• ベストアンサー

ゴルゴ13について

「サブタイトル」は忘れてしまったのですが、「アナログカメラ(フィルム)で撮影したものはどんなに技術が進んでも『現像液に浸して現像する方法』ではネガに写し取られた画像を完全には現像出来ない」という事と、「デジタル技術の進歩で『ネガをスキャニングしてデジタルデータ化しての現像(パソコン用プリンターでの印刷)』だと『現像液に浸しての現像方法では現像されなかったものが鮮明に現像された』」という事について触れられていた「エピソード」をもう一度読みたいし、「収録されている巻」を知りたいのです・・・。 たまたま「暇潰しに何処かで読んだ」のですが・・・。

noname#211806

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

きっと同じ回を読んでいたので、気になって調べてみました。 こちらの回じゃないですかね? 『ゴルゴ13第127巻-2シャッター』 http://blog.goo.ne.jp/golgo13togo_duke/e/ae2165c4eafa00a091c74d2dcd053a5b 合ってたら少しうれしいです。。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/golgo13togo_duke/e/ae2165c4eafa00a091c74d2dcd053a5b
質問者

お礼

「確か『フィルムをアナログのままの現像の場合』と『ネガをスキャナーでスキャニン グしてデジタルデータ化しての現像(パソコン用プリンターでの印刷)』とでは違いが出 た・・・」という所が強く記憶に残っていたんです。 果たして「それが事実なのか、『劇画漫画としてのフィクション』なのか」はともかく 、「順不同にセレクトされて収録された『コンビニのみで販売されているもの』だった 」くらいしか「手掛かりが無かった」んです。 「そのエピソードが本来収録されている巻」を探して・・・と思っていました。 「ゴルゴ13」の熱烈なファンでもなく「そのエピソードだけが目当て」でしたが、感謝 感激です!! ありがとうございました!!