• 締切済み

台湾の国内線航空券の事前購入

はじめまして この夏台湾へ旅行へ行くのですが、事前に日本で台湾の国内線の搭乗券を購入したいのですが、どこの旅行社で取り扱っているのでしょうか? これまでは、便数の多い高雄でしたので、台湾に着いてから購入していたのですが、便数の少ない恒春へのフライトなので事前に購入しておきたいのです。

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 日本発着の国際線と一緒に購入された方がよいのでは?

参考URL:
http://www.dynastyholiday.co.jp/
回答No.1

 こんにちは。 私は以前、台北→馬公(ポンフー島)の国内線を HISで予約しました。基本的に日本から台北への国際線航空券と一緒に予約したので、国内線だけで受け付けてもらえるかはわかりませんが、大概の場合、割高になるようです。中国大陸の国内線を別の旅行会社(日本CITS:中国国際旅行社)に依頼した時も、国際線航空券+ビザ(当時は大陸行くにはビザが必要でした)と一緒に申し込むのと、国内線単独で申し込むには手数料に大きく差が有りました。基本的には航空券を取り扱っている旅行会社ならどこでも申し込みできるようですが、手間がかかるためか、条件によって手数料の差が出るみたいです。夏のシーズンは終末の台北→各地、日曜の各地→台北などは非常に混雑するため、短期旅行であれば早めに押さえておく事をお勧めします。

関連するQ&A

  • 台湾国内線の格安航空券の買い方

    台湾国内線の格安航空券の買い方を教えてください。台北~嘉義まで飛びたいのですが、UNI AIR のHPでは NT$1900 でした。ガイドブックなどによると現地の旅行会社で買える書いてありましたが、前日購入でも間に合うものなのでしょうか。

  • 国内線の格安航空券とは?

    ご覧いただきましてありがとうございます。 国内線の格安航空券についてお尋ねします。 いつか沖縄にでも行きたいと思って情報収集をしております。 ANAの超割などは利用したことあるのですが、goo旅行で出てくるような格安航空券は利用したことが無く、どのような物なのかが分かりません。 ●なぜ安く航空券が提供できるのですか? ●普通の航空券に比べて劣る部分はありますか? (キャンセルができない、事前座席指定ができない、など) ●普通の航空券と比べ、予約してから搭乗するまでの手順にはどんな違いがありますか? (普通の航空券はネットで予約→当日自動チェックイン機で航空券受け取り→搭乗 と簡単ですが) 実際に利用したことある方や詳しい方、ご回答お願い致します。

  • デルタ航空のマイルで国内の航空券は買えますか?

    デルタ航空のマイルで国内の航空券は買えますか? 今までノースウェストとKLMのものを使っていて、昔はJALの国内線にも換える事が出来ていたのですが、久しぶりにチェックしたらデルタに変わっていて、そこのHPの特典旅行のページがものすごく分かり難いのです。。。 デルタのみのフライトしか使えないのでしょうか? 日本国内では無理ですか? その特典旅行の必要マイル数のページなども見つからなかったので、ご存知の方お願いします。

  • 台湾の国内線

    台北から台南もしくは高雄に飛行機で行こうと思っています。台湾の国内線は現地の旅行代理店でディスカウントで入手できるという話を聞いたのですが、実際はいくらぐらいで販売しているものなのかご存じの方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • インドネシア国内の航空券

    特典航空券で来年の夏の日本ージャカルタ、デンパサールー日本を予約しました。ボロブドールに行きたいのですが、国内の航空券を購入するのはどうしたらよいですか。ガルーダのホームページには国内のことがないのですが。よろしくお願いします

  • 損してる?格安航空券について

    先日台湾へ旅行に行こうと思い格安航空券を購入しましたがなんか損していそうな気がしてなりません。皆さんの意見を聞きたいと思います。 台北と高雄に行こうとして以下の日程で旅行会社に相談しました。 1日目 成田→高雄 午前便利用 高雄泊 2日目 高雄→台北 バスにて移動 台北泊 3日目 移動なし 台北泊 4日目 台北→成田 午後便利用 このとき、成田→高雄の直行便がないらしく予約が取れた便は以下の通りでした。 チャイナエアラインCI107便 成田→台北 9:40-12:10 チャイナエアラインCI193便 台北→高雄 13:15-14:10 チャイナエアラインCI018便 台北→成田 14:20-18:30 料金は70,000円ちょうどでした。成田と台北の往復だけでしたら35,000円位からありますし、台北→高雄の片道だけでしたら10,000円弱であるのですが、両方の組み合わせになると急に値段が跳ね上がります。他の旅行会社に問い合わせてみたのですが、どこも同じような値段になるとの事でした。 ここで2つ質問があります。 1.70,000円も出せば、成田・高雄の往復券が購入できます。今回、私は帰りの高雄→台北間の料金まで取られているのでしょうか? 2.なぜ、成田・台北間の往復券と台北→高雄の片道券の組み合わせ(45,000円)で購入できないのでしょうか? 本来なら航空券を購入するときの質問すればよかったのですが、早く予約がしたかったのでいろいろとあせっていたため、そこまで頭が回らなかったのです。 よろしくお願い致します。

  • 羽田発台湾行き航空券

    羽田発台湾行き(台北・台南・高雄)の航空券は あるのでしょうか?ネット検索等で調べましたが、 わかりませんでした。どなたかご存知の方が いらっしゃいましたら、おしえていただけませんか?

  • スカイマークの航空券を事前に発券するには

    スカイマークエアラインズの航空券を購入し、今手元にコンビニで支払った領収書(お客様控え)があります。これを搭乗日当日に空港カウンターに持っていき航空券の発券、搭乗手続きとなるようですが、事前に発券する方法がありましたらお教えいただきたいのです。数名で行くのですが、どうしても事前に搭乗券を持っていたいという方がいるので質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • どうしたら航空券は買える???

    今年の夏、アメリカに行くつもりで日本とハワイ間の航空券は予約しました。後は自分でホノルルとロスアンゼルスの航空券を買おうとしましたが、困っています。ネットで予約の画面を進んでいっても、最後で私のビザカードでは使えない事が分かるのです。(航空会社、旅行会社が外国のカードを取り扱わないのです。) そこでお尋ねですが、どのようにしたらアメリカ国内の航空券を買う事ができるでしょうか。日本の旅行会社も真剣に相手にしてくれないのです。とりあえず、アメリカの友達に頼んでみているのですが、カードの名前と搭乗者が合わなくてはだめなような気がしています。 どうか回答の方よろしくお願いします。

  • 旅行業者は一般人の航空券情報がわかる?

    日本国内のA社(旅行社)に、日本とアメリカの 往復航空券のみ手配をたのみ アメリカの現地の行程は、現地のB社(旅行社)に 現地の手配のみたのみました 現地の手配は、大雑把な行程だったので 時刻の確定のため、アメリカ到着時刻など の情報をB社に伝えようとしたら、名前だけで 私のフライト情報はしらべてあるので 搭乗便も到着時刻もわかっていると言われたので おやっ?と思いました A社とB社は全く関係なく 互いに相手がどこの 会社かは わからないはずなのに どうしてB社は私のフライト情報がわかるのですか? また、全く別のC社(旅行社)で取ったアメリカの エスタの情報もA社が知っていて、まだ期限が あるので大丈夫といわれて、どうして知っているの? と思いました。 これらはバレバレなんですか? ということは、この人はうちをキャンセルしてから あそこに行ったのかというのも バレバレですか?