• 締切済み

セキセイインコのヘルニアの手術

インコのヘルニアの手術はリスクが高いそうですね。 何とか治せないものでしょうか? ここ最近で急に元気がなくなり、お腹が大きすぎて排便もあまりできていないようです。 私は中学生なのですが、学校から帰宅すると死んでしまっているのではないか、と考えてしまいます。 私の家ではこれまでに2羽のインコが死にました。 いずれも私が最初に死んだ姿を見ています。 もうあんな思いはしたくありません。 なんとか助けてあげたいです。 札幌市内で、名医がいる動物病院・有名な動物病院があれば教えてください。 勿論、インコの診察ができる病院です。 治療を諦めている家族を説得し、連れていってもらいたいと思います。 たとえ治療ができなくても、今の状態を知れたら少しは不安もなくなるかと思います。 どうか力を貸してください。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.2

できれば小鳥専門の獣医さんがいいと思います。 下で検索できます、 http://torich.jp/sys/hospital/ どうぞおだいじに。

noname#260418
noname#260418
回答No.1

名医は知りませんが、 獣医に連れていったほうが いいと思います。 以前、飼い猫と獣医にいったときに、 ストレスから自律神経のバランスを くずし、頭が禿げてしまったモモンガを つれて来てた方がいました。 モモンガに処方した薬を途中で 止めてしまったことを獣医から怒られてましたね。 インコのヘルニアは改善に向けて 指導してくれると思いますよ。 モモンガの話を両親にされてはどうでしょうか。