• 締切済み

食べ物は好きなものから食べるべきでしょうか

食べ物は、好きなものから食べるべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.13

はい、好きなものから食べって、気持ちよくなります。

• takefutsu
回答No.12

最初派と最後派がいますね。自分の好きなほうでいいと思います。私は最後派です(笑)

noname#225485
noname#225485
回答No.11

家族が多いなら必然的にそうなりますね。 後で食べようと思うとすでに無くなってるから。 まず自分の分を確保する必要が有ります。

回答No.10

まず好きなものが一品であれば一口かじり、全部食べた後からまた好きなものを食べます。最近はそうしています。好きなものの美味しさを早く知りたいのと、好きなものの味で後味を残したいからです。

• 02140023
回答No.9

好きなものから食べます。 兄は好きなものから先に食べ、そして嫌いなものは無理せず残すタイプでした。 そんな人の弟をやってたら、好きなものから先に食べないとかっさらわれます。 兄弟がいるとこうなる可能性は高いのではないでしょうか。

• 7964
回答No.8

恐く、長生きしたい、健康で居たいなら、嫌いな物から食べるべき。

• doraneko66
回答No.7

好きなものだけを食べるのでないなら、好きなものから食べるべきだと思います。 最後に食べたら、冷めるし、乾くし、まずくなります。 染み込むどうこうでいうと、そんなことは最初から染み込ませておけって感じです。

• bullbear36
回答No.6

好きな料理と嫌いな料理が一緒に出された。同じ料理の中の食材で好きな物と嫌いな物が混在する時。 私なら迷わず好きな物から食べて、嫌いなものは一番最後ですね。 だって、嫌い物はいつ食べても(多少腹が減ってても)美味しくない訳だから、そんな物を先に食ったら、肝心の美味しい物を食べる前にお腹が膨れてしまって折角の美味しさが減衰する。

回答No.5

こんにちは。 何から食べるかは個人の自由だと思いますが、自分の場合は月並みではありますが野菜から食べるようにしています。よく言われているように野菜から食べると血糖値の急激な上昇を抑えることができるので、野菜、汁物(炭水化物を含むものは除く)、主菜、主食(米、パン、麺類など)という順番が多いです。ただ、汁物以降に関しては比較的バランスよく食べるようにしていますね。この習慣の影響だけだとは思いませんが、体系は比較的スリムな状態を保てています。 質問者様の意図にそぐわない回答でしたら失礼しました。 ご参考になれば幸いです。

noname#211471
noname#211471
回答No.4

私は好きなものから食べます、お腹が空いている状態でフレッシュに美味しく感じたいからです。ちなみに、私の知人で好きなものを後にとっておく人がいます。その人曰く、自分はケチだから楽しいものって有限でしょ。私はちょっとよく分からなかったけど。