• ベストアンサー

扇風機ガードのはずし方

扇風機の掃除をしたいのですが、ガードがはずせません。 ガードは上下左右4ヶ所で留めてありますが、はずすコツはありますか? 宜しくお願い致します。

• nanko
  • お礼率82% (69/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam
回答No.1

取り扱い説明書をご覧いただけますか? うちにある扇風機の2つですが(同じ様に4ヶ所で止まっています) 1つは下から上に持ち上げるように外します。 もう1つは、留め金を更に開くようにすれば、自動?で外れてくれますので、個々の扇風機によって外し方が違うようです。 固く締まってて、取り外しにくいだけかもしれませんね。

nanko
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 取れました~~。思いっきり下から上に持ち上げてパカっと取れました。 助かりました。ありがとうございました。