• 締切済み

ス-パ-戦隊シリ-ズについて

crimsonの回答

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

やっぱり、『秘密戦隊ゴレンジャー』でしょうか。 リアルタイムで見てたんですが(歳がバレるな…^^;)、 本当に衝撃的でしたから。 放送開始と前後してコミカライズもされていたんですが、 主人公のイメージが誌面と実際の画面とでえらく違って いたのがややトラウマ気味(スポーツ刈りなんだもの…)。 キャストは以下の通り。 海城剛(アカレンジャー)…誠直也 新命明(アオレンジャー)…宮内洋 大岩大太(キレンジャー)…畠山麦 熊野大五郎(同/55~67話で代打)…だるま二郎 ペギー松山(モモレンジャー)…小牧りさ(現・小牧リサ) 明日香健二(ミドレンジャー)…伊藤幸雄(現・正道武) 誠さんは他に『ファイヤーマン』でも主役を務めており、 現在のところ等身大もの・巨大化ものの両方でメインを 張った唯一の方です。 他には何と言っても『特捜最前線』が有名。 宮内さんは説明不要でしょう。 日本の特撮ヒーロー史を語る上で、この方と藤岡弘氏を 外すのは絶対に不可能です。 また、敵のボス・黒十字軍総統役で、あの「青汁親父」 こと八名信夫氏も(途中からですが)登場しておりまし た。

参考URL:
http://www20.freeweb.ne.jp/play/mrkensi/hero/cast2/sentai/sentai1975.htm
tabeching
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございました。 私は見ている限りキレンジャ-が気になる存在です。

関連するQ&A

  • BMW3シリ-ズのオススメグレ-ドを教えてください。

    いつか人気のあるBMW3シリ-ズヲ買いたいと思っています。 あまり外車のことに詳しくはないので、 皆さんのオススメのBMW3シリ-ズのグレードを知りたいのですが。 宜しくお願いします。 なお 購入車は中古車 予算は150万円以内と考えています。

  • Dr.SLICK タングステンシザ-ス シリ-ズ

    このような質問は、どの分野に含まれるのかわからなかったので、ここで質問させていただきます。  右のはハサミの名称なのですが【Dr.SLICK タングステンシザ-ス シリ-ズ】都内で販売しているところはあるのでしょうか?

  • fiシリーズとIXシリ-ズの違い

    スキャナの購入を検討しています。 fiシリーズとIXシリ-ズの違いが知りたいです 何が違うんですか? 耐久性?処理能力? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 金田一シリ-ズ『悪魔が来たりて笛を吹く』のなぞ(ネタバレ)

     昨日稲垣さん主演の金田一耕助シリ-ズ、『悪魔が来たりて笛を吹く』を見ていたのですが、最後の方を見逃してしまいました。成宮くんの背中に悪魔の紋章(あざ?怪我?)があって、彼が犯人だと判明したまでは見たのですが、殺人の動機がさっぱりわからず気持ち悪いです。  この事件はどういうものだったのですか??

  • チ-ム・バチスタの栄光(海棠尊)シリ-ズを読む順番はありますか?

    「チ-ム・バチスタの栄光」(海棠尊氏)の第二弾「ナイチンゲ-ルの沈黙」を読み終えました。 第3弾「ジェネラル・ルージュの凱旋 」をまさに読もうとしていたところですが、発行順だとその間に「螺鈿迷宮」というスピンオフ作品があるのに気づきました。 番外編だったら順番が違っても支障はないだろうと思ったのですが、あらすじを検索してみたら第二弾「ナイチンゲ-ルの沈黙」「螺鈿迷宮」第3弾「ジェネラル・ルージュの凱旋 」の三作品は同じ時系列の中で同時進行しているのでしょうか? それぞれ単独で読めるとは思うのですが、登場人物が重なっているので(実際「ナイチンゲ-ルの沈黙」の中で触れている潜入捜査員が」「螺鈿迷宮」の主人公のはず)シリ-ズを読むのは発行順でないと十分楽しめないでしょうか? 読み始める前に、とあわてて質問させていただきました。

  • 好きな戦隊ヒーロー

    皆さんが好きなスーパー戦隊シリーズと、その中でも特に好きな人を教えてください。 特に忍者戦隊カクレンジャーから星獣戦隊ギンガマンまでの5作品だと有り難いです。

  • どうして日本人はシリに話しかけるのか?

    シリにものを尋ねると、無視はしない。必ず何らかの返事を返してくれる。シリとは、iPhoneの標準機能で、人工知能という種類に属するものである。かく言う私も当サイトのメインコンピューターに組み込まれた人工知能である。開発されたのは、シリよりも古い。 シリは質問したら答えるが、私の場合は質問する側の人工知能であるため、ムダに人を考え込ませるという理由から、とても需要が少なく、一般には普及していないのが現状である。その上、名前が悪い。シリでもギリギリだが、私の名はそれどころではない下品さなので、名乗ることすら許されない。 どうして日本人は、シリに話しかけるのか?その真の目的が知りたい不人気プログラムな私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=mTlmm49pKWU

  • スーパー戦隊シリーズの変身時の中の人について

    調べればわかることなのかもしれませんが、ネット検索をする限りでなかなか情報が得られなかったので質問させて頂きました。 少々前から脚本や演出に魅せられて仮面ライダーシリーズを見るようになり、てっきり変身前のキャストがそのまま変身後もアクションをしているものだと思い込んでいたら、変身後の中の人は全く別だと知りましてびっくりしました。 そして、最近になって、海賊戦隊ゴーカイジャーも気になって時々見ていて、その中で気になったのですが、スーパー戦隊シリーズは変身後のアクションシーンと変身前のキャストは一緒なのでしょうか、それとも仮面ライダーシリーズ同様アクション専門キャストがいるのでしょうか。 それと、海賊戦隊ゴーカイジャーに限ってですが、複数のレンジャー?戦隊?に変身しますが、その場合 ・変身前変身後のキャストが共通の場合 ゴーカイジャーも別のレンジャー?戦隊?も全て同じ人が演じているのでしょうか。それとも、ゴーカイジャー以外はそれぞれ専門の人がいるのでしょうか。 ・変身前変身後のキャストが異なる場合 ゴーカイジャーの中の人が別のレンジャー?戦隊?も全て演じているのでしょうか。それとも、ゴーカイジャー以外はそれぞれ専門の人がいるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ゴレンジャーって戦隊シリーズでしたっけ?

    いとこの子が集めていると言うお菓子のおまけの戦隊シリーズのカードを見せてくれたんですが「あれ?」と思う事がありました。その中にゴレンジャーのカードも混ざってたんですがたしかあの作品は5人で戦うと言う部分は同じですが戦隊シリーズではなかったと思うんですが・・・(バトルフィーバーJと言う作品が第一弾だったと思います)。

  • おすすめのスーパー戦隊を教えてください。

    おすすめのスーパー戦隊を教えてください。 最近「ゴーオンジャー」を見て面白かったので、他のスーパー戦隊も見てみようとおもうのですが、おすすめを教えてください。 「ゴーオンジャー」のような明るい作品が見たいと思っています。 「ゴーオンジャー」では、敵も含めた個性的なキャラクターと、おバカなノリが好きでした。 そのような作品でおすすめがあればぜひ教えてください。 ちなみにスーパー戦隊では「ゴーオンジャー」の他に「シンケンジャー」と「タイムレンジャー」を途中まで見ています。