• ベストアンサー

野沢温泉へは飯山線のどの駅から

来春、信濃の野沢温泉へ鉄道で行く計画を立てていますが、飯山線のどの駅で降りるのが定番なのでしょうか。皆が使うならバスの都合もいいと思うので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.2

飯山駅前から2社のバスが出ています 長電バス http://www.nagadenbus.co.jp/local_iiyama/nozawa_new.html のざわ温泉交通 http://www.vill.nozawaonsen.nagano.jp/about/liner-zikokuhyou.pdf どちらも本数が多いとは言えないので列車(飯山線・新幹線)のダイヤに合わせて都合がいい方を選ぶといいでしょう。 なお、冬季はスキーシーズンとなるため、ダイヤが大きく変わる可能性があります。(野沢温泉交通が11月30日までとしているのはそのため)12月以降に行く予定の場合は、来月中旬以降に同じサイトで確認するか、直接問い合わせたほうがいいでしょう。

edokkosan
質問者

お礼

予定としては、来春のGW前を考えています。長岡から飯山線を使って行くつもりで、地図を見た時、飯山線の一番近い駅からバスが出ているのではと思っていました。No.1さんにも言いましたが、飯山駅からのバス運行がしっかり設定されているようですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211431
noname#211431
回答No.1
edokkosan
質問者

お礼

より近くの2駅より始発駅の飯山駅では定番のバス運行があるようですね。ありがとうございました。