• ベストアンサー

みんなのランキングとPoint

みんなのランキング高位置にいらっしゃる方は、そうとうお暇な方(OKWaveを趣味とされている方)なのでしょうか? また、『ベストアンサー』に選ばれると20Pointが与えられるそうですが、それ以外にPointが与えられることはあるのでしょうか?

• ks5518
  • お礼率99% (1125/1130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213029
回答No.5

No1、No2のkfです。 少しだけ補足回答をしておきます。 この質問の質問タイトルのすぐ下に「ありがとう数」というがあって、 この質問では現在「ありがとう数」が7になっていると思います。 この「ありがとう数」ですが、これは、 この質問に付いた各回答者のありがとうボタンが押された数と 回答者(つまりks5518様)が各回答者に送ったお礼の数と この質問の一番下にある質問者に対してのありがとうボタンが押された数の 合計を算出したものが「ありがとう数」という形で表示されています。 ですので、「お礼」も「ありがとう」ボタンと同じように評価対象に 加えらえているものであり、評価ボタン、ありがとうボタン、お礼の3つの中で、 質問に対しての問題解決が一番のポイントであることから、 この3つの中で、最も評価が高いものが「お礼」であると考えらると思います。 以上です。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

>回答者(つまりks5518様)が各回答者に送ったお礼の数と の部分が間違えていましたね。 正しくは、 質問者(つまりks5518様)が各回答者に送ったお礼の数と と訂正します。大変失礼しました。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

• SPS700
回答No.4

1。みんなのランキング高位置にいらっしゃる方は、そうとうお暇な方(OKWaveを趣味とされている方)なのでしょうか?  僕は、エベレーター式に、高位置になったり低位置になったりして目が回っている人間ですが、趣味の手前で上がったり降りたりで、趣味とまではいかないと思います。 2。また、『ベストアンサー』に選ばれると20Pointが与えられるそうですが、それ以外にPointが与えられることはあるのでしょうか?  僕の知ってる限りでは、ありません。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 やはり『ベストアンサー』のみですか?

• noji0105
回答No.3

暇かどうかはわかりませんが、時間を掛けられていることはたしかですね。1日に30回答とか50回答とかなさっている方は、私程度の能力だと10時間以上は回答作業に費やしているように思えます。 あと、評価ボタン、ありがとうボタン、質問者のお礼などはポイントとは無関係で、ベストアンサーのみがポイント付与の対象です。 ありがとうボタンは多数あるQAサイトの中でこのOKWaveを差別化するために始めた「ありがとう」キャンペーンが最初です。「web上で多数のありがとうを広めている」「ありがとうの数が最も多いのはこのサイトだけ」と主張したいようですが、回答の数とありがとうの数が比較できないようにしているとか、非会員がありがとうボタンをクリックできたときは一人で同じボタンを10回クリックできてしまうなど、作為的結果が予想されるようなものはユーザーに受け入れられません。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 >質問者のお礼などはポイントとは無関係で、ベストアンサーのみがポイント付与の対象です。 『ベストアンサー』のみですか。

回答No.2

No1です。 補足質問を頂いたので再回答します。 >ちなみに、以前にも質問したのですが、質問をしてお礼を書きます。 >その場合、回答者様に対して『ありがとう』ボタンは押さなくても >良いでしょうか? ありがとうボタンを押すのは必ずしも義務ではありませんが、 私や私の知っているユーザーの方は、お礼を書いて送った事を その回答者に知らせるためにありがとうボタンを押しています。 その方が相手が気付きやすいと思いますし、お礼と感謝の意を 伝えられやすいと思いますので。 >お礼は間違いなく全ての回答に書いているのですが、 >『ありがとう』ボタンは面倒くさいので押していません。 先の回答で述べましたが、評価ボタンは押す人達によって、 プラス、マイナスが変動しますが、ありがとうボタンは一度押すと 変動することなく、押した分だけ加算されていきます。 ですので、私は評価ボタンの信憑性は低いと考えておりますし、 逆にありがとうボタンの方が信憑性があり、各回答者の回答評価と しては妥当であると思っております。

ks5518
質問者

お礼

重ね重ねご回答いただきまして、ありがとうございます。 >評価ボタンの信憑性は低いと考えておりますし、 これは、回答もそうですが、評価ボタンも“押す人”の信憑性は分からないですから、あまり意味ないと思います。

回答No.1

>みんなのランキング高位置にいらっしゃる方は、 >そうとうお暇な方(OKWaveを趣味とされている方)なのでしょうか? ファン登録ユーザーとありがとうボタンが押された回数と 回答した質問の質問者のお礼の数により支えられております。 >また、『ベストアンサー』に選ばれると20Pointが与えられるそうですが、 >それ以外にPointが与えられることはあるのでしょうか? 評価ボタン、ありがとうボタン、質問者のお礼などが評価対象に 含まれております。 ベストアンサーの付与になるありがとうポイントは、 貢献ユーザーとありがとうポイントランキングに反映されるものであり、 みんなのランキングとは別に評価されております。 今月貢献ユーザー URL:http://okwave.jp/ranking/award/ ありがとうポイントランキング URL:http://okwave.jp/ranking/point/ 参考になれば幸いです。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 このまま行けば、あなたがベストアンサーです。

ks5518
質問者

補足

ちなみに、以前にも質問したのですが、質問をしてお礼を書きます。その場合、回答者様に対して『ありがとう』ボタンは押さなくても良いでしょうか? お礼は間違いなく全ての回答に書いているのですが、『ありがとう』ボタンは面倒くさいので押していません。