• ベストアンサー

ウエディングドレスの靴

ウエディングドレス着用時に履く靴って、厚底みたいに背の高さをごまかせるものってあるのでしょうか・・・ ウエディングドレスって足が長い方が見栄えが良いんだろうなと思いまして・・・。 ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.1

ありますよ~ 背の低い友人はなんと12cmはいてました!! ヒールが12cmの高さです。でも底も厚いので、そんなに歩きづらいこともないです。 ホテルでレンタルですか? だったら靴もいろんな高さのがそろえてありますよ。 ただ、ドレスの丈にもよりますので、 「高いのはきたいんです」って主張しても ドレスの長さが床ぎりぎりのデザインの場合はそこまで高いのはけないかも。 かわいい系のドレスだと、ふんわりしてちょうど床につくぐらいのが ありますのでね。

bokkuru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そんな高い厚底履いている人もいるんですか。 ちょうどホテルへフェアに行こうと思っていたので、 堂々と問い合わせできそうです。

その他の回答 (1)

  • ef81
  • ベストアンサー率41% (21/51)
回答No.2

はーい、衣装合わせのとき目撃しました。ありましたよ!すごい厚ぞこ、ハイヒール! あんなのはくのかなー、足くじいちゃうなとか思ってみてたら、 私のパートナーは背が低く、ダンナが高めの靴で、私はヒールがないペッタンコでした(爆笑)。 写真をとるときとか、やっぱり二人のバランスを重視するようですね。 思い出に残る式になりますように。

bokkuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結構いらっしゃるみたいですね・・・良かった。 男性用の高めの靴なんてのもあるんですか・・・ナルホド。 写真は確かにバランス重要ですね。 確かに私はちょっと高めを履かないと写真に入らない。(笑)

関連するQ&A

  • ウエディングドレスの時に履く靴

    12月に挙式をします。 私(新婦)の身長は158cm、 新郎は173cmです。 Aラインのウェディングドレスに決まっているのですが、 靴で迷っています。 衣装室の方に、ヒール11cmの靴を進められました。 ドレスの丈に一番合うそうです。 それより一段階低い8cmのヒールだと、 歩くときにドレスの前を持ち上げなくてはならないと言われました。 既婚者の友人(身長165cm)に話したら、 そんなに高い靴は履かない、普通はドレスの丈を短くしてくれるんじゃない? と言われたため、考えてしまいました。 私が11cmのヒール靴を履くと、身長が169cmになります。(髪型はアップスタイルにします) 新郎は普通の靴を履くので、身長+3cmとして、176cm位です。 花嫁さんて、この位身長が高いものでしょうか? 新郎とのバランスはおかしくないでしょうか? また、ウエディングドレスのときに高いヒール靴を履いて 身長UPさせた方がおりましたら、教えてください。

  • ウェディングドレスに合わせる靴

    9月に式を挙げる25歳女性です。 ウェディングドレスは決まったのですが、それに合わせる靴を探しています。 出来ればその後も使えるデザインが良いと思っているのですが、パーティシューズ等を多く扱っている通販サイト等ありましたらアドバイスください。 ドレスの色は、アイボリーよりのオフホワイトです。 クラシックな印象の、レースのドレスです。 身長が高めなので、ヒールは4~5センチまでが良いので、パーティシューズですとなかなか高いヒールのものが多くて、見つからずにいます。 詳しいかたいましたらお願いいたします。

  • ウェディングドレス

    私は将来、純白のウェディングドレスを着るのが夢です。 将来的に結婚したい彼は居ますが、ウェディングドレスを着るのは難しい状況に居ます。 結婚も出来るかどうかも分かりません。 お互い精神障害者で無職だからです。 それにお互い住む環境を変える事が出来ないからです。 ウェディングドレスを着た経験のある人に聞きたいんですが、ウェディングドレスを着るには費用はいくら位掛かりますか? 背が小さくてもサイズはありますか? 重さはどれ位ありますか? ウェディングドレスを着る為に、何か努力しましたか? ウェディングドレスの似合う年齢は何歳位までですか? ウェディングドレスを着て良かったですか? 私にとっては、永遠に憧れです…。

  • ウェディングドレスのヒールについて。

    ウェディングドレスのヒールについて。 今年秋に結婚します。 彼との身長差やドレスの形から、12cm以上のヒールが必須です(理想15cm)。 ただ、紹介してもらうと、「超厚底」、「超太ヒール」、ばかりで、どうしても自分で、きれい、かわいい、と思うことができません。 普段からストームなしで10~11cmヒールをよく履いているので、12cmでもそれほど苦にはならないと思っているのですが、探すと、「真っ白」って案外ないんです。 よいショップをご存知の方いませんでしょうか? それと、もうひとつ気がかりなのは、ストームなしで12cmって、ウェディングの場にはふさわしくないものでしょうか?それも心配です。 さすがに15cmまでくると厚底は仕方ないと思ってますが。 とは言っても、自分でかわいいと思えないのは、もっと残念な気がしていますので、どなたかお導きください!

  • ウェディングドレスを持ち込んだとき。

    こんにちは! ウェディングドレスを知り合いの方に作ってもらえることになったのですが、 その場合、ベールやクツなどの小物はレンタルできるのでしょうか? お色直しをする場合、そのドレスはレンタルするのですが、そのレンタル料の他に料金がかかってしまうのでしょうか? 教えてください。

  • ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直し?

    こんにちは!初めて投稿します。 来年の春に挙式が決まり、小さい頃からのあこがれだった手作りウェディングドレスにしよう!と決めました。 しかーし「これだ!」と思ったドレスが シャンパンゴールドのドレスで、それを着用して挙式→集合写真→披露宴をし、 披露宴のお色直しでは白のウェディングドレス(友達に貸してもらえるようお願いした)にしよう! と決めたのですが、 母が 「ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直しなんて変だ!!」 と言い張るのです・・・ 自分的には 「自分の結婚式なんだから自分のしたいようにしたいな~。せっかく作るんだから集合写真もそれで撮りたいし。。。色も作るドレスは真っ白じゃないし。。。」 とおもうのですが そんなに変なことなのでしょうか・・・?? もし変じゃないならなんといって母を安心させたら良いのでしょうか?? ちなみに母曰く「作ったドレス→和服(新たに借りる)か、借りた白ドレスで挙式→披露宴(お色直しで作ったドレス)にしなさい!!」とのことなのです。 よろしくお願いします!

  • 大きいサイズのウエディングドレス

    お恥ずかしい話、私は、背が高いうえに、すごく太っています。運良く、こんな私を、お嫁にもらってくれる人が現れたのですが、今ウエディングドレスを探すのに困っています。 式場からは、なかなか見つからないと言われてしまい、今は持ち込みでと考えています。 誰か、大きいサイズのウエディングドレスをレンタルするお店を教えてください! サイズは、19号か21号だと思うのですが・・・。宜しくお願い致します!!

  • ウェディングドレスや靴って決まりがあるんですか?

    今度結婚(再婚ですが)することになりました。 前の結婚では式も挙げず写真も撮らなかったので、今回は絶対ドレスを着たいんです。彼もそれは賛成してくれてます。 それも小さい頃から「自分でデザインしてドレスを作る」というのが夢でした。現在情報誌などを見てドレスも研究してるのですが、会場にドレスを合わせたほうが良いというのは分かりました。 が、「こんなデザインはNG」というものはあるのでしょうか? ちなみに希望はミニ丈(と言っても膝丈程度)+ブーツです。会場は決めてませんが、通常の教会での挙式&披露宴はしないつもりです。出来たらカジュアルなパーティーがいいと思ってます。もし親の意向などで教会での挙式となったら、スカート部分を2Wayにしようかと思ってるのですが…。 参列者にはドレスコードなどがあるようですが、ウェディングドレスや靴にも決まりってあるのでしょうか? 今後友人が結婚する際にもドレスをプレゼントする機会も多くなるかと思いますので、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • このドレスを着るとき、靴の色は?!

    始めまして。 近々、ドレスを着なければならない行事がるのですが、そのドレスに合わせる靴を探しています。 ドレスの色はオレンジ~ピンクのような・・サーモンピンクというのでしょうか? そんな感じです。 足首まであるロングドレスで、ふわっとした(ウェディングドレスで言うプリンセスラインみたいな)感じです。 何色の靴を合わせればいいのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • ウエディングドレス

    ウエディングドレスを自分で(または母親など)作ったことある方いらっしゃいますか? 手作りだと安くすむのかな。。と思いいろいろ調べてみましたが、意外とかかるみたいで…。 手作りで安く作れる方法や手作りキットなどがありましたら教えてください。 ウエディングドレスを手作りした方、生地代などすべて含めどのくらいの料金がかかりましたか?

専門家に質問してみよう