• ベストアンサー

位置エネルギーとエネルギー保存則について

kajuramの回答

• kajuram
回答No.3

みなさんの回答されているエネルギーもそうですが、でも一番大きくエネルギーを 消費しているのは、重力によって加速されながら落ちて行こうとしてるボールを 腕が支えていることによるエネルギーではないでしょうか?

ken007
質問者

補足

さっそく回答をいただきありがとうございました。 ボールが失った位置エネルギーは、ボールを支えて床に下ろした腕の エネルギーから熱となって発散した、ということでしょうか? こういった、回答に対する質問はこの欄に書き込んでいいのかなぁ? これでも再回答いただけるのかなぁ?