• ベストアンサー

スーツのパンツのファスナーが落ちる

先日の事です。 完成見学会というのがありまして、そこの説明員として待機してました。 すると先輩から、パンツのファスナーが開いてるよ、って言われて初めて気づき、とっても恥ずかしかった。 暫くすると、またファスナーが下がってきてました。 他のパンツではこんな事ないのに、このスーツでは以前にもあったような? ファスナーが自然に下がってくるのは、私の体型の所為?それともパンツの所為? ファスナーが勝手に下がる原因を教えてください。原因解れば恥ずかしい思いせずに済みます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ks5518
回答No.1

ファスナーのつまみの部分を下に向けておくと、ストッパーがかかり下がらなくなります。 ストッパーが付いていないものを、使用されている場合もあると思います。 ストッパーは、つまみの元に突起が付いています。確認してください。

yuki0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知りませんでした。ファスナーの金具の裏っ側にポッチが付いてるのは知ってましたが、何のためなのか知りませんでした。 単なるワンポイントではなかったのですね。 ありがとうございました。