを組んでみなさいと上司から命令がきました。 1年生位の技術スキルでオープン系の開発経験はあるのですが、全く未経験の携帯アプリの開発のスケジュールを組んでみろと言われても全くわかりません。 スケジュールを立てるために参考になるサイトはありますでしょうか? なお私の場合、スケジュールを組んだことは1度もなく全くの素人レベルになります。 お手数ではございますが、アドバイスをお願いできないでしょうか。

  • Javaで携帯の Webシステム開発の勉強を始めたいと思っております。

    Javaで携帯の Webシステム開発の勉強を始めたいと思っております。 ネットで検索をしても全くでてきません。アプリ開発のサイトばかりです。 携帯からJavaで作成したWebシステム開発の勉強が出来るサイトがありましたら教えていただけないでしょうか?

  • 携帯電話の開発関係の仕事につきたい

     携帯電話の開発に関する仕事をしたいのですが、何を勉強したらよいのでしょうか?携帯電話の機能や、プログラムを開発できたらいいなとおもうのですが、どーやって調べたらいいのかもわかりません、参考になるサイトなどがありましたら教えてください。

  • 携帯電話のソフト開発の仕事について

    最近、携帯電話のソフト開発などの仕事をよくみかけます。携帯開発は重労働で知られるIT業界の中でも、特に納期などで大変だと聞きました。 携帯のソフト開発というのは一体どういった仕事をしてるのでしょうか? 元請から仕事を貰って開発するという流れは解るのですがもう少し具体的に知りたいです。 携帯電話が動作するようなハードウェアに関わる組み込み系プログラミングをしているのでしょうか? それとも、携帯サイトを作成しているのでしょうか? 知っている方がいましたらご教授お願いします

  • 携帯電話の組み込み系システム開発において、MMI部とは具体的にどの部分

    携帯電話の組み込み系システム開発において、MMI部とは具体的にどの部分にあたるのでしょうか?

  • 携帯電話

    携帯電話でのことです。 今日初めて、あるサイトで動画を見て、書き込みまでしました。 ふと不安に思ったのですが、 ・携帯電話のウイルスの心配はないのか(スマートフォンではありません。) ・個人の特定をされる心配はないのか(携帯端末番号を送信するシステムだった。) 以上、二点が不安になってしまいました。 ここのサイトのような、しっかりしてるサイトなら幾分か安心なのですが… どなたか詳しいかた、よろしくお願い致します。

  • 携帯電話がウィルスに侵されているって本当?

    携帯電話がおかしくなりました。 1)いつもなら名前が表示されるので かけてきた相手は分かるのですが  何度かけてきてもらっても 名前だけが 表示されません。 2)同じ名字の人が5人ほどいます。  それぞれ名前もいれているので フルネームは違います。  なのに 違う人の名前で 表示されます。 先日 DOCOMOショップに持って行くと これは ウィルスに侵されているので 新しい携帯電話を購入するか 初期設定(だったかな?)して下さい。 ・・・と言われました。 PCのウィルスは よく聞きますが 携帯電話のウィルスも あるって本当ですか?

  • 携帯で複数の人と電話できる

    携帯で複数の人とチャットみたいに電話できるサイトを使ってたんですが、 そのサイトが終わってしまったらしく、急に使えなくなりました。 でも、前にそこで話した人が、 なんとか島(忘れてしまいました・汗)っていうサイトも使ってるって言ってたことを思い出しました。 その時は、「ああ、そういうのもあるんだな」ぐらいにしか思ってなかったので、名前とか番号とかが思い出せません。 どなたか知ってる人いたら、教えてもらえませんか?

  • 携帯電話のしくみについて

    携帯電話のつながる仕組みについて知りたいです。 詳しく答えられる人がいましたら回答をお願いします。 詳しい解説のサイトがありましたら その提示もさせていただけましたら幸いです。

  • 香港のホテルから日本への国際電話のかけ方

    日本の友人の家の電話・携帯への電話のかけ方、料金、料金の払い方を教えてください。初海外なのでシステムが良くわからないので教えてください!よろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう