• ベストアンサー

ネットではなく店舗のBTOショップで買う利点?

ネットで買うより店舗で買ったほうがいいですか? ネットでは選べないパーツとかあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.1

親切で優秀な店員なら理想的な能力・価格のパーツを勧めてくれるでしょう。 (パーツの組み合わせに相性の良し悪しがあると聞いたことがあります。) ほとんどのパーツはネットで購入できるでしょう。 能力がある人は国内で売っていないパーツも購入可能でしょう。

attokun28
質問者

お礼

なるほど。 店舗なら店員さんに相談もできるのでいいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#211806
noname#211806
回答No.5

「ネット」だと「アフターサービスが無い」し、「当たり外れが大きい」かと。 「店舗」の方が安心ですよ。

attokun28
質問者

お礼

ありがとうございました。

• aki43
回答No.4

BTOの意味が有るのでしょうか 新品が安くなってるので なんかメーカー品に優るBTOはどうなんでしょう ただ店舗は確認が出来る だけの様な

• nijjin
回答No.3

BTOのカスタマイズ項目で選べないパーツを追加できます。 またネットと違い買ったその日に持って帰れるのですぐに使えます。

attokun28
質問者

お礼

なるほど。店舗のほうがイイこと多いですね。 ありがとうございました。

• te2kun
回答No.2

新商品が入っても、大きな店舗なら、人員なども多々いるから、すぐに新商品の反映が出来るが、小さな店舗なら、そこまで人員が回らなく、多少は反映されるのに時間がかかる場合があります。 新商品の発売日までにその情報が含まれているからあまり関係がなかったりします 自作代行の場合だと、店舗だと店員の案内がありますから失敗しにくいかもしれません

attokun28
質問者

お礼

行くなら大きい店舗のほうがいいってことですね。 ありがとうございました。