• 締切済み

台湾の国内線航空券の事前購入

はじめまして この夏台湾へ旅行へ行くのですが、事前に日本で台湾の国内線の搭乗券を購入したいのですが、どこの旅行社で取り扱っているのでしょうか? これまでは、便数の多い高雄でしたので、台湾に着いてから購入していたのですが、便数の少ない恒春へのフライトなので事前に購入しておきたいのです。

みんなの回答

• matilda
回答No.2

こんばんは。 日本発着の国際線と一緒に購入された方がよいのでは?

参考URL:
http://www.dynastyholiday.co.jp/
回答No.1

こんにちは。 私は以前、台北→馬公(ポンフー島)の国内線を HISで予約しました。基本的に日本から台北への国際線航空券と一緒に予約したので、国内線だけで受け付けてもらえるかはわかりませんが、大概の場合、割高になるようです。中国大陸の国内線を別の旅行会社(日本CITS:中国国際旅行社)に依頼した時も、国際線航空券+ビザ(当時は大陸行くにはビザが必要でした)と一緒に申し込むのと、国内線単独で申し込むには手数料に大きく差が有りました。基本的には航空券を取り扱っている旅行会社ならどこでも申し込みできるようですが、手間がかかるためか、条件によって手数料の差が出るみたいです。夏のシーズンは終末の台北→各地、日曜の各地→台北などは非常に混雑するため、短期旅行であれば早めに押さえておく事をお勧めします。