不当な目に遭った時に共感してくれる方はいましたか?

このQ&Aのポイント
  • 不当な目に遭った時に共感してくれる方はいましたか?
  • 韓国で実際に起きた事件を基に映画化した『明日へ』(2015年11月6日公開)のプ・ジヨン監督から質問です。『明日へ』プ・ジヨン監督へのインタビューも下記からどうぞ!
  • 皆さんが会社や学校で不当な目に遭った時に、周りに共感してくれる人はいましたか?またはそういった方を見かけた時に共感した経験はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不当な目に遭った時に共感してくれる方はいましたか?

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 韓国で実際に起きた事件を基に映画化した『明日へ』(2015年11月6日公開)の プ・ジヨン監督から質問です。 「皆さんが会社や学校で不当な目に遭った時に、皆さんに共感してくれる人は周りにいましたか?またはそういった方を見かけた時に共感した経験はありますか?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『明日へ』プ・ジヨン監督へのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol499

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8830)
回答No.2

私は右腕が不自由な50歳。 当時(40歳ごろと思う)、社用車(軽四輪ワゴン)のガソリン補給を係長に頼まれ、実行しました。 すると、部長が「あいつに運転させるな」と係長に指示したのです。 当然係長としても納得のいかない指示なので理由を聞いたが何も語らず。 結局、障害者差別って、どこかしらで発生しているもの、唯一係長と先輩の2人だけが、共感してくれた。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、OKStars事務局です。 その時の心中、お察しします。はっきり言えないことをそのような形で出されるのが一番しこりが大きいですね。。。

その他の回答 (2)

回答No.3

共感はしても、みんなそれぞれ自分自身が生きる事に 必死だから、言葉以上のものは期待できなかったです。 それでも、何もないより救われましたが。 (会社でヒステリックな管理職に責められた時に)

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、OKStars事務局です。 それでもきっと何もないよりはマシなんでしょうね・・・

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.1

>皆さんが会社や学校で不当な目に遭った時に、皆さんに共感してくれる人は周りにいましたか? ・いました。 >またはそういった方を見かけた時に共感した経験はありますか? ・あります。 逆に一つ質問なのですが、、、 最近の韓国の日本に対する感情は、一つの理不尽なやり方なのではないでしょうか? 李明博元大統領の竹島上陸や日本の天皇暴言や従軍慰安婦問題、韓国・アメリカでの従軍慰安婦像設置、産経新聞韓国支局長の不当逮捕。 おかしいとは思いませんか?

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、OKStars事務局です。 ご自分に共感されたり、相手に共感したり、素晴らしい関係性があるようですね。 頂きましたご質問ですが、OKStars事務局では回答を控えさせていただきますのでご理解くださいませ。 http://okstars.okwave.jp PC版では右側、スマホ版では左上のメニュー内の「回答投稿にあたっての注意とお願い」ご参照くださいませ。 ちなみに、プ・ジヨン監督のプロフィールによれば、これまでに日韓関係を扱った作品は製作されていないようです。

関連するQ&A

  • クラーク・スペンサーさんから質問:共感する動物は?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年4月23日(土)公開のディズニーアニメーション最新作『ズートピア』 クラーク・スペンサー プロデューサーから質問です。 「『ズートピア』に出てくる動物たちで、皆さんが一番共感できるはどのキャラクターでしょうか。」 ご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆クラーク・スペンサー プロデューサーへの『ズートピア』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol552 ☆『ズートピア』監督・プロデューサー来日記者会見レポートも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol552_02

  • 【OKStars】映画監督・ルイ・ルテリエさんからみなさんに質問

    【OKStars】映画監督・ルイ・ルテリエさんからみなさんに質問 こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars 10 QUESTIONS』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 4月23日公開の映画『タイタンの戦い』の映画監督ルイ・ルテリエさんからの質問です! ▼質問 『タイタンの戦い』にちなんだ質問です。 ペルセウスは様々な要因で冒険と戦いに挑むことになりましたが、みなさんが戦わなければならない時があるとしたら、それはどんな時ですか? いろいろな意味・局面での回答をお願いします! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ルイ・ルテリエ監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol73.html

  • MinxZoneから質問!音楽を聴く時の法則

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ OKStarsには2回目登場、 1stアルバム『この世で一番大切な日 songs』をリリースした MinxZoneからみなさんに質問です! 「みなさんは音楽を聴くとき、○○な気分の時には●●な音楽を聴く、 みたいな法則はありますか? ぜひ、ミュージシャンとして知りたいです。 」 たくさんのご回答お待ちしてます! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ MinxZoneへのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol239.html

  • 『螺旋銀河』草野なつか監督から質問:都内近郊喫茶店

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年9月26日公開の『螺旋銀河』が 長編初監督作品となる草野なつか監督から 皆さんに質問です! 「純喫茶が好きなんですが、都内近郊でおすすめの喫茶店を教えてください。」 これはOKStarsの中の人もぜひ知りたいです^^ ふるってご回答お願いいたします! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆草野なつか監督への『螺旋銀河』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol481

  • 映画『凶悪』にちなみ、自分が凶悪だと思った瞬間は?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年9月21日公開の映画『凶悪』の 白石和彌監督から皆さんに質問です! 「『凶悪』は実在の事件を扱った映画ですが、 あなた自身が自分のことを凶悪だと思った瞬間があれば そう思った出来事などを教えてください。」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『凶悪』白石和彌監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol304.html

  • 青山真治監督から質問!「帰れソレントへ」について

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年3月5日(水)Blu-ray/DVD発売される 映画『共喰い』の青山真治監督から質問です! 「皆さんは『共喰い』の最後に流れる「帰れソレントへ」という曲を知っていますか? 」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 青山真治監督へのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol345.html

  • ベント・ハーメル監督から質問:愛の重さはどのくらい

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 公開中の映画『1001グラム ハカリしれない愛のこと』の ベント・ハーメル監督から皆さんに質問です! 「皆さんにとって、“愛の重さ”はどのくらいですか?」 計量研究所に勤める主人公にちなんだ質問ですが さて皆さんはどう思いますか(^^) たくさんのご回答お待ちしています! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ベント・ハーメル監督への『1001グラム ハカリしれない愛のこと』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol502

  • 【OKStarsみなさんに質問】チームワーク

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 今回は大ヒット公開中『アベンジャーズ』にちなんだ質問です。 『アベンジャーズ』はヒーローたちが最強のチームとなって 強大な敵に立ち向かいますが、 みなさんの「チームワーク」で成功したエピソードをぜひお聞かせください! 奮ってご回答、宜しくお願いします。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 『アベンジャーズ』ジョス・ウェドン監督へのOKStarsインタビューも下記からどうぞ! 『アベンジャーズ』“続編”についてもコメントされてます! http://okstars.okwave.jp/vol195.html

  • 【回答求む!】おすすめの短編アニメ

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2012年7月21日公開の『メリダとおそろしの森』は 短編『ニセものバズがやってきた』と『月と少年』が同時上映されます。 ということでOKStarsより質問です。 「みなさんのおすすめ「短編アニメ」教えてください!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 『月と少年』のエンリコ・カサロサ監督インタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol185.html

  • 三島有紀子監督から質問:オーダーメイドで服を…

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年1月31日(土)公開の 映画『繕い裁つ人』の三島有紀子監督から皆さんに質問です! 『オーダーメイドで服を作ったことはありますか? 私は手作りのもの、大切に造られたものを大切に使いたいなと思っています。 が、まだ作ったことはありません。 ぜひ作ってみたいと思うようになりました。』 皆さんはいかがでしょう? たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆三島有紀子監督への『繕い裁つ人』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol424.html

専門家に質問してみよう