• 締切済み

ス-パ-戦隊シリ-ズについて

crimsonの回答

• crimson
回答No.2

やっぱり、『秘密戦隊ゴレンジャー』でしょうか。 リアルタイムで見てたんですが(歳がバレるな…^^;)、 本当に衝撃的でしたから。 放送開始と前後してコミカライズもされていたんですが、 主人公のイメージが誌面と実際の画面とでえらく違って いたのがややトラウマ気味(スポーツ刈りなんだもの…)。 キャストは以下の通り。 海城剛(アカレンジャー)…誠直也 新命明(アオレンジャー)…宮内洋 大岩大太(キレンジャー)…畠山麦 熊野大五郎(同/55~67話で代打)…だるま二郎 ペギー松山(モモレンジャー)…小牧りさ(現・小牧リサ) 明日香健二(ミドレンジャー)…伊藤幸雄(現・正道武) 誠さんは他に『ファイヤーマン』でも主役を務めており、 現在のところ等身大もの・巨大化ものの両方でメインを 張った唯一の方です。 他には何と言っても『特捜最前線』が有名。 宮内さんは説明不要でしょう。 日本の特撮ヒーロー史を語る上で、この方と藤岡弘氏を 外すのは絶対に不可能です。 また、敵のボス・黒十字軍総統役で、あの「青汁親父」 こと八名信夫氏も(途中からですが)登場しておりまし た。

参考URL:
http://www20.freeweb.ne.jp/play/mrkensi/hero/cast2/sentai/sentai1975.htm
tabeching
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございました。 私は見ている限りキレンジャ-が気になる存在です。