• ベストアンサー

美容院に行く頻度。

こんばんわー。夜分遅く。 私はストレス溜まると美容院に行くクセがあります。髪を切りに。だからなかなかロングヘアーになれません。 最近また行きたくなったんですが、前回行ったのが一ヶ月前なんですよ。だから大して伸びてないし…。 それで質問なんですが、シャンプーとかトリートメントオンリーで行くのってやっぱりむこうからしたら「え~…」って感じになっちゃうんでしょうか? あと…ちょっと気になる美容師さんも居るんで、できたらちょいちょい、一ヶ月二ヶ月に一回とか通いたいって気もあるので…(本音)私は髪を染めたりとかしてないんで、そんな頻繁に行くネタもないんです。ショートをキープしたいわけでもないし…。 どうしたらいいんでしょう?

• soyogi
  • お礼率84% (263/313)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは! 私は最近まで、一日おきに美容院に通っていました。 もちろんほとんど、シャンプー&ブローだけです。 伸びてきたら、カットしてもらったり、一ヶ月に一度カラーリングもしていました。 美容院の方達は、シャンプー&ブローでも、頻繁に来てくれるのでとても大切なお客様として私を扱ってくれていましたよ。 美容院はたくさんあるのでどこもお客さんのリピーター率を気にしていると思います。 とにかく頻繁に利用してくれればシャンプー&ブローで通っている間に、パーマをかけたり、カットしたりする日だってあるのですから。 気にしないで行きたいときに行きましょう! そしていつも綺麗にしているのは気持ちも明るくなるし良いことだと思います。 がんばってくださいね。

soyogi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 一日おきですか…すごい(゜-゜)でも気持ちいいですもんねぇ。 私髪伸びるの早いからカットの機会も多そうですし(笑)早速行こうと思います(^_^)

その他の回答 (3)

• ayumiep71
回答No.4

私は昔、超~ショート(後ろは刈り上げ‥笑)だったので、1ヶ月に2回位行った事もありますよ。 シャンプーとかトリートメントオンリーでも構わないと思いますけどねぇ‥。 商売ですし‥。 シャンプーとかトリートメントが激安でパーマやカットで儲けを大きく取るのが目的な美容院ならば分かりませんが。 「ここのシャンプー、上手なんで気持ちが良いんですよね~」なんて声掛けてみたら?

soyogi
質問者

お礼

お返事有り難うございました! 私も学生時代は校則でショートが義務付けられてたので頻繁に通っていました(笑) 基本的に全部安価なので行きやすいのは行きやすいです。 >ここのシャンプー~ それいいですね!今度使ってみようかなと思います(^_^)

• n_kaname
回答No.3

シャンプーとトリートメントで行くなんて、リッチな感じがして良いじゃないですか! 美容院側だって、そのためだけに来て貰えるなんて光栄じゃない?それだけうちを気に入ってくれているんだ、って。 使われている美容師にしたら、面倒くさいカラーやパーマじゃなく、トリートメントのお客さん万歳!だと思いますし(笑) とりあえず行って、「今日は気分転換。伸ばしたいから切らないの」って言ったら、「何で気分転換したいのー?」ってその美容師さんも話に乗ってくれるはずですよ。 がんばれ!

soyogi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! そんなにお金ないくせに行きたがりなんですよね(笑) 小心者なんでやっぱ「切らないといけないのかな」とか思っちゃったりして何か躊躇しちゃうんですけど、そう思っていってみようとおもいます!

• hidamari3
回答No.2

こんばんわ☆ 私も髪を染めてなく、パーマなどもかけていませんが3週間に1回行ったりしています。髪もほとんど伸びていませんが、私は美容師さんに髪の毛を洗ってもらうのが気持ちよくて行ってしまいます。 前回行った時にトリートメントを始めてしてもらい、 その時に「トリートメントだけでも来てもいいんですか?」と聞いたら「もちろん全然OKですよ!」と笑顔で言ってくれて、あと「前髪だけ切りに来る、お客さんもいっぱいいますから、気兼ねなく来てくださいね」と言ってくれました。 美容院に来てくれるだけで、美容師さん達にとっては嬉しい事だと思います♪

soyogi
質問者

お礼

お返事有り難うございました~。 私も髪洗ってもらうの好きです!眠くなっちゃうんですよね(^_^; そういえばメニューに前髪カットとかもあるからやっぱり難易度(?)に関係なく行っちゃえばいいんですね。小心者なんで…ιがんばります。