• ベストアンサー

auの機種について

auの携帯には5から始まるやつと1から始まる名前の機種があるじゃないですか。何が違うんですか?教えてください、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

現行機種では4桁の数字の頭が 1 スタンダードなロースペック 5 高性能な上位機種。具体的に1との差はGPSが使える。 二桁目が3と4と5がありますが 3 Sサイズのムービーメールが使える。 4 Mサイズのムービーメールが使える。 5 Ezナビウォークが使用できる。EzナビウォークはGPS機能必須なので、550Xしかありえません。150Xは存在しないです。 auの型番って昔3000番台とかもありましたし、数年後には第三世代携帯はGPSが標準装備しなければならなくなる為に、型番はまた、変化しそうです。

yusuke1234
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます!! では1~の型番のほうが操作が簡単ってことですかね。

その他の回答 (1)

• oneball
回答No.2

>1~の型番のほうが操作が簡単ってことですかね。 う~ん、確かに余計な機能がついていない分わかりやすいと言えるかもしれませんが・・・。 機械の操作は慣れでもありますし。 操作性だけで、機能はあんまり要らないのであれば、 A1304TIIとA5405SAとA5506Tには「スマートモード」という、わざと機能を制限させて、わかり易くするモードがついています(他にもあるかも)。 なので、このスマートモード対応機種から選ぶと良いと思います。

yusuke1234
質問者

お礼

そうなんですか。スマートモードはわかりやすいって広告とかに書いてあっていまいちどういうものかわからなかったんですけど、そういう機能だったんですね。 度々回答ありがとうございました!!