• ベストアンサー

みんなのランキングとPoint

みんなのランキング高位置にいらっしゃる方は、そうとうお暇な方(OKWaveを趣味とされている方)なのでしょうか? また、『ベストアンサー』に選ばれると20Pointが与えられるそうですが、それ以外にPointが与えられることはあるのでしょうか?

  • ks5518
  • お礼率99% (1125/1130)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213029
noname#213029
回答No.5

No1、No2のkfです。 少しだけ補足回答をしておきます。 この質問の質問タイトルのすぐ下に「ありがとう数」というがあって、 この質問では現在「ありがとう数」が7になっていると思います。 この「ありがとう数」ですが、これは、 この質問に付いた各回答者のありがとうボタンが押された数と 回答者(つまりks5518様)が各回答者に送ったお礼の数と この質問の一番下にある質問者に対してのありがとうボタンが押された数の 合計を算出したものが「ありがとう数」という形で表示されています。 ですので、「お礼」も「ありがとう」ボタンと同じように評価対象に 加えらえているものであり、評価ボタン、ありがとうボタン、お礼の3つの中で、 質問に対しての問題解決が一番のポイントであることから、 この3つの中で、最も評価が高いものが「お礼」であると考えらると思います。 以上です。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#213029
noname#213029
回答No.6

>回答者(つまりks5518様)が各回答者に送ったお礼の数と の部分が間違えていましたね。 正しくは、 質問者(つまりks5518様)が各回答者に送ったお礼の数と と訂正します。大変失礼しました。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

1。みんなのランキング高位置にいらっしゃる方は、そうとうお暇な方(OKWaveを趣味とされている方)なのでしょうか?  僕は、エベレーター式に、高位置になったり低位置になったりして目が回っている人間ですが、趣味の手前で上がったり降りたりで、趣味とまではいかないと思います。 2。また、『ベストアンサー』に選ばれると20Pointが与えられるそうですが、それ以外にPointが与えられることはあるのでしょうか?  僕の知ってる限りでは、ありません。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 やはり『ベストアンサー』のみですか?

  • noji0105
  • ベストアンサー率50% (28/56)
回答No.3

暇かどうかはわかりませんが、時間を掛けられていることはたしかですね。1日に30回答とか50回答とかなさっている方は、私程度の能力だと10時間以上は回答作業に費やしているように思えます。 あと、評価ボタン、ありがとうボタン、質問者のお礼などはポイントとは無関係で、ベストアンサーのみがポイント付与の対象です。 ありがとうボタンは多数あるQAサイトの中でこのOKWaveを差別化するために始めた「ありがとう」キャンペーンが最初です。「web上で多数のありがとうを広めている」「ありがとうの数が最も多いのはこのサイトだけ」と主張したいようですが、回答の数とありがとうの数が比較できないようにしているとか、非会員がありがとうボタンをクリックできたときは一人で同じボタンを10回クリックできてしまうなど、作為的結果が予想されるようなものはユーザーに受け入れられません。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 >質問者のお礼などはポイントとは無関係で、ベストアンサーのみがポイント付与の対象です。 『ベストアンサー』のみですか。

noname#213029
noname#213029
回答No.2

No1です。 補足質問を頂いたので再回答します。 >ちなみに、以前にも質問したのですが、質問をしてお礼を書きます。 >その場合、回答者様に対して『ありがとう』ボタンは押さなくても >良いでしょうか? ありがとうボタンを押すのは必ずしも義務ではありませんが、 私や私の知っているユーザーの方は、お礼を書いて送った事を その回答者に知らせるためにありがとうボタンを押しています。 その方が相手が気付きやすいと思いますし、お礼と感謝の意を 伝えられやすいと思いますので。 >お礼は間違いなく全ての回答に書いているのですが、 >『ありがとう』ボタンは面倒くさいので押していません。 先の回答で述べましたが、評価ボタンは押す人達によって、 プラス、マイナスが変動しますが、ありがとうボタンは一度押すと 変動することなく、押した分だけ加算されていきます。 ですので、私は評価ボタンの信憑性は低いと考えておりますし、 逆にありがとうボタンの方が信憑性があり、各回答者の回答評価と しては妥当であると思っております。

ks5518
質問者

お礼

重ね重ねご回答いただきまして、ありがとうございます。 >評価ボタンの信憑性は低いと考えておりますし、 これは、回答もそうですが、評価ボタンも“押す人”の信憑性は分からないですから、あまり意味ないと思います。

noname#213029
noname#213029
回答No.1

>みんなのランキング高位置にいらっしゃる方は、 >そうとうお暇な方(OKWaveを趣味とされている方)なのでしょうか? ファン登録ユーザーとありがとうボタンが押された回数と 回答した質問の質問者のお礼の数により支えられております。 >また、『ベストアンサー』に選ばれると20Pointが与えられるそうですが、 >それ以外にPointが与えられることはあるのでしょうか? 評価ボタン、ありがとうボタン、質問者のお礼などが評価対象に 含まれております。 ベストアンサーの付与になるありがとうポイントは、 貢献ユーザーとありがとうポイントランキングに反映されるものであり、 みんなのランキングとは別に評価されております。 今月貢献ユーザー URL:http://okwave.jp/ranking/award/ ありがとうポイントランキング URL:http://okwave.jp/ranking/point/ 参考になれば幸いです。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 このまま行けば、あなたがベストアンサーです。

ks5518
質問者

補足

ちなみに、以前にも質問したのですが、質問をしてお礼を書きます。その場合、回答者様に対して『ありがとう』ボタンは押さなくても良いでしょうか? お礼は間違いなく全ての回答に書いているのですが、『ありがとう』ボタンは面倒くさいので押していません。

関連するQ&A

  • なんでみんなのランキングが1位になったのか

    ここの会員になって、1ヶ月ぐらいしたら「みんなのランキング」が1位になったのです。少しは力(リキ)を入れて、回答をしていたのは否めませんが、そんなにベストアンサー?も少なかったと思います。 また、回答数が20件以下で高ランキングの方もいらっしゃいます。 みんなのランキングの付き方が知りたいです。

  • 2月ランキング

    http://okwave.jp/ranking/point/ 2月ランキング総合1位の2420という数字は2月だけで数字分のベストアンサーを獲得したという意味ですか?

  • みんなのランキング順位って・・・?

    以前このサイトを利用していて、最近復活したのですが 「みんなのランキング」というのが始まったようですね。 なんでも「ありがとう数」で順位が決まるようですが、 試しに自分の回答のところにある「ありがとう」を クリックすると、加算されました。(1回のみ有効) 、、、、ということは、「みんなのランキング」なんて 意味がないと思います。  また、「みんなが選んだベストアンサー」というのも なんだろう?とこちらで内容を調べた後、これまた試しに 自分の回答に「そう思う」としてクリックしたところ、 これが何度もできて、もちろん「みんなに選ばれて」 いました(笑) OKWaveがアクセス数を上げたいという理由が見え見え というか、もう少し巧くやれば、、、と思ってしまい ますが・・・。

  • みんなのランキング

    ありがとうポイント 680 現在242位 過去最高17位 (みんなのランキング) この、現在242位 過去最高17(みんなのランキング)は、なにか特典があるのですか。 市場には流通をしてないピットコインは何の為にあるのですか、ただの客寄せですか。 去年は、15.000円分の楽天ポイントが貰えけど、ピットコインは現金化に出来るのですか。 あてにはしてないけど。 回答は急いでないので、暇な時に回答をしてください。

  • みんなのランキング、いらない・・・

    マイプロフィールにみんなのランキングと言う項目が新規追加されている。 気分が向いたときに答えてみようかという質問に自分なりの回答をするだけでpointなどはどうでもよいのだが、この表示はしないように出来ないのか?

  • みんなが選んだベストアンサー どうして決まるの?

    OKWAVE 始めました。 すこしなれてきたのですが、 質問して、、しばらくしたのですが みんなが選んだベストアンサー が決められています。 ベストアンサーは 質問者が決めるのではないのですか? そう思う、 ありがとう ポイントで決まるのでしょうか、 あとで ポイントが変動した場合 多くなった回答に 変更になったりするのでしょうか、、、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • みんなが選んだベストアンサーって何ですか?

    とある質問のリンク先をクリックしたところ、 私の回答がOkwaveさんの「みんなが選んだベストアンサー」なるものに選ばれておりました。 で、質問いたしますが、 「みんなが選んだベストアンサー」って何なのでしょうか? 別にベストアンサーのポイントが欲しくて回答を寄せているわけでもなければ、ベストアンサーに選ばれることを目的で回答しているわけでもないので、どうでもいいと言えばどうでもいいのですけれど、 これはどうやって選んでいるのでしょうか? これに選ばれると、何かいいことがあるのでしょうか? 私はgooの「教えて!」からこのサービスを受けているのですが、 これはベストアンサーポイントとかに、何かしら反映されたりするのでしょうかね。 この質問は締めきられていないので、 「みんなが選んだベストアンサー」が途中で変わったりするのでしょうか? 質問者が選んだベストアンサーがこれと違ったりしたら、この質問を見た人は混乱したりしないのだろうか…。

  • みんなのランキング

    OKWaveのみんなのランキングは、回答の評価が高いと上がる仕組みのようですが、 複数アカウント持ってる人で、時間のある人がコツコツ自分の評価上げすれば、 ランキングも上げられると思うんですが、いかがでしょうか? どうしてもマイページの目立つ所にバーンと称えられてるので気になります。 (他の姉妹サイトではそれほど目立つレイアウトではないようですが。) 以前のように、純粋にBAポイントだけでランキング決めるのは問題あり廃止にしたのでしょうか?

  • ランキング1位になりました。

    ランキング1位になりました。 初めてです♪。 なぜ1位になったのでしょう?1日2回は質問していますのに。 運営から注意されることも最近全くないです。 お礼?ベストアンサー?ベストアンサーは、最近、多く貰っています。積算法なのですか。

  • 「みんなのランキング」について

    普段はパートナーサイトから見てるので気にならないのですが、時折OKwaveに来て見るとクチャクチャ色んなのが付いてます。 その中の「みんなのランキング」について質問です。 この計算方法はどういうやり方なんでしょうか。 それと、みんなのランキングが上位だと何か良いことあるのですか。