• 締切済み

ゴルフ スライス 100切り 

ゴルフをはじめて一年ほどになりますが、 100が切れません。 アイアンでもスライスしてしまいます。 スコアーは120、30平気でたたいてしまいます。 何とかスライスを克服したいです。 スライスを克服された方ご指導のほどよろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.6

ゴルフしているとスライスしちぃますよね。 私も社会人になりゴルフを始めました。 始めた当初はスライスをよくしてました。 悔しくて、ネットや本や色々調べました。 結果色々わかりました。 軸が動いていると実感しました。

回答No.5

始めて1年ならスライスは当然だと思います。 直すには、    グリップをフックグリップ(ストロンググリップ)にする       参考:https://www.youtube.com/watch?v=DuOnK5taHCg        右脚を後ろ(背中)側に下げ、クローズドスタンスにする       参考:https://www.youtube.com/watch?v=XqbIUDcow74 ことにより、フックボールを打つようにする。 すると中和され狙う方向に飛ぶようになるでしょう。 そのまま続けると今度はフックボールが出るでしょう。 こうしてあなたはインテンショナルにフック(ドロー)、 スライス(フェード)ボールが打てるようになります。 もちろんストレートなボールも。 1年は掛かると思います。 気長にやりましょう、1年はすぐです。 勉強(理論)は youtube (動画レッスン) を活用しましょう。

回答No.4

まずはスライスの原因追求から始めましょう。 スライスするのには必ず原因があります。 テークバックはどうか、 トップでのシャフトはどうか、 スイング軌道はどうか、 フェースの向きはどうか、 振り遅れていないか、 力んでしまっていないか、 などなどを考えながら一つずつ つぶしていくことが重要です。 スライスは最初は厄介ですが、先ほども行った通り、 原因さえつぶしていけば必ず克服できます。 原因なくしてスライスはなしです。

• teeup
回答No.3

当たる瞬間にフェースが右を向いているとスライスになります。 DRで真っ直ぐに出るまでクラブを返す練習が必要です。

• OldHelper
回答No.2

年齢、性別、運動経験、目指すゴルフなど不明なので 対症療法として一時的にスライスを治す方法。 普通にアドレスして、そのままで右足を靴半分後ろに引く。 靴のラインを少し右向きにするだけです。 一時的療法です。

回答No.1

スライスするのは右肩が下がるからです テイクバックのしかた、トップの位置、ダウンスイングのしかた等にヒントがあります