• 締切済み

食べ物は好きなものから食べるべきでしょうか

食べ物は、好きなものから食べるべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.13

はい、好きなものから食べって、気持ちよくなります。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.12

最初派と最後派がいますね。自分の好きなほうでいいと思います。私は最後派です(笑)

noname#225485
noname#225485
回答No.11

家族が多いなら必然的にそうなりますね。 後で食べようと思うとすでに無くなってるから。 まず自分の分を確保する必要が有ります。

回答No.10

まず好きなものが一品であれば一口かじり、全部食べた後からまた好きなものを食べます。最近はそうしています。好きなものの美味しさを早く知りたいのと、好きなものの味で後味を残したいからです。

  • 02140023
  • ベストアンサー率19% (82/416)
回答No.9

好きなものから食べます。 兄は好きなものから先に食べ、そして嫌いなものは無理せず残すタイプでした。 そんな人の弟をやってたら、好きなものから先に食べないとかっさらわれます。 兄弟がいるとこうなる可能性は高いのではないでしょうか。

  • 7964
  • ベストアンサー率29% (222/757)
回答No.8

恐く、長生きしたい、健康で居たいなら、嫌いな物から食べるべき。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

好きなものだけを食べるのでないなら、好きなものから食べるべきだと思います。 最後に食べたら、冷めるし、乾くし、まずくなります。 染み込むどうこうでいうと、そんなことは最初から染み込ませておけって感じです。

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.6

好きな料理と嫌いな料理が一緒に出された。同じ料理の中の食材で好きな物と嫌いな物が混在する時。 私なら迷わず好きな物から食べて、嫌いなものは一番最後ですね。 だって、嫌い物はいつ食べても(多少腹が減ってても)美味しくない訳だから、そんな物を先に食ったら、肝心の美味しい物を食べる前にお腹が膨れてしまって折角の美味しさが減衰する。

回答No.5

こんにちは。 何から食べるかは個人の自由だと思いますが、自分の場合は月並みではありますが野菜から食べるようにしています。よく言われているように野菜から食べると血糖値の急激な上昇を抑えることができるので、野菜、汁物(炭水化物を含むものは除く)、主菜、主食(米、パン、麺類など)という順番が多いです。ただ、汁物以降に関しては比較的バランスよく食べるようにしていますね。この習慣の影響だけだとは思いませんが、体系は比較的スリムな状態を保てています。 質問者様の意図にそぐわない回答でしたら失礼しました。 ご参考になれば幸いです。

noname#211471
noname#211471
回答No.4

私は好きなものから食べます、お腹が空いている状態でフレッシュに美味しく感じたいからです。ちなみに、私の知人で好きなものを後にとっておく人がいます。その人曰く、自分はケチだから楽しいものって有限でしょ。私はちょっとよく分からなかったけど。

関連するQ&A

  • 硬い食べ物、やわらかい食べ物

    硬い食べ物、やわらかい食べ物の線引きはどんな食べ物でしょうか。 具体的に硬い食べ物とやわらかい食べ物の境目を知りたいです

  • 温かくても食べられそうな「冷たい食べ物」って?、冷たくても食べられそうな「温かい食べ物」って?

    さて、冷たい食べ物は冷たいまま食べたいですね! でも温かくなって出てきたらどうしましょうか? 温かくても食べられそうな「冷たい食べ物」って何でしょうか? 逆に温かい食べ物は温かいまま食べたいですね! 同じく冷たくなって出てきたらどうしましょうか? 冷たくても食べられそうな「温かい食べ物」って何でしょうか?

  • 「味わう食べ物」って言ったら、どんな食べ物ですか?

    ただ単に「食べる」とか「お腹を満たす」ものではなくて、「味わう食べ物」と言ったらどんな食べ物をイメージしますか? 最近、味わったものは何でしたか?

  • 「ぷるぷる」「ぷりぷり」な食べ物で思い浮かぶのは?

    「ぷるぷる」「ぷりぷり」な食べ物と言えば何が思い浮かびますか? 見た目でも食感でも、その他のイメージでも構いません。 皆さんが思い浮かぶ ・「ぷるぷる」な食べ物 ・「ぷるんぷるん」な食べ物 ・「ぷりぷり」な食べ物 ・「ぷりんぷりん」な食べ物 似たような表現ですが使い分けている場合は それぞれ教えて欲しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 太りやすい食べ物、太りにくい食べ物

    太りやすい食べ物、太りにくい食べ物というテーマで、ご意見を聞かせ下さい。 それなら、野菜だけ食べていればいいとかではなく急激に食生活は変えられないので、例えば、ケーキを食べるより、アイスクリームを食べる方が太りにくいというような、これとこれなら、同じカロリーでも太りにくいというようなアドバイスをお願いします。

  • お腹がすきやすい食べ物、すきにくい食べ物

    朝食をコーンフレークに、 昼食をおにぎりに変えました。 そしたら、すぐにお腹がへるようになってしまいました。 お腹がすぐへる食べ物、なかなかへらない食べ物ってあるんですか? もしあるなら、それぞれ、どんな食べ物があるのか教えてください。

  • 早く太るのに良い食べ物ありませんか?

    早く太るのに良い食べ物ありませんか?ガリガリで病気かと思われる為、太りたいのですが、早く太るのに良い食べ物ありませんか? 胃がもたれやすい為、量が少なくてもカロリーの高い食べ物を教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 涙に・・・似合う食べもの、似合わない食べもの

    『悲しい酒』というように、お酒は涙に似合いそうです。 でも、甘党の私が好きな甘酒は、似合わないだろうなあ・・・ どうしてか分かりませんが、涙に似合う食べものと似合わない食べものがあるような気がします。 そこに何か法則でも見出せないかと、皆さんにアンケートを取ってみたいと思いました。 直感で構いませんので、涙に似合う食べもの・似合わない食べものをお聞かせ下さい。 どちらか一方でも結構ですので、宜しくお願いします。

  • 肌にいい食べ物、悪い食べ物

    肌にいい食べ物、悪い食べ物をできるだけ多く教えて欲しいです。 お願いします。

  • 硬い食べ物

    硬い食べ物はあごを鍛えますか? 貴方の思う、硬い食べ物を教えて下さい。