【acer win8.1】wi-fi接続方法

このQ&Aのポイント
  • acerのデスクトップPCを使用しています。BAFFALOの無線ルーターを購入したので無線でPCを使いたいのですがうまく接続できません。
  • OSはWindows8.1なのですが、右下のネットワークアイコン(?)が、パソコンみたいなマークのままで、無線に反応してる時の長方形の電波マークは出ませんでした。【設定チャーム】から開ける【ネットワーク】にも、wi-fiオン/オフの切り替えが出ません。
  • ネットの回線としては、マンション独自(?)の無料回線を使っているため、プロバイダのIPアドレス等も不明です。何をどうすればwi-fiに接続できるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

【acer win8.1】wi-fi接続方法

acerのデスクトップPCを使用しています。 BAFFALOの無線ルーターを購入したので 無線でPCを使いたいのですがうまく接続できません。 一緒についていた初期設定の紙の通りやってみても途中で躓いてしまいます。 OSはWindows8.1なのですが、 右下のネットワークアイコン(?)が、パソコンみたいなマークのままで、無線に反応してる時の長方形の電波マークは出ませんでした。 【設定チャーム】から開ける【ネットワーク】にも、wi-fiオン/オフの切り替えが出ません。 【ワイヤレスLANの設定】からできると聞いたのですが、そのワイヤレスLANの設定すら見当たりません。 もう何をどうしていいか全く分からず手がつけられません。 ネットの回線としては、マンション独自(?)の無料回線を使っているため、プロバイダのIPアドレス等も不明です。 何をどうすればwi-fiに接続できるのでしょうか。 OS---Windows8.1 / acer ルーター---BAFFALO WHR-1166DHP2/N よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poti1234
回答No.2

デスクトップPCの場合は無線を受信する装置がまず装備されておりません ので 受信する子機を購入しないと無線接続はできません 親機子機セットで売ってるのはそのためです 電気屋さんで買ってください どれでも基本はOKのはずなんですが BAFFALO WHR-1166DHP2/N と伝えていいのを選ぶとよろしいかと思います

candysoda
質問者

お礼

そうだったんですね! 知りませんでした・・・ 電気屋さんに行ってみます! ありがとうございます(*^^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

質問なのですが、 >acerのデスクトップPCを使用しています。 PC側は、何のWifiを付けましたか? 親機が、「BAFFALOの無線ルーターを購入」なのは、わかったのですが、 子機が書かれていないので、回答が困難に感じます。 もしかして、PC側にWifiがそもそもないのでは??と思える質問なので、 ここについて、回答をもらえますか?

candysoda
質問者

補足

親機、子機 ・購入したのは記載したルーターのみです。 これがあれば無線が使えると思ったのですが、これ以外の機械が必要なのでしょうか。