【acer win8.1】wi-fi接続方法

このQ&Aのポイント
  • acerのデスクトップPCを使用しています。BAFFALOの無線ルーターを購入したので無線でPCを使いたいのですがうまく接続できません。
  • OSはWindows8.1なのですが、右下のネットワークアイコン(?)が、パソコンみたいなマークのままで、無線に反応してる時の長方形の電波マークは出ませんでした。【設定チャーム】から開ける【ネットワーク】にも、wi-fiオン/オフの切り替えが出ません。
  • ネットの回線としては、マンション独自(?)の無料回線を使っているため、プロバイダのIPアドレス等も不明です。何をどうすればwi-fiに接続できるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

【acer win8.1】wi-fi接続方法

acerのデスクトップPCを使用しています。 BAFFALOの無線ルーターを購入したので 無線でPCを使いたいのですがうまく接続できません。 一緒についていた初期設定の紙の通りやってみても途中で躓いてしまいます。 OSはWindows8.1なのですが、 右下のネットワークアイコン(?)が、パソコンみたいなマークのままで、無線に反応してる時の長方形の電波マークは出ませんでした。 【設定チャーム】から開ける【ネットワーク】にも、wi-fiオン/オフの切り替えが出ません。 【ワイヤレスLANの設定】からできると聞いたのですが、そのワイヤレスLANの設定すら見当たりません。 もう何をどうしていいか全く分からず手がつけられません。 ネットの回線としては、マンション独自(?)の無料回線を使っているため、プロバイダのIPアドレス等も不明です。 何をどうすればwi-fiに接続できるのでしょうか。 OS---Windows8.1 / acer ルーター---BAFFALO WHR-1166DHP2/N よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.2

デスクトップPCの場合は無線を受信する装置がまず装備されておりません ので 受信する子機を購入しないと無線接続はできません 親機子機セットで売ってるのはそのためです 電気屋さんで買ってください どれでも基本はOKのはずなんですが BAFFALO WHR-1166DHP2/N と伝えていいのを選ぶとよろしいかと思います

candysoda
質問者

お礼

そうだったんですね! 知りませんでした・・・ 電気屋さんに行ってみます! ありがとうございます(*^^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

質問なのですが、 >acerのデスクトップPCを使用しています。 PC側は、何のWifiを付けましたか? 親機が、「BAFFALOの無線ルーターを購入」なのは、わかったのですが、 子機が書かれていないので、回答が困難に感じます。 もしかして、PC側にWifiがそもそもないのでは??と思える質問なので、 ここについて、回答をもらえますか?

candysoda
質問者

補足

親機、子機 ・購入したのは記載したルーターのみです。 これがあれば無線が使えると思ったのですが、これ以外の機械が必要なのでしょうか。

関連するQ&A

  • Wi-Fi接続スピードについて

    プロバイダ:光回線1GB契約 Wi-Fiルータ:Softbank無償提供fonルータ PC:lenovo ThinkPad E530 OS:Windows7 当該のワイヤレスネットワーク接続の状態の速度が72.0Mbpsです。 ちょっと遅いような気がします。 もっと速くすることは可能ですか? fonルータのWi-Fi設定の11Nモードが150Mbpsでも75Mbpsでもワイヤレスネットワーク接続の状態を見ると速度は72.0Mbpsです。 11Nモードの切替はどのような時に有効ですか? よろしくお願いします!

  • Wi-Fiが繋がりません。

    家のWi-Fi無線LANルータを使ってスマホにWi-Fi接続を今までできていたのですが、繋がらなくなりました。スマホの扇形のWi-Fiマークは感度良い状態で表示されています。 ※試した対策 ・スマホの再起動 ・スマホのの設定からWi-Fiネットワークの再設定、パスワードの再入力 ・無線LANルータの再起動(30分以上経過した後) ・インターネットケーブルの抜き差し 上記のことを試しても繋がりません。 他に対策はどのようなことをすれば良いでしょうか?

  • Wi-Fiの接続について教えて下さい

    i pod touch4を使っています。 私は今まで普通にWi-Fiを利用していました。 が、わけあって違うWi-Fiを使う事になりました。 ですが今までのようにきちんと接続されません。 touchのWi-Fi設定のネットワーク名のところにチェックマークがつきます。 ですがWi-Fiの電波っぽいマークもつかないし、ネットなども使えません。 なぜでしょう... 新しくしたWi-Fiはパソコンで作った新しいネットワークで、固定回線です。 Wi-Fiを新しくしたのなら再設定をしなくてはならないんでしょうか? そのやり方も教えて下さい。 Wi-Fiについてよくわからないので、いろいろ教えて下さい! お願いします。

  • Wi-Fi機能のON-OFFについて

    久しぶりに無線LANに接続しようとしたのですが、Wi-Fi機能をONにすることができませんでした。 以下に、事実関係を列挙します。 ・チャームの「設定」内に電波マークが表示されない。  (有線ネットワークマークのみ) ・ワイヤレスデバイスの欄にWi-fiが表示されない。  (Bluetooth、NFCのみ表示) ・デバイスマネージャで「Intel Centrino Wireless-N 2230」確認するも「正常に作動しています。」となっている。 ・「ワイヤレスLANの設定」アプリがない。 機種:SVF15A1A1J / OS:8.1 非常に困っております。 他に確認すべき項目があれば、教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続方法

    EPSONのPX-046Aを利用しているのですが Wi-Fiに接続できません。 スマホからプリントアウトしたいと思っているのですがプリンターをWi-Fiに接続するには無線LANだけではダメなのでしょうか?無線LANルーターが必要ですか? ↓Wi-Fiと書かれたボタンを押すとWi-Fiマーク上部のLEDランプがオレンジ色に点滅してWi-Fiに接続できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • iPhoneのWi-Fi接続が不安定

    3日前にiPhoneを購入。さっそく家の無線LANとの接続を試み、やっと設定ができ、画面左上のステータスバーのマークが3GからWi-Fi接続のマークに変わりました。 と、喜んだのもつかの間、次にスリープを解除したときには、元の3G表示に戻ってしまいました。 「接続」から「Wi-Fi」をチェックすると、うちのSSIDが表示され、「ワイヤレスネットワーク」も選択されて左側にチェックマークがついています。 またしばらくしてからスリープ解除して画面を見ると、またもや3G表示が。もう一度「接続」から「Wi-Fi」をチェックし、うちのSSIDが表示され、「ワイヤレスネットワーク」も選択されて左側にチェックマークがついているのを確認。そしてステータスバーを見ると3GからWi-Fi接続のマークに変わっています。 無線LANは目の前にあります。なぜこのように接続されたりされなかったりするのでしょうか。二度目に接続できたときは、その前にIPアドレスのところを「静的」から「DHCP]に変更しました。これが影響しているのでしょうか。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • プリンターWi-Fi接続について

    ■製品名を記入してください。 【HL-J6000 CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ルーター買替、PC新調、接続設定がうまくいかない ・PC無線設定ウィザードでは無線設定に失敗と表示   ⇒手入力?でもSSID・パス入力しましたが同じ ・プリンター側では設定完了と表示 ・WI-FIでは機器リスト0台と表示】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【モバイルWi-Fiルーター】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【SH-52B】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【モバイル通信】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続できません

    僕は現在、iPhone4を使っています。 購入する際に、ケータイ屋の店員に家のパソコンで無線LANを使用してればWi-Fiは繋がるから平気‥と言われましたが、Wi-Fi繋がりません。 もちろん無線LANを使っています。 「設定」から「Wi-Fi」に行っても、選択できるネットワークが一つも表示されません。 「その他」のみです。 なぜでしょう? つなぐコトはできないのでしょうか??

  • スマホのwi-fi接続について

    ドコモのP02D(LUMIX phone)を利用しているのですが、急に無線LANからのwi-fi機能が使えなくなってしまいました。 スマホのwi-fi機能をONにしても、「圏外」と出るだけで全く接続しません(他のwi-fiネットワーク回線は電波を拾ってます※PS3)。PCも無線で使用してるのですが、こちらは何の問題もないです 一度アクセスを切断してSSID等新たに設定し直したのですが、変わりありませんでした 特に設定を弄ったわけでなはく、急に使えなくなってしまいました。 「WARP STAR AtermWR6670S」というルーターで、フレッツの光回線を使っています。 原因等分かる方が居ましたら、ご回答お願いします。

  • Win10更新プログラム後Wi-Fiがよく切れる

    最近Windows10更新プログラム(自動)してから、Wi-Fiよく切れるようなりました。 切れた場合は、右画面下のアンテナマーククリックして手動で接続したりしていますが、すぐに切れる状態になります。更新する前は、自動でつながり切れるような状況ありませんでした。ルーターは、異常はないと思います。スマホもそのルーターWi-Fiで繋いで異常はありません。無線LANで行っています。手動でする時、「Wi-Fiネットワークが見つかりません」と出て何回もクリックするとルーターの機種名が表示されそこをクリックして接続します わかりにくい文を書きすいませんです。以上 どのようにしたら更新する前の状態になるか 教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。