• ベストアンサー

東京で女性一人暮らしに良い地域は?

Aphroditeの回答

• Aphrodite
回答No.1

東京では23区でも東側は基本的に 治安が悪いと言われています。 消去法で行くと 埼京線、京王線、常磐線は 痴漢などが多いのであまり良くないかも 京王線は女性専用車両が出来ましたけど ホームの階段から遠い車両なので あまり実用的ではないとコメントしてた OLがいましたね。 飯田橋ならば中央線で一本ですから 杉並区や中野区などが良いんじゃないでしょうか? 新宿や吉祥寺なども同じ沿線ですし 治安も良い方なので一人暮らしの女性も結構居ますよ (ただ人身事故での電車の遅れは日常茶飯事ですが) スーパーに関してはちょっとわからないですね・・・ ちなみに治安の良い地域は家賃高いです。

usa_chan
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 家賃については転勤となれば、会社がいくらか補助してくれるので、なんとかなるかな? (でも、何年かしたらきっと、「後は全部自分で払いなさい。」と言われそうですが・・・(^^;) やっぱり、痴漢が多い沿線はちょっと遠慮したいですね。 ずっと関西に住んでいるので東京のことはあまり知らないので、とても参考になりました。(^^)