• 締切済み

昔見た洋画のタイトル。一応人生相談です

よろしくお願いします。 今から20年くらい前の古い洋画でもう一度見たいと思っている作品があるのですがタイトルが分からず困っています。 内容はかなりうろ覚えで色んな映画がごっちゃになって記憶している可能性があります *戦闘機のパイロットが砂漠に墜落した *鎧を着た日本人が馬に乗り出てくる、この記憶があったのですが これはおそらく戦国自衛隊(昔の)とごっちゃになっていると思います しかし、戦闘機が墜落してタイムスリップしたような内容だったと記憶しています このタイムスリップというワードで調べても似たような、ファイナルカウントダウンなど納得できる作品には辿り着けません 確実に覚えているのはラストシーン パイロットが墜落か何かで行方不明になった日、それを知らせる電話が鳴る 恋人か婚約者か妻(忘れましたが)は電話を持ったまま彼女は絶望する そこに、杖をついた老人がやってくる 彼女はその老人が、婚約者であるとなんとなく察した、二人は抱きしめ合いハッピーエンド? ざっくりとした説明ですが何か当てはまる映画をご存知の方がいらしゃいましたら是非教えて下さい。 数年前からそこに自分の人生の答えがあるような気がしてならないんです。

noname#232913

みんなの回答

• vansancan
回答No.2

その映画を知っている訳ではありませんが、失礼します。 そして勝手に心理分析をさせてください。 (押し付けがましくてすみません。) 質問者さんは、今生きている環境に違和感を感じているのかもしれません。 本来の自分のいる場所ではない。 どこか本来の自分の居場所があるはず。 と。 でもその環境に身を投じてしまったのは不可抗力で、自分の力だけでは抜け出せない。 って事かしら? でもラストシーンだけ鮮明に覚えているということはそろそろ本来の自分の居場所が見つかるのかも。 なーんてね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか妙に納得してしまう内容に驚きました汗 ご丁寧に前向きになるお言葉をくださりありがとうございます 居場所も映画も見つかるといいな (´・c_・`)

noname#211495
noname#211495
回答No.1

数年前からそこに自分の人生の答えがあるような気がしてならないんです」←曖昧な記憶は忘れなさい・・ってのが 答えだったりして・・ 所詮 印象に残って無い映画です・・ 印象強く残ってたら もっと簡単に判っただろーに・・(タイトルとか演者とか・・)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、今の私にとって的確なアドバイスだと思いました。 忘れなさい、か 確かに過去に囚われていた自分がいます。 ありがとうございました。