• 締切済み

SmartBoxと2010年版BDのLAN録画

BDZ-RS15を使っています。そしてCATVはJcomでスマートテレビに変更されたので、その為には「外付けHDDがいる」と言われ、外付けHDDへ録画しています。 ですがたまにDVDへ落としておきたい番組もあり、困って調べていると、この古い機種では直接、外付けHDDを繋いでレコーダーへダビングすることはできないことがわかりました。 でもBDにはLANがあるので、もしかして直接スマートボックスへ繋ぎLAN録画の設定は可能なのかも、、、と思いました。 しかし、モノが古いので情報がネットでは拾えず、わからず試すには設定がおかしくなるのも嫌なので、現在お手上げ状態でございます。できるんもんでしょうか、教えてください。 また、「できない」となった場合、買い換える以外に手段はありますか? Smart J:COM Box→ Pioneer BD-V301J BD→BDZ-RS15 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.sony.jp/support/bd/manual/2014/net/catv-jcom.html https://www.sony.jp/support/bd/special/beans/022/ などを見る限りですがLAN録画の対象機種にBDZ-RS15の名前は無いですね。 http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-RS15/spec.html 仕様を見てもLAN録画に関する記載は無いのでBDZ-RS15はLAN録画は出来ないと思います。 >「できない」となった場合、買い換える以外に手段はありますか? 買い替える以外に適当な方法は思い浮かびませんね。

yumenom
質問者

お礼

たくさん探してくださいましてありがとうございます! 思い切って買い換えを検討します。