• ベストアンサー

ウワサのテンピュール枕

こんにちは。 もうすぐ父の日ですが、今テンピュール枕を贈ろうか迷っています。評価によっては頭の高さが合わないとか、NASAの名を語った日本人好みの話題性先行商品とか、いろいろ悪い噂も耳にします。肩こりがなくなったとか良い評価も聞きますが、もし実際にお使いの方がいらっしゃいましたら、どのような感じか、アドバイス?をいただけないでしょうか。 テンピュール腰枕とかもお使いの方がいらっしゃいましたら、一緒にアドバイスお願い致します。

• paochi
  • お礼率32% (130/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isb2000
回答No.1

こういう件は個人差があるのであくまでも参考程度に聞いてください。 私の場合、テンピュールミレニアムピローのMサイズを使って8ヶ月程度経ちます。(身長173cmでMサイズ) 最初はやっぱり感激しました!朝起きると首廻り、肩こりもすっきりして。 でも、だんだん慣れてくるのか、今では“朝起きると!”という感動はないです。心なしか枕の復元性も悪くなっているような気も・・・。 ま、あくまでも私の場合ですから。 お父さんへのプレゼントにはいいと思いますよ!

その他の回答 (1)

noname#2209
noname#2209
回答No.2

私はどうも画期的なものが苦手なようで、頭用の枕はあのむにゅ~とした特異な沈み込みがダメでした。あの感触が好きな方には良いものかとは思いますが。 もしも、もしもお父様が私と似たような保守的な方でしたら、止めておいたほうが無難だと思います。革新的なお父様にはぜひ試してもらっても良いでしょう。 腰枕の方はお店で試しただけですが気に入りました!私も欲しいです。 ちなみに保守的な方には通販生活で売っているメディカル枕がおすすめです。一見普通の枕です。高さが丁度良いというのは良くあることですが、一番の良い所はそのサイズです。左右どちらに寝返りをうってもまだ枕が頭の下にあるくらい大きい所が気に入っています。今年の父の日には間に合わないかもしれませんが、お暇なときにぜひ一度見てみてほしいです。