• 締切済み

座面が硬くて高さ調整・移動機能がついてる椅子

私はbackjoyという姿勢を良くする敷物を使っているんですが、柔らかい座面だと沈み込んでしまうせいか座ってると違和感があり、座面が硬い椅子を探しています。 しかし高い椅子は「座り心地」のために座面がやわらかくなってるいるものしか見つかりません。 高さ調整機能や移動のためのキャスターがついてるけど座面が硬い(木で出来てるなど)椅子はないでしょうか?

関連するQ&A

  • 座面の低い椅子

    187cmと背が高いため、普通の椅子・机のセットだと 書き物をするのに不都合があります。 座面が低い椅子をさがしているのですが、 なかなか安価なものが見つかりません。 ガス圧の椅子ならあるのですが、安いものは爆発するとかいう話もあり不安です。 高座椅子も探してみましたが、今度は高価です。 パイプ椅子か木製の椅子、もしくは高さをネジで調節する椅子で、 座面が39cm程度の安いものはないのでしょうか。 すわり心地はクッションで調節するので、ある程度固くてもいいです。

  • 座面が高いPC用椅子を知りませんか?

    PC用にキャスターと背もたれ、肘受け付きのいすをさがしております。ほとんどのものが高さ調節ができるのですがその範囲が座面高さ45-55cm以内のものばかりでした。 家にある机の高さが高いので座面高さが55cm以上必要なのですが、なかなかそのような椅子にめぐり逢えません。何か情報をお持ちでしたら共有していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 長時間の座位でお尻の左側だけ床との座面に痛みがある

    椅子に腰掛ける、または床にあぐらをかくなどのお尻をついて座る姿勢をとると、自分から見て左側のお尻の一部分が、右側の対にあたる部分よりも、少し余計に床との座面に当り、そこに違和感を感じます。また長時間椅子に腰掛けていると、ひどい時には「自分の左のお尻の骨の尖がった部分のある一点だけが椅子の座面に刺さっているような感覚」で、そこに痛みを感じてきます(軽度)。 医学的にみると、これは何なのでしょうか?。。 骨盤のゆがみからの痛み?だとすると、調べた範囲内では骨盤のゆがみとは恥骨結合と仙腸関節の異常であると理解すると、以前に若い時に、恥骨結合炎をおこしたことがあり、それが要因となった骨盤のゆがみがあり??そこから来ている?。 なお、急性期をすぎてから数年経過のちも、特に左の座面の違和感や痛みはまだ無く、違和感や痛みの自覚はここ1~2年前からです。骨盤のゆがみは経年劣化も考えられるそうで、私の年代を言うと40歳前後です。まあ、老化の自覚はすでに身体のどこにそこにと、40近くともなればすでにみられるものですが。 あとは側湾症とまではいきませんがX線上、背骨が少しだけ「C」の文字とは逆の方向に曲がっています。そのためか、どうしても姿勢が左に傾きがちです。(←厳密にはニワトリ先かタマゴが先か...左に傾く姿勢を多くとるクセが背骨の曲がりを生んだのかもしれません。) なので、その姿勢のクセのため左座面に、良い姿勢の時よりもより多くの荷重がかかり、違和感や痛みを感じるよになったのでしょうか。 なお、現在、姿勢を正した状態でも既に、左のお尻の床に当る部分に常に違和感を感じます。

  • 椅子の座面のカバーについて質問です。

    椅子の座面のカバーについて質問です。 ダイニングテーブルに付属の椅子なんですが、座面の汚れが目立ち、ビニール製のカバーを張りたいと考えてます。木にも打ち付けられるホチキスを買ったんですが、実際取り付けるビニルカバーはホームセンターなどにm売りしてるテーブルカバーを使っていいんでしょうか? それとも専用の商品があるんですか? 経験ある方教えてください。

  • 椅子の脚の裏に貼る素材

    いつもありがとうございます。 よろしくお願いします。 要介護3の父が使うために リクライニング機能のある椅子を買いました。 座面の低い物が欲しかったのですが、見つからないので 椅子のキャスターを外して、 裏面にフェルトを貼ったキャスターストッパーを固定してみました。 キャスターよりも安定していて安心して立ち座りが出来ますし 少しの距離なら父が座ったままでも フローリングを滑らせて移動する事が出来ます。 フェルトよりももっと滑って移動しやすい素材がないか探しています。 プラスチック素材で家具移動用に貼る丸い素材はフェルトよりも滑りにくかったです。 コンビニ袋も滑りませんでした。 適した素材を御存じの方、是非教えて下さい。

  • 昇降機能付きの椅子

    机に向かうときに使っている椅子の調子がおかしいです。 昇降機能とリクライニング、回転ができるものなのですが、高さを上げた状態で座っているとだんだん下がっていきます。 リクライニングと高さの調整を行うレバーと、座面下部にハンドルがついています。 おそらくどこかのとめが緩んでいるのだと思うのですが、下のハンドルを回しても直らないようです。 実物がないので説明が難しいですが、アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • イスの購入についてアドバイスをお願いします

    イスを購入したいのですが、どこに行けば良いのか分かりません 購入したいのはイスにもなるし、ベッドにもなるし、収納にもなるもの キャスター付きで動かせて出来れば座面が畳で、更に座面を跳ね上げると収納スペースが出現すると良いかな?と思っています。普段はイスとして使い、いくつか組み合わせてシングルベッドとしての用途も出来れば最高だなと思います こんなイスが購入できる店はどこか無いでしょうか?

  • 勉強に適した椅子はどんなものでしょうか?

    私は現在勉強する時安物のパソコンチェアーで勉強しているのですがキャスターつきで座面も稼動するもので背もたれも稼動はしないのですがくねっています。 この椅子は勉強には適していないと思うのですがどうでしょうか? 勉強に適している椅子はどのような椅子でしょうか?

  • いすを買おうと思いますが。。。いい店知りませんか?

    キャリーがついててせもたれもまあまああって、3万以下ですわり心地のいいいすを探しています。おすすめがあったらおしえてください。 木はいやです。

  • テーブル巾120でイスの座面が木のダイニングセット10万以内で探しています。

    部屋にシャンデリアと花柄のソファーを置きたいので、それに合うようなダイニングセットを探しています。 ★材質はパイン材以外の木オンリーで。 ★色は暗めの色ではない方が良いです。 部屋のスペースの都合上大きなテーブルは置けないので ★テーブル巾120~125で。 ★イスの座面はクッションのあるものではなく木(パイン材以外)のイス(4つ) が良いのですがこのサイズのものが10万以内でなかなか探せません。 どなたかお勧めのものがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう