• 締切済み

群馬県渋川市

夫の転勤で引越しをかんがえています。 現在東京在住で、わたしは車の免許を持っていません。 引越し先は渋川駅徒歩10分ぐらいを検討していますが、買い物など車がない生活は可能でしょうか? また、まだ子供はいませんが、将来的に子供を授かった場合についてもご意見いただけませんでしょうか。

みんなの回答

• hekiyu
回答No.2

引越し先は渋川駅徒歩10分ぐらいを検討していますが、 買い物など車がない生活は可能でしょうか?      ↑ 可能といえば可能ですが、非常に不便ですよ。 車があれば、大きなスーパーがありますので 簡単ですが。 群馬県と名古屋はマイカー所持が非常に多いそうで、 それは無いと不便だからです。 知り合いに、渋川に住んでいる知人がおりますが 家族一人に一台の車を持っています。 あそこは、ホント、車がないと不便極まりないです。 知人はいつも、高崎まで出掛けて買い物しています。 空っ風も強いです。 人間は良いですが、時々大雨が降って道路を大量の 水が走ります。 あの時は怖かった。 車を止めて、水が通り過ぎるのを待ちました。 ただ、歴史的に大災害は発生していない、という ことです。 女性8人を殺害した、大久保清の生家が近くに あります。 中曽根康弘、福田赳夫などの悪口は言わないように。 ”まだ子供はいませんが、将来的に子供を授かった場合についても ご意見いただけませんでしょうか。”     ↑ 自然が多いので、ハイキングなどには便利です。 何しろ田舎ですから、濃厚な人間関係を要求されます。 それが少しうっとうしいです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは スーパーとか市役所はとりあえず大丈夫だと思いますが 坂の多い街ですし 市内側の10分と 駅の反対側の10分だとすごく違うと思います あとこれから冬になると びっくりする様な風が吹きますよ